


前スレが一杯になったので新スレを立ち上げます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19784035/
なお、前スレで指摘を受けましたのでカテゴリーをスマートフォンからクレジットカードへ変更しました。
>chun3さん
> au WALLETポイントが消滅し、Pontaポイントに――ソフトバンクはTポイントを見捨てるつもりなのか
> https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/27/news044.html
拝見しました。
おおよそ同意ですね。
ただ、TポイントをやめてPポイントに変更するアイデアは現在のTポイント加盟店がソフトバンクを嫌って次々と脱退し窮地に追い込まれると予想しますがいかがでしょうか?
書込番号:23134096
2点

>マグドリ00さん
>ただ、TポイントをやめてPポイントに変更するアイデアは現在のTポイント加盟店がソフトバンクを嫌って次々と脱退し窮地に追い込まれると予想しますがいかがでしょうか?
Tポイントの主導権さえ握れば名称はそのままTポイントにしておけばいいかと思います。
知名度は抜群ですので。
PayPayマネーだけでなくポイント還元も他陣営と同様にやれば、現金払いやギフト券払いの人をポイント経済圏に引き込めますし。
書込番号:23134171
0点

しかし、YJカードのTポイント還元の改悪が年々行われているのが残念です。
書込番号:23134177
0点

>chun3さん
> Tポイントの主導権さえ握れば
ソフトバンクグループがCCCを買収するということでしょうか?
> しかし、YJカードのTポイント還元の改悪が年々行われているのが残念です。
同感ですね。
PayPayにチャージしても還元がないなんてチャージの意味がないです。
還元がないなら銀行チャージでも良くなるわけで現金としてジャパンネット銀行に戻せるほうが利便性が高いので還元がなくなった時点でPayPay残高の補充はYJカードではなくゆうちょ銀行からのチャージにしようと思います。
ところでここの掲示板でもYJカードの評価が悪いですね。
いきなり限度額引き下げとか強制退会させられたという悲鳴が散見されます。
強制退会だと付帯のTポイントも巻き添えで使用不可となるようです(汗)。
自分のYJカード付帯のTポイント残高が既に10万ポイントを超えておりこれが一瞬でなくなると死活問題です(汗)。
しかしポイントを個人の金融資産と考えるとこの行為は重大な財産権の侵害に当たりませんかね?
書込番号:23134816
1点

このスレのカテゴリーはクレカですが、前スレのスマホの掲示板を巡回されていない方も大勢いらっしゃると思います。
そこでおさらいをします。
「共通ポイント5強時代」のネーミングは2016/04/12に放映されたテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」から借用しました。
5強と言うのは以下の5陣営です。
・Tポイント
・Ponta
・楽天スーパーポイント
・dポイント
・WAON POINT
共通ポイントの定義は不明ですが、地域やお店の種類を問わず横断的に使えると仮定すれば、最後のWAON POINTだけ異質でイオン系のショップに限定されることからどこでも使えるわけではないですね。
番組の説明では電子マネーWAONでもらえるポイントとは別に現金決済でもポイントカードを提示することでもらえるしかもイオン直営の場所だけではなくモール内のテナントでも対応することから共通ポイントと位置付けたようです。
似たような取り組みはJRE POINTがありますが、こちらもエリアがJR東日本の駅構内や駅ビルに限定されることから共通ポイントとはいいがたいですね。
そういう意味ではWAON POINTを除いた4陣営が共通ポイントとなるわけですが、今回、Pontaとau WALLETポイントの統合が発表されたことで見事に4大キャリア(3社に楽天を加えた4社)に分かれましたね。
・Tポイント:ソフトバンク
・Ponta:KDDI(au)
・楽天スーパーポイント:楽天
・dポイント:ドコモ
この中で最も強いのはどこだと思いますか?
私の見解はdポイントが最も有利だと思います。
理由:
Tポイントはネガティブなニュースが目立ちソフトバンクから見捨てられそうでじり貧じゃないですかね?
Ponta/KDDI陣営はEコマースが弱い。Ponta自体、加盟店舗数が少ないので魅力に欠ける。
楽天は携帯事業がギクシャクしており暗雲が漂っている感じがします。
消去法で残ったのはドコモであり国内では圧倒的に強いAmazonとの提携を始めたのも大きいでしょう。
Amazonは楽天やYahoo!ショッピングを圧倒しており提携が上手くいけばdポイントの優位性が他社より突き抜けると考えますがいかがでしょうか?
書込番号:23134869
1点

私は楽天ポイントが本命、対抗がdポイントかなと思います。
楽天はまあ色々ありますが・・・w
楽天経済圏でのバラマキが半端ないです。
クレカ、電子マネー、コード決済、共通ポイントすべて自前なので
Tポイント陣営のようなゴタゴタがありません。
auは楽天の後追いという感じ、Pontaに統合するのはいいが、一枚岩にならずTポイントと同じ末路もありえます。
書込番号:23135591
0点

>マグドリ00さん
>ソフトバンクグループがCCCを買収するということでしょうか?
Tポイント・ジャパンでいいかなと思います。筆頭株主にでもなれば・・・
http://www.tpoint-japan.com/
書込番号:23135605
0点

>マグドリ00さん
>強制退会だと付帯のTポイントも巻き添えで使用不可となるようです(汗)。
Yahoo! ID1つにつき1つのTカード番号紐づけでなく楽天やドコモのように代表番号がと常にあるようになれば。
ネットTカード番号に他のTカード番号を紐づけすればできそうな気がします。
Ponta陣営もも1人1つのPontaカードという原則を廃止しないとTポイント陣営と同じく躓きそう。
書込番号:23135643
0点

>chun3さん
なるほど、やはり楽天が強いですか。
更に銀行や保険も持っているので金融面でも強いですね。
ただ、楽天スーパーポイントは他社に比べ貯まりにくいです。
TポイントやPonta、dポイントは既に数万ポイントですが楽天はまだ7千ポイント程度です。
楽天市場を殆ど使わないから貯まらないのですかね?
他社も特にネット通販サイトを使って貯めているわけじゃなく殆どはクレジットカード申込のご褒美かアンケート報酬でもらったポイントです。
Tポイントのアカウントは以下の3つあり、
・ファミマTカード
・YJカード
・SMBCモビット
それぞれ別個のYahoo!IDを取得し紐付けてます。
カード強制解約でのTポイント消失を防ぐため、YJカード付帯のTポイントを他のカードへ退避することを検討しています。
但し、その2枚カードも強制解約の可能性がゼロではありませんが(汗)。
書込番号:23138303
0点

>マグドリ00さん
>楽天市場を殆ど使わないから貯まらないのですかね?
そうですね。楽天のサービスの利用が多ければ4大ポイントの中では最も貯まりやすいと思います。
楽天銀行、楽天証券の利用で以前はポイント製造機状態でした。
書込番号:23138329
0点

>chun3さん
今まで楽天系の決済サービスを余り使わなかったのですが、今月より楽天Payの5%還元キャンペーンが始まったのでメインの買い物は楽天Payを使おうと思います。
(楽天カードは持ってますがEdyチャージ以外殆ど使ってません)
楽天は携帯事業で出鼻をくじいたみたいで暗雲が立ち込めていますが(汗)、ネット通販への誘導と考えると別に利益を出す必要もないので携帯料金も思い切り下げてくるかもしれませんね。
同じく決済事業も赤字で構わないわけです。
トータルで儲かればいいのですからね。
そういう意味ではネット通販では苦戦しているドコモより楽天のほうがポイント事業でも優位かもしれません。
書込番号:23148293
0点

dポイントかPontaか 決済事業でドコモとauの戦いが激化――2社の決算を読み解く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2002/01/news023.html
ドコモとリクルート、会員サービスを連携へ ホットペッパー利用でdポイント付与 Pontaと“三角関係”に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/30/news145.html
書込番号:23203305
0点

>chun3さん
ドコモとリクルートの提携は驚きましたね。
既にPontaとリクルートIDを連携しているのでリクルートのサービスでdポイントを得るには一旦Pontaとの連携を解除する必要があるようです。
ローソンアプリのように両方を登録し使う前にどちらかを選べるようにすればいいのに。
それともリクルートIDを2個発行しdポイントは2個目のリクルートIDに登録しようか?
いずれにせよ、最も有利な方法を模索することになりそうです。
書込番号:23204246
1点

