今年の8月より、iPhone8をソフトバンクで使用しています。他の出費も出てきて、家計のやりくりがきつくなってきてしまいました。
同じくソフトバンクでiPadも契約していて、両方で月額15000円です。
光回線(ソネット光プラス)で光電話にすると、500円で済みますが、やはり家の電話では不便なので、スマホかガラケーだとなお良いのですが、安くておいくらくらいでしょうか?
通信会社などはまだきめていません。iPhone8の端末代は4年払いなので、端末が使えたらいいかな、と思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23074256
9点
スレ主さん
現状のプランとか毎月のデータ容量とか詳細が分からないとアドバイス出来ないよ。
ipadも持って15000円て事は、iphone ipadも分割購入だよね?
詳細教えてもらえるかな?
書込番号:23074303 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>丸出芭歌さん
ご回答ありがとうございます。
詳細の画像アップさせて頂きました。
iPhoneの分割が月2000円くらい、iPadは3、4000円払っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23074316
13点
>丸出芭歌さん
通話基本プランでした。ギガモンスターでデータシェアしています。よろしくお願いいたします。
書込番号:23074340
9点
スレ主さん
端末代があるね。
安くしたいならミニモンにプラン変更すれば安くはなるよ。
1G迄しか使わないのが前提だけど?
2G以上使うならギガモンと変わらなくなるからカウントフリーがあるギガモンの方がお得なんだ!
半年位使ってYmobileに番号移行するの良いかもね?
10分迄の無料通話が基本プランに入ってるから安くなるよ。
ipadも使いたいたらシェアSIMカードを発行してもらえればスマホとデータ共用出来るよ。
Softbankの分割は一括で支払わなくても大丈夫見ただよ。
そのまま分割で払える見たい?
書込番号:23074353 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>丸出芭歌さん
ありがとうございます!!
ワイモバにしてもデータシェアできるんですね!!
そのまま分割で支払えるみたいです。
書込番号:23074573
4点
スマホとタブレットを同時に持ち歩くなら、タブレットはSIM契約を解約してWiFi運用にすれば安くなります。但し、8月に契約したばかりなら更新月はまだまだ先なので契約解除料が取られることになります。
安い通信会社に移るなら、通話・通信をどれだけ使うかで選択肢も違ってきます。
なお、ケータイ・スマホ共に今年10月の法改正により割高になっています。特に、ケータイはいい案件がなくなりました。
書込番号:23074831
11点
ブロガーが毎日2万円引きの報告しているのを見ると、ちょっと悲しくなりますねぇ。
書込番号:23074856
9点
>ありりん00615さん
但し、8月に契約したばかりなら更新月はまだまだ先なので契約解除料が取られることになります。
Softbankの料金プラン確認した方が良いよ?
解約解除料取られると思ってるんだ!
おめでたい方だね?
書込番号:23075655 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
便乗してのご質問失礼します。
2019年8月までの契約は解除料がかかるものと思っていましたが、かからない方法があるのでしょうか?
書込番号:23076504 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ソフトバンクのホームページに書いてありますよ。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2019/20190906_01/
新規申し込み受け付けを終了する料金プランから新料金プランへ変更する場合は、利用期間にかかわらず契約解除料はかかりません
一回新プランに変えてから解約すれば解除料はかかりません。
ただし月月割も無くなるのでデータの容量によっては現状のままの方が毎月の支出が少ない可能性あります。
書込番号:23076586
20点
>夢奈さん
ウルトラギガモンスターの50GBをどれぐらい使ってますか?
ほぼ使い切ってるなら今のままの方が安いかもしれません。
格安SIM(MVNO)で大容量にした場合毎月の料金はソフトバンクより高くなることが多いです。
値段が高い割に速度も遅いのでお勧めしません。
毎月の利用データ量が15GB以下で通話をほとんどしない方でしたらUQモバイルとワイモバイルをお勧めします。
そもそもスマホを持ってるけど、通信もメールだけ、通話は待ち受けだけの方は他のMVNOで十分だと思います。
書込番号:23076606
19点
新料金プラン変更即解約はソフトバンク系のブラックリストに載る可能性もあります。
従来は120日でリセットされていたようですが、縛りの無くなった新料金プランに関しては不明です。
書込番号:23076822
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




