携帯電話何でも掲示板
初歩的と思われる質問ですが、宜しくお願いします。
現在、auの3Gガラケーから中古のauの4Gガラケーに乗り換えを検討中です。
au又はsimフリーの本体を買って、simを差し替えるだけで使用可能でしたでしょうか?
書込番号:23085353
1点
>umasa333さん
参考にならない奴が現れたみたいなので、僕が言います。
お使いになられてる端末が「3G」なので、
今検討されてるガラケー(ガラホ)は4GVoLTEなので、
そもそも今お使いになられてる端末の中に入ってるSiMカードがmicroSiMだとすると
検討されてる端末は(4GVoLTE)なので、互換性がありません。
あと、検討されてる端末のSiMカードが
nanosimというちっちゃいカードなので、お使いになられてるキャリアとかで持ち込みで機種変するか、機種変するかご検討ください。
>こるでりあさん
何が無理なのですか?
書込番号:23085403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさいね。さん
早々に丁寧且つ判りやすいアドバイスありがとうございます。
コスト的に安くあげたいので、auショップに中古で購入した本体を持って行けば良いという事ですね?
書込番号:23085416
2点
>ごめんなさいね。さん
>umasa333さん
>au又はsimフリーの本体を買って、simを差し替えるだけで使用可能でしたでしょうか?
無理でしょ
>ごめんなさいね。さん
御自分でnanosimというちっちゃいカードなのでと書かれてますよね
>こるでりあさん
だから無理と書かれています
規格が違うのでsim交換しないとダメです
書込番号:23085425
27点
スレ主さん
3G→4Gは互換性が無いからムリなの。
SIMカードを差し替えても使えないんだ!
中古で購入した場合はauショップに行って持込機種変更しないとダメなんだ。
3300円でしてもらえるよ。
書込番号:23085453 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