NTTドコモとメルカリ、ポイントサービスなどで提携
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55162060S0A200C2MM0000/
NTTドコモとメルカリがポイントサービスなどで業務提携する方針を固めた。ドコモの共通ポイントをメルカリのフリマアプリで使えるようにする。
書込番号:23207330
1点

>chun3さん
> NTTドコモとメルカリ、ポイントサービスなどで提携
> https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55162060S0A200C2MM0000/
拝見しました。
dポイントはTポイントに次いで貯まっていて10万ポイント以上あります。
メルカリで使えるなら顧客利便性は大きく向上しますね。
記事を見ますと、スマホ決済では加盟店の共同開拓なども検討するようですが、d払いとメルペイの統合もやって欲しいですね。
加盟店開拓に関する提携では
https://www.businessinsider.jp/post-204550
LINE Payとメルペイの2社で開始された「Mobile Payment Alliance(MoPA)」はNTTドコモ、KDDIが参画する4社連合となっていましたが、その後進展がなくヤフーとLINEの経営統合で頓挫してしまいました(汗)。
MoPAの事実上の解散で4社連合は終わりましたが今後は個別に交渉していくのでしょうね。
今回のドコモとメルカリの提携もMoPAでの経験を生かすということなのでしょう。
書込番号:23207722
0点

https://www.ponta.jp/c/campaign/appsp202001/
Pontaカード(公式)500万ダウンロード感謝祭
抽選で感謝祭記念ポンタぬいぐるみが当たったり、アプリ起動やプッシュ通知開封でPontaがもらえます。
Pontaアプリの登録にはリクルートIDとの連携が必要なので最近発表されたリクルートとドコモの提携に対抗して先行してユーザーを囲い込もうという作戦じゃないですかね?
書込番号:23210020
1点

https://www.aeonretail.jp/otoku/waonpoint_info/
WAON POINTカードが大幅改悪です(泣)。
現金専用となるので他社の決済方法でのポイント二重取りが不可になりました。
これって以前イオンに質問した内容の回答ということですかね?
↓2019年6月12日送信メール
−−−−−−−−−−−−−
イオン お客さまサービス部 ご担当者殿
××です。
回答ありがとうございました。
イオンカードを登録したApplePayでのiD決済の場合は、WAON POINTは付与されないとのこと、承知しました。
以前頂いた回答では他社電子マネーiDでは WAON POINTが付与されるということでしたが、ApplePayにはクレジットカードが複数枚登録できます。
WAON POINTカード(イオンカード含む)を提示してWAON POINTを受け取りたい場合、ApplePayに登録するクレジットカードが
・イオンカード:WAON POINTが付与されない
・他社のクレジットカード:WAON POINTが付与される
となり買い物客はイオンカードを使うと損をするおかしな仕様になっています。
この状態を放置した場合、折角イオンカードを持っていても他社カードを使うようになりイオンカード は使うのを止めてしまいます。
イオンカードの決済流通量が減りイオンの金融ビジネスに悪影響が出る恐れはありませんか?
使うカードによってポイントがもらえたりもらえなかったリするのは消費者が混乱しますし信頼性も失墜すると思います。
顧客としての要望を言わせて頂くとカードの種類を問わず、WAON POINTの扱いを統一してもらいたいです。
もらえるならどのカードでももらえるようにする、もらえないからどのカードでももらえないようにする。
WAON POINT付与に関する仕様を再設計して欲しいです。
−−−−−−−−−−−−−
その後の回答では「お客様のご要望は今後の参考にさせて頂きます」の回答でしたが、メールに記載したどちらかにしろと言う二択
A:もらえるならどのカードでももらえるようにする。
B:もらえないからどのカードでももらえないようにする。
の結論としてイオンは「B」を選んだということですかね?
もしそうなら、大変残念です。
書込番号:23213581
1点

