『補助電源8ピンのグラボに挿すコネクタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『補助電源8ピンのグラボに挿すコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

補助電源8ピンのグラボに挿すコネクタ

2019/12/16 21:21(1年以上前)


デスクトップパソコン

これが6pin+2pinのPCI-E電源?

今のグラボの6pin電源

MSIのこのグラボを、hpのh8-1460jpというデスクトップに換装しようと思っています。
https://www.msi.com/Graphics-card/GeForce-GTX-1660-Ti-AERO-ITX-6G/Overview
今刺さっているGTX660の補助電源は6ピン×1です。
それに対して上記のGTX1660tiは8-pin x1のようなので6ピン+2ピンケーブルを挿す必要があるようなのですが、そのケーブルは写真の白いもので間違いありませんか?
メーカー製PCなのでそもそも8ピングラボは想定されていない電源仕様の可能性もあると思い質問させていただきました。

書込番号:23111206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件

2019/12/16 21:22(1年以上前)

ちなみにGTX660に刺さっている6ピンの側面には「P11」、6ピン+2ピンと思われる白いコネクタの側面には「P10」という文字が刻まれていました。意味はわかりません。

書込番号:23111208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/16 21:30(1年以上前)

Pcieグが付いてないのなら、他には6+2pinなんて使う箇所はないですから間違いないです。

書込番号:23111230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/16 21:48(1年以上前)

これですね

書込番号:23111285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/16 21:59(1年以上前)

最大GTX680搭載の機種もあって600Wの電源なので そのくらいのコネクターは必要です。

書込番号:23111312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/16 22:50(1年以上前)

ケーブルが色分けされていれば、色で区別がつきます。
黄色=12V、黒=GND。
CPU用、ビデオカード用と2つの12Vラインがあって、
ラッチ側が黄色がCPU、ラッチ側が黒がビデオ。

書込番号:23111445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング