


書込みカテゴリって「ゲームソフト全般」って無いんだ・・
仕方ないので「本体」で書込みさせて頂きます<m(__)m>
最近、諸事情でゲームに注げる時間が限られてきました。
若い頃の様に、睡眠時間を削ってまでゲームをするには
歳をとりすぎました。
そんな中でプレイしたいゲームが4本程あり
何をすべきか・・1週間近く悩んでいます・・
※スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー(PS4)
リアルで1作目公開から観ているSWファンなので・・
※DEATH STRANDING(PS4)
超リアルゲー大好き人なので・・
※OCTOPATH TRAVELER(switch)
ドット絵の哀愁がたまらないので・・
※ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(switch)
ゼルダは1本もプレイした事ないけどこれは
オープンワールドで相当面白いと聞きます
オープンワールド好きとしては気になりますが
あの塗り絵感のグラに耐えれるか不安・・
どれもプレイしたい!
でも諸事情で今のところ、1本しか許可されていない・・
子供が大きくなり、手離れすれば少しは時間が出来るかと思えば
別の業が降り注いでくる。。
悲しいかなこれが現実なのですね_( _´ω`)_ペショ
仕事納めまでには決めたいが。。悩ましいです(・´з`・)
書込番号:23121971
1点

>ビンテー爺さん
ご返信有難う御座います。
?それは「DEATH STRANDING(PS4)」の事ですかね?
DEATH STRANDING(PS4)が微妙な事は承知しています。
賛否が分かれる理由も理解しています。
その上で自身で確認したい1品です
OCTOPATH TRAVELER(switch)は体験版で確認済みです
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(switch)は各種動画で確認済み
スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー(PS4)はファンなので
ある程度許容します・・
こんな感じです
書込番号:23122018
0点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
原作を知っているのでしたら映画の様なアクションができる「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」かしら。
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は難しい操作も無く、ある程度自由に行動できる反面、探索などやりこみ要素を含めるとかなり時間を要してしまいますので遊び尽くしたいのでしたら後回しにしても良い気がしますの。
「DEATH STRANDING」は難易度を下げればお手軽に映画を見る様な感覚で進められるのですが、途中でイベントも無いままで遠方に荷物を運ぶといった地味に面倒臭いところもありますのでそれが嫌でなければ、お試しで一つ目の依頼部分だけプレイ(寄り道しなければスタートから30分かからない程度)して判断しては如何かしら。
「OCTOPATH TRAVELER」はRPGですのでレベル上げの時間がある程度必要となりますので、複数作品をプレイできない状態では大変な気がしますわ。
書込番号:23122301
3点

>餓鬼はお外で遊びなさい!さん
>最近、諸事情でゲームに注げる時間が限られてきました。
若い頃の様に、睡眠時間を削ってまでゲームをするには
歳をとりすぎました。
誰もが通る道にて、皆そうですって。
来る年末年始で2週間の時間を確保しても嫁さんのご機嫌伺いにてアンクルサムのNYへ渡航しなければいけませんし、PS4での”World of Warships ”も姪や甥の前では霞みます。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001103370/SortID=23067855/#tab
睡眠時間を削ってってな経験はアトラスでのデビルサマナーソウルハッカーズやペルソナ(罪・罰)かな。あるいは女神転生でのノクターンと続編でのNOCTURNE マニアクス。
>子供が大きくなり、手離れすれば少しは時間が出来るかと思えば
へぇ、素直に羨望です。オイラのトコは広義な意味合いでのディンクスにて。
書込番号:23122309
1点

>kiznaさん
>ヨッシーセブンだ!さん
ご返信、有難う御座います。
大変参考になりました。
NECのPC−8001mk2時代からゲームをしている私は
「もうゲームは止めた・・」とだけはどうしても言いたくなくて
試行錯誤しながらゲームと向き合っていきたいと思います。
書込番号:23122409
0点

無難に
スプラトゥーン2
が、面白い。
45歳のオジサンが 通りますよ〜。
書込番号:23122921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みんなのゴルファーさん
45歳のおじ様は「質問内容を確認する」所から初めて下さいませm(_ _)m
書込番号:23123150
6点

>みんなのゴルファーさん
そのゲーム最高。本当に面白い。
〇〇ママ、〇〇さい、〇〇のかみ とかいうやつらを見つけたら、
影からロボットボムを投げつけ、煽り、爆死させる
復活してきたら烈火の如く追っかけてくるが、その時はイカですかさず逃げる
ほとぼりが冷めたらまた、影から近づき、
ロボットボムを投げつけ、そしてたまに、 マルチミサイルで煽る
あー楽しいw
書込番号:23123462
1点

>餓鬼はお外で遊びなさい!さん
弱気な事 言ってはあきまへんで。
PC8801時代から 培われた
そのテクニック
今こそ 解き放つ時。
ワシも、MSX2 PC8801持ってましたよ。
スプラトゥーン2 で、
小童ども、一匹残らず 駆逐する毎日。
書込番号:23123814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Fallen orderにちょうどハマってます
アクション下手くそなので、時々あるボス戦で苦労してますが、だんだんコツがつかめてきて
そのうちなんとかなるという印象ですね
(途中で難易度変更できるのですが,それは意地でもイヤ)
最終章まで来てますが、他の星に寄り道したら色々アイテムが出てきて
「これがあれば、あの時(特にダソミア)もっと楽できたのに!」ってのが沢山ありまして
ただいま寄り道でアイテム回収中です
軽やかなジャンプや、ライトセイバーのチャンバラ
憧れのジェダイごっこが思いのままに楽しめます
おなじみのライトサイドとダークサイトのせめぎ合いもあり
アニメのクローンウォーズシリーズでも重要だったダソミアや、キャッシークも冒険の場になったりと
もうニヤニヤが止まりません
Ep7~9は賛否両論ですが、Ep1~6が好きなスターウォーズ好きでも満足できるストーリーだと思います
今にして思うとよくあの少ないスティムで頑張ったな〜 orz
書込番号:23126968
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 23:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/01 11:21:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/21 20:45:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/10 20:36:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