新たな共通ポイントが誕生するようです(汗)。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1234052.html
詳細はインプレスの記事をご参照ください。
新たな共通ポイントの名称は「おサイフマイル」で100円で1マイル貯められるそうです。
貯まったマイルは、各社の電子マネー(JRE POINT、楽天Edy、nanacoポイント、WAONポイント)に交換できるとのことですが、マイルから各社のポイントへの変換率は不明です。
また各電子マネー決済で付与されたおサイフマイルが共用できるかどうかも不明。
仮にできるとすればSuica決済で得たポイントをnanacoに変換したりその逆もできるのでユーザーの利便性が大きく向上しますね。
4種類の電子マネーでの獲得ポイントを全て最も使用頻度の高い電子マネー(例えばSuica)に変換すればいいのですから。
iPhoneは4種類のうちSuicaのみ対応ですが、記事にはICカードも対応すると書かれておりますのでiPhoneユーザーはSuica以外はカード型の楽天Edy、nanaco、WAONを使うと良いでしょうね。
書込番号:23220755
0点

おサイフマイルについてですが、こちらの記事のソースが日経の有料記事なので私は確認できませんが、ポイント還元率は0.1%だそうです
https://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-273478/amp/
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55387950X00C20A2MM8000?s=4
書込番号:23220773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
iPhone Maniaの記事拝見しました。
おサイフマイルのポイント還元率かなり低いのですね。
この低い還元率だとポイント獲得目的で積極的に買い物をしようとは思いませんが、日常的に使っているなら何ももらえないよりはましなので歓迎ですね。
ところで日経有料記事ですが日経IDを取得すれば無料でも月10本まで記事が読めますよ。
書込番号:23221676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
日経の記事を見るのに無料登録があったんですね!
ありがとうございます
書込番号:23221686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/osaifulifeplus/mile/campaign/202002/index.html
おサイフマイルトライアルキャンペーンに応募しました。
このキャンペーンはおサイフケータイ対応Android向けでiPhoneには対応しません。
そこでOPPO Reno Aにおサイフライフ+アプリをインストールしアプリ内で応募しました。
募集人数は最大1万名とのことで当選確率はかなり低そうです(汗)。
書込番号:23226785
1点

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55449960Q0A210C2000000/
何と楽天が独禁法違反の疑いで公取の強制捜査が入りました(汗)。
これが引き金となり楽天のブランドイメージの失墜は避けられません。
今回の不祥事の影響は甚大で楽天ポイントが早期に脱落する危険性が一気に高まりました。
書込番号:23227051
0点

>これが引き金となり楽天のブランドイメージの失墜は避けられません。
いやいや、10のマイナス68乗くらい後がないんじゃあね、、、
この半年で思い浮かぶだけでも
・公取での事前相談で違法の可能性を指摘されたにも関わらず制度改悪を画策
・楽天カードで決済ができないことが続く
・楽天モバイルでは昨年10月からのサービス開始が遅れている
もう少しで、低位株突入(笑)
書込番号:23227359
1点

https://www.ponta.jp/c/campaign/zensho2002/
すき家、はま寿司などゼンショーグループ店舗にてPontaカード提示で200万Pontaポイントを山分けです。
期間は今日から今月末(2/29)までです。
進呈日は3月末ですが、他社と異なり通常のPontaポイント(期間限定ではない)のでお買い得じゃないでしょうか?
書込番号:23231181
1点

「ファミリーマートで楽天ポイント10倍キャンペーン」、2月25日より開始
https://news.mynavi.jp/article/20200218-976814/
書込番号:23238793
0点

https://dpoint.jp/guide/about_dpointcard/app_mobile/applepay/index.html
今日2/18より4/17までApplePay登録したdポイント7倍キャンペーンやってます。
自分のiPhoneには既にPontaをApplePay登録しておりdポイントを新たに登録した場合、干渉する懸念がありますがどういう挙動になるか後日実験してみます。
書込番号:23239548
0点

https://www.cccmk.co.jp/news/2020/20200221_000272.html
ウエルシアとTポイントの合同キャンペーンを実施!
3月2日〜3月31日に対象店舗でモバイルTカード提示でTポイントが2倍貯まり、水曜日はPayPay払いで3倍になります。
この場合、PayPayの還元はどうなるのでしょうかね?(通常分の1.5%はもらえる?)
上限は1万ポイント、進呈時期は4月末です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000101/SortID=22123940/
以前モバイルTカードで深刻な不正利用事件がありましたが対策されて安全性が確認できたことから積極的に使ってもらう戦略に切り替えたということですかね?
Tカードの場合他社と違ってバーコードではなく磁気ストライプをスライドする方法で安全性が高いとされてましたがモバイルTカードの場合はバーコード方式で「肩越しにスキャンされる」リスクが心配です(汗)。
書込番号:23245013
0点

