デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-50
仕事で前からこのシリーズを使っていて数台保有しています。
一番新しい一台の操作ボタンの右系全てがある日突然動かなくなりました。
その他三方向は動きます。
バッテリー外してのショック療法で何度か復活しましたが、やはりダメです。
修理しか在りませんかね。職場にたくさんありそうなのに不良個体をしまったようです。
書込番号:23127768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふなっしーこまづかいさん
テレビのリモコンでも
ゲーム機のコマンダーでも
たくさん使えばボタンの効きが悪くなるのと同じです。
自分は再生画像のコマ選択の時
なるべくカメラ側のカーソルを使わず
外部機器側で行う様にはしてます。
カメラが痛むちゃん
カメラが寿命が来ちゃうちゃん
カメラに指紋がつくちゃん
書込番号:23127910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。三台以上ある一台で最新のでして、まだそんなに使ってませんので、それが原因ではないかと。それならばこのカメラを二度と買いません。
書込番号:23128281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふなっしーこまづかいさん
おはようございます。
4方向のうちの1方向だけとなると、操作ボタンスイッチの接触不良、あるいはスイッチそのものが壊れたのだと思います。
バッテリーを外してのショック療法とは、ボタン部に衝撃を与えたのでしょうか?
無茶をされると修理費が上がることにも繋がりますので、ほどほどにしておいて下さい。
直る可能性はかなり低いですが、最後の確認として設定をリセットしてみて下さい。
工場出荷状態に戻す方法です。説明書の抜粋を添付します。
これでもダメでしたら、購入店にご相談ください。
メーカ保証期間内であれば無償修理してもらうこともできますので。
早く解決するとよいですね。
書込番号:23129449
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH WG-50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/26 7:47:35 | |
| 1 | 2018/09/29 7:33:50 | |
| 2 | 2018/05/11 6:44:22 | |
| 8 | 2019/03/30 5:10:50 | |
| 13 | 2018/10/19 19:13:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











