太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
売電の解約&新規契約について教えてください。
売電契約(10kw以下42円)がもうすぐ満了となるため、
一度解約し直ぐに再契約(24円)を行うことで、
契約をリセットし今から10年間、再契約することは可能でしょうか?
書込番号:23055636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みー123さん
ダメです。
「同一住所でのFIT再適用は、過剰な利益を生む」と判断され、認められなくなりました。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fit_faq.html
書込番号:23055730 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>みー123さん
残念ながら、RACOON RASCALさん のコメントの通り、不可です。
それをやろうとする富裕層の人が少なからずおり、経産省はコミットメントにより対策を打ち出しました。
書込番号:23056188
0点
みー123さん
大手電力と継続契約(8〜10円)または、新電力と新規に契約するしかありません。
来年度以降、この辺のあり方が変わるような情報もありますので注視しておきましょう。
書込番号:23056808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みー123さん
スレだけ立てて音沙汰なし、失礼な人ですね。
書込番号:23059300
4点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 14:04:53 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