書込番号:23239548でご報告した、ApplePay登録したdポイント7倍キャンペーンですが、
https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_lawson_200218.html
ここの説明を読む限り、iPhoneでdポイント読み取りとApplePay決済を同時に行わないと対象外になるようです。
https://www.ponta.jp/c/campaign/applewallet/
Pontaの時は
「ApplePayで」→ポイント読み取りと決済同時で4倍
「iPhoneで」→ポイント読み取りのみで2倍
が付与されたのでお試し引換券だけでもiPhoneをかざせば2倍もらえました。
ところが今回はこの技が使えないのでお試し引換券のみでは対象外になるので何か別の物をApplePayで買わないといけません(汗)。
今週火曜日(2/25)は今回のキャンペーンを失念しており、通常のdポイントカードを提示してしまいましたがその日はお試し引換券のみなのでiPhoneをかざしたところで意味が無いことに今気付きました(^^;
ところでお試し引換券と同時に別の物を購入し「ApplePayで」と店員に伝えてポイント読み取りと決済同時に行った場合、7倍対象となるのは
・別に購入した品物の金額のみ
・別に購入した品物とお試し引換券の定価ベースでの金額の合計額
のどちらになりますかね?
書込番号:23254962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
注意事項を見るとポイント利用分とクーポン利用分については対象外のようですね
私はAndroidなので対象外ですが、Apple PayとApple Walletのdポイントカードがセットのキャンペーンようなので仕方ないです
<キャンペーン対象外のお買い物>
・dポイントでのご利用分 (例)1,000円の商品で100ポイント利用した場合は、900円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。
・クーポンでのご利用分 (例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。
書込番号:23255126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへ さん
情報ありがとうございます。
やはり駄目なのですね。
と言うことは今回のキャンペーンは通常購入のみで7%還元ということですね。
ローソンでは以前au PAY+dポイントの合わせ技で40%還元で色々買いましたので今回欲しいものは特にありません。
しかしAppleWalletにはPontaも登録しており挙動がどうなるか知りたいので実験の意味も兼ねて次回ローソンに立ち寄った時にでも
「ApplePayで」
と店員に伝えてポイント読み取りと決済同時やるとどうなるか試してみようと思います。
書込番号:23255366
1点

書込番号:23227051でご報告した、楽天の送料無料化独禁法違反の疑いですが
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/28/news160.html
本日、公取委が緊急停止命令申し立てを行いました(汗)。
これで楽天の独禁法違反の疑いが一段と濃厚になった感じを受けます。
申し立てを受けて裁判所(東京地裁)が緊急停止命令を発動した場合、楽天は窮地に追い込まれると思います。
書込番号:23257468
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19784035/#23113562
前スレの書込番号:23113562でご報告した、楽天スーパーポイント歳末大感謝祭お買いものスタンプラリー(2019年11月26日(火)10:00〜2019年12月31日(火)23:59)ですが、
進呈日が本日で132ポイント付与されました。
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/entire/stamprally/thanks2019
ここに書かれている、特典1〜4全て満たしたので11ポイント+2000万ポイント山分け分で132ポイントだから、逆算して参加人数は16万5千289名と言うことになりますかね?
書込番号:23259170
1点

「楽天スーパーポイント」から「楽天ポイント」に正式名称変更
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000013938
Q 楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じものですか?
ポイントの正式名称は2020年3月1日から「楽天スーパーポイント」から「楽天ポイント」に変更になりました。
書込番号:23267606
1点

>chun3さん
https://www.rakuten-bank.co.jp/loan/cardloan/details/
「楽天銀行スーパーローン」も名称変更されて「楽天銀行ローン」になるのでしょうかね?(^^;
書込番号:23268268
0点

