何十年も前のアルパインの2DINです。
いつも一時停止を押して車のエンジンを切ります。
昨日一時停止を押して再生したところ、急に爆音(まだマシ)になり、音量ボリュームを下げても一切反応しませんでした。
ミュートボタンがあり(一気に-20デシベル下げる機能)それを押すと反応し音は小さくはならず、一切聞こえなくなります。
もう一度ミュートを押すと爆音で再生されます。
音量ボリュームが反応していても機能しないので、一時停止、再生を繰り返していると、再生はされているにもかかわらずスピーカーから音は一切出なくなります。
その際は電源を切って再起動しても音は全くでなくなります、他の操作は全て可能。
エンジン停止後何時間後かはわかりませんが(仕事帰り)、一時停止を押すと初日は普通に再生され音量もいつものままでした。
その際は普通に再生されたので音量ボリュームを弄るのを忘れました。
しかし次は超爆音(音量マックスか?)で音が鳴り、音量ボリュームは一切反応しません。
また一時停止、再生を繰り返してると音が一切出なくなります。
上記状態ですが、本体が潰れたんでしょうか?
書込番号:23071728
4点
記載内容が本当なら、ここで聞く必要ないと思う。
壊れています。
書込番号:23071757
6点
>何十年も前のアルパインの2DINです。
もう楽にしてあげましょう。
書込番号:23071990
3点
誰がどうみても故障ですしおすし。
10年以上前の製品だと交換部品ももう無いので買い替えしかないよ。
仮に部品があっても修理代の方が高くつくしな。
書込番号:23072062
0点
最近買った物だとしても、内容は故障でしかないです
10年以上使っているのなら寿命と考えましょう。
書込番号:23072238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/19 22:03:58 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 13 | 2025/11/18 17:52:14 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