https://shopping.dmkt-sp.jp/campaign/cp20200290/index.html
すかいらーく、吉野家でモバイルTカードキャンペーンやってます。
モバイルTカードを提示して会計をするとすかいらーくでは100Tポイントが5回まで、吉野家では80Tポイントが10回までもらえます。
なお、ガストでは
https://paypay.ne.jp/event/gusto/
PayPay10%還元やっており、吉野家はメルペイフィーバー対象店舗なのでこれらを組み合わせればお得ですね。
書込番号:23276353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://point.zensho.co.jp/campaign/sk_20200313_d/index.html
すき家でポイント祭りです(汗
3月13日(金)9:00 〜 3月22日(日)23:59の期間中に付与されるdポイントが3倍になります。
ところが進呈予定日は5月末頃とかなり先なのでスケジュール管理能力の低い方は失効リスクが高いですね。
こちらも間抜けな日本人の特性を悪用したドコモの巧みな営業戦術なのでしょうね。
書込番号:23286975
1点

https://dpoint.jp/cp_2/familymart_200317_1383/
ファミリーマートで一週間限定dポイント40倍
通常200円で1ポイントなので20%還元になりますね。
余りお得感はないです(泣)。
書込番号:23287896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変失礼いたしました。
書込番号:23276353のURLに記載ミスがありました。
https://web.tsite.jp/cpn/mbt/2020/sky100/index.html
https://web.tsite.jp/cpn/mbt/2020/yoshinoya80/
正しくはこちらです。
進呈時期はすかいらーくグループが4月末頃、吉野家が3月ご利用分:4月末頃、4月ご利用分:5月末頃となりかなり先ですのでうっかり失効にご注意ください。
書込番号:23289524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:23210020でご報告した、
https://www.ponta.jp/c/campaign/appsp202001/
Pontaカード(公式)500万ダウンロード感謝祭ですが、3月18日にボーナスを獲得しました!!
しかし感謝祭記念ポンタぬいぐるみは送ってきてないので外したようです(泣)。
まあ獲得ポイントは合計30円分と僅かですが増税で苦しい中ではありがたいですね。
書込番号:23298001
1点

書込番号:23226785でご報告した、「おサイフマイルトライアルキャンペーン」ですが、延期が決まりました(汗)。
▼トライアル期間:
(変更前)2020年4月1日(水)〜2020年6月30日(火)
(変更後)未定
▼当選者発表:
(変更前)2020年3月23日(月)〜2020年3月31日(火)
(変更後)未定
変更後のトライアル期間及び当選者発表は、当選者だけにしか知らせないようなので仮に落選の場合、トライアルがいつ行われるのか全く分かりません。
その後に行われると思われる本番が一体いつになるのか見当もつきませんね。
推測になりますが、今週から来週にかけて極めて深刻な状況に陥る可能性が高いので再開は早くても夏以降か秋(もしくは来年?)にずれこむんじゃないですかね?
書込番号:23313618
1点

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/osaifulifeplus/mile/campaign/202002/
「おサイフマイルトライアルキャンペーン」延期に関しては公式サイトにも書かれてました。
仮に落選の場合、当選通知は来ませんが、上のページを確認すれば再開時期が分かるかもしれないので定期的に確認したいと思います。
しかし予断を許さない状況は継続しており再開時期はかなり先になると見ています(汗)。
書込番号:23323533
1点

「ポイントデー」中止の動きが広がりそうです(汗)
https://www.asahi.com/articles/ASN4R6VHMN4RPTIL01M.html
大阪府は3密回避の為、スーパーなどに対し
「ポイントデーは人が集まるのでやめてほしい」
と要請を出しました。
これは大阪だけの問題ではなく全国に波及しそうです。
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/tpoint.html
ウエルシアのお客様感謝デー(Tポイント1.5倍の買い物)は現状、中止の告知はありません。
今月の20日は無事に実施されております。
ところが大阪府の要請はその後の23日なので来月から中止になる可能性が出てきました(汗)。
書込番号:23364158
0点

本日、dポイントが還元されました!!
【ファミリーマート】1週間限定!dポイント40倍キャンペーン(3月)
はま寿司でdポイント最大30倍キャンペーン
ローソン「dポイント20倍キャンペーン」(2月)
マクドナルド大人のクリームパイキャンペーン
【ファミリーマート】dポイント40倍キャンペーン(2月)
これら全て期間・用途限定で7/31が期限です。
合計で793ポイントあり、7月末までに使い切らなければなりません。
これとは別にPeXの20%増量分の残りは5,313ポイントあり期限は5月27日に迫っています(汗)。
外出自粛が続いていて緊急事態宣言の延長も濃厚なことから厳しい状況が続いています(泣)。
書込番号:23370064
1点

大阪府知事によるポイントデー中止要請の余波でしょうか?
今度はPontaがキャンペーン中止に追い込まれました(汗)。
昨日配信されたPontaWebニュースからの抜粋です。
---------------------------------------------------------
ユニディより
Ponta2倍キャンペーン休止のお知らせ
---------------------------------------------------------
4月より5月末まで開催を予定しておりました「Ponta2倍キャンペーン」につきまして、
政府から発出された「緊急事態宣言」並びに、お客様、従業員の安全と健康を最優先に考え、
4月30日で一旦休止させていただくことと致しました。
状況が収束しましたら再度実施のご案内をさせていただきますので、
何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------
キャンペーンによる集客で3密のリスクが高まりクラスター発生を恐れたと言うことでしょうか?
今後もこのようなキャンペーン中止の動きが波及しそうです(汗)。
そう言えば各社コード決済のキャンペーンもすっかり沈静化しましたね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1250477.html
ここの記事ではまだ残っているキャンペーンもありますがいずれも4月から継続しているものばかりで5月から始まる新たな施策はどこも打ち出していないようです。
書込番号:23372245
1点

https://www.au.com/information/ponta/
WALLET ポイントとPontaの統合は5月下旬とのこと。
au PAYアプリにてauIDとPonta会員IDを連携すれば良いとのことですが、既に持っているPonta残高にWALLET ポイント残高が合算されるのでしょうかね?
有効期限についてはポイント付与月の48カ月後の月末(月単位)が連携後は加算・利用の12カ月後(日単位)とのことで実質無期限になり「うっかり失効」のリスクが減るので助かりますね。
書込番号:23395143
1点

共通ポイントには有効期限がない(実際にはあるが使用後1年延長されるので実質無期限)のが当たり前と思っていましたが違うようです(汗)。
最近知ったのですが何とdポイントには有効期限があります。
https://dpoint.jp/guide/about_dpoint/index.html
期間・用途限定だけでなく、通常ポイントにも有効期限が存在します。
48か月なので4年ですね。
実は4年近く前から使い出したのでそろそろ切れる頃なのですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000257/SortID=23055216/
PeXのdポイント20%増量キャンペーンで付与された通常ポイントは86970Pで1月15日ですから、4年後に巨額なポイント期限が襲い掛かってきます(汗)。
4年ほど前からdポイントを使い始めた方は
「期間・用途限定だけ見ていれば大丈夫」
と油断していると通常ポイントを失う羽目になるのでご注意を!!
書込番号:23403806
1点

https://web.tsite.jp/cpn/mbt/2020/yoshinoyasp80/
https://web.tsite.jp/cpn/mbt/2020/skysp100/
吉野家、すかいらーくグループでモバイルTカードをかざすとTポイントがもらえます。
どちらも6月14日までで付与日は7月中旬頃です。
回数や付与ポイントは異なり、
吉野家:10回まで80ポイント
すかいらーくグループ:5回まで100ポイント
となります。
モバイルTカードは以前不正利用が問題になりましたが、対策されて安全が確認されたことから積極的に使ってもらう運用に舵を切ったということですかね?
書込番号:23418702
1点

書込番号:23286975でご報告した、「すき家ポイント祭り」ですが、本日付与されました。
(添付写真をご参照ください)
付与ポイントはたった2ポイントなのでWチャンス(350ポイント)は外しました(泣)。
Googleカレンダーに登録していたので気付きましたが、日程管理のできない方は気付かずにそのまま失効する恐れが高いですね(汗)。
これも日本人の日程管理能力の低さを逆手に取った営業戦術ですかね?
書込番号:23434009
0点

すき家で食事なんて何かの罰ゲームだったのですか、、、、、
書込番号:23436043
1点

https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_mcdonalds_200301_2.html
3月に実施されたマクドナルドでdポイントカードを使うと抽選で最大10万名に当たるキャンペーンですが、報酬の付与日はいつでしょうか?
ポイント履歴を確認したところ、まだ付与されておりません。
既に3か月経過しているのでそろそろだと思うのですが・・・?
書込番号:23439073
0点

>日ロレのニャンズ達さん
https://ranking.net/rankings/best-gyudon-shops
みんなのランキングではすき家が1位ですけど?
私は個人的な感想になりますがすき家はメニューが多彩で味も良くボリュームもあり評価しています。
「罰ゲーム」とおっしゃるのは、たまたま日ロレのニャンズ達さんのお口に合わなかっただけじゃないでしょうか?
書込番号:23439130
0点

>マグドリ00さん
>3月に実施されたマクドナルドでdポイントカードを使うと抽選で最大10万名に当たるキャンペーンですが、報酬の付与日はいつでしょうか?
ポイント履歴を確認したところ、まだ付与されておりません。
既に3か月経過しているのでそろそろだと思うのですが・・・?
タイトルで検索すると、個人のブログみたいですが詳しく記録されていました
https://tarutachan.hateblo.jp/entry/2020/03/05/084114
書込番号:23439209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのランキングではすき家が1位ですけど?
ファストフードはケンタ・モスバーガーなどで年1回お世話になる程度です
吉野家などの牛丼は5年は食べていないと思います
革新的に味がよくなったという話しでもなければ行くことはないでしょう
それこそ無駄使いですから、、、、、
書込番号:23440801
0点

>ぬへさん
ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
4月末に付与されたのですね。
再度ポイント履歴を確認しましたが付与されておりませんでしたので「ハズレ」だったようです(泣)。
書込番号:23444729
1点

>日ロレのニャンズ達さん
外食は無駄遣いと言うことでしたら全くその通りです。
自炊のほうが遥かに安上がりですからね。
但し自己負担の無い場合は別です。
無料クーポン券やプレゼントでもらった食事券です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22666126/#22974353
例えばここのスレの書込番号:22974353で書いたようにコカコーラ自販機にて100円の飲み物8本800円分をタダで入手しました。
この場合は無駄遣いじゃないですよね?
書込番号:23444749
0点

この機会にPontaポイントをau PAYにチャージするのもいいかも知れません
2020年6月23日(火)10:00〜7月22日(水)23:59
Pontaポイントをau PAY 残高にチャージするだけで20%増量キャンペーン
*au PAY 残高へのチャージバックの上限は1,000Pontaポイントのチャージで200円/au IDまでです。
https://camp.auone.jp/campaign/6296029dc7b8309d21d5405e
書込番号:23489159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>マグドリ00さん
>情報ありがとうございます。
リンク先に行くとどうやら対象ユーザーではないようで応募できませんでした(汗)。
クローズドキャンペーンだったんですね
どおりでPontaアプリからのみでau PAYでは案内されていないと思いました
私はとくにau PAYを使うことがなく、キャンペーン待ちであえてPontaポイントの連携をしていないので、キャンペーン対象になったのかもしれません
キャンペーン待ちと言う意味では、au PAYを登録していない方は、ローソンアプリから登録すると200円オフのクーポンがもらえるキャンペーンもしているようです
書込番号:23492402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
ぬへさんの書き込みを見てPontaアプリを起動したらキャンペーンのバナーが出てきました。
そこをタップしたら応募出来ました!!
Ponta残高をチャージした場合、auじぶん銀行へ出金可能になり現金化できるようです。
早速Ponta1000ポイントをau PAYへチャージしました。
書込番号:23492437
1点

https://card.yahoo.co.jp/campaign/promotion/applepay/202003/
今年3月30日から始まったTポイント300ポイントもらえるキャンペーンですが、無事にミッション完了し8月20日にポイント獲得しました!!
詳細は下記スレをご参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000101/SortID=23328411/
書込番号:23618294
0点

https://www.ponta.jp/c/campaign/austart/
8月4日〜9月30日に実施された、「Ponta1億ポイントみんなで山分け」に応募しました。
本日ご褒美の79ポイントが付与されました!!
(添付写真をご参照ください)
1億ポイント山分けで79ポイントだから逆算して126万人が参加したことになりますね。
しかしおかしいですね?
auユーザーやPonta会員数はもっと膨大にいるはずなのに126万人は少なくないですか?
それともキャンペーン自体に興味がない???
書込番号:23821768
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 22:25:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 17:17:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 9:22:55 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/18 17:17:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:41:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 17:19:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:28:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/17 17:09:09 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/17 10:25:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 10:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)