『デジカメ福袋の転売ヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ福袋の転売ヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ福袋の転売ヤー

2019/12/29 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:277件

他スレを読んでて気になりました。

デジカメ福袋の転売ヤーっているのでしょうか?(福袋に限らずとも構いません)
個人的に転売ヤーは希少価値があり定価以上で売れるものを扱うイメージなのですが
こんなハイリスクローリターンな商材を扱うのかな?と疑問に思った次第です。

書込番号:23134994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/12/29 01:11(1年以上前)

ある程度見込めるものが入ってるのが判ればやる人はいると思います。
ハイリスクとも言えないんじゃないですかね。
自分はやらないけど

書込番号:23135027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2019/12/29 03:34(1年以上前)

毎年留学生などをバイト動員するのが話題になりますね

書込番号:23135121

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/29 07:59(1年以上前)

中国人でしょ

書込番号:23135257

ナイスクチコミ!0


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:277件

2019/12/29 09:46(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

銀座のアップルストア前の中国人のバイトの群れは毎日目にしていますし
人気のライブやスポーツイベントの抽選に転売ヤーが群がることは知っていますが
今時デジカメが?と興味が湧いた次第でして。
(興味が湧いたのはデジカメの人気度合いで決して転売にではありません)

「転売 デジカメ」で調べて出てくるものと言えば
眉唾なノウハウばかりで(そもそもネットに儲け話は載っていませんし)、
仮に上手くいったとしても利鞘は手間暇考えたら旨味薄に感じます。
中国市場では流通規制か何かでプレミアが付いたりするのでしょうか。

ここ数年のデジカメ福袋(特売)に転売ヤーが群がった
ということがあったのでしたら教えて頂けると嬉しいです。
(店名、機種、当時の市場価格、特売り価格と数、転売ヤーが買ったとされる根拠)

書込番号:23135413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/12/29 09:48(1年以上前)

転売にうまみが生じる条件として、

1.そのものに人気があること
2.転売が容易であること

がの2つが挙げられるのではないでしょうか。

以前ならともかく(例えば、ある時期、カシオのTR-150を中国に持っていけば高値で即売れたような気がします)、
https://kakaku.com/item/K0000359310/

現在の状況では(上記2はともかく)上記1の点で問題がある=転売が難しいように思います。
したがって、デジカメの転売ヤーは今はいないのではないですかね。

メルカリやオークションサイトなどを覗いてみればある程度の状況がわかるかもしれませんし、
ある程度の傾向も掴めるかもしれません。(クリスマス直後はアクセサリーの出品が増える、等。)

書込番号:23135418

ナイスクチコミ!1


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:277件

2019/12/29 10:13(1年以上前)

>しおしおだにさん
返信ありがとうございます。

私もしおしおだにさんと同意見なのですが
私たちが知らない世界やカラクリがあるのかもしれません。

年内中にはGA選んで解決済みにする予定です。

書込番号:23135452

ナイスクチコミ!0


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:277件

2019/12/31 10:25(1年以上前)

レス頂きました皆さまありがとうございました。
ある意味納得のいく結果です。
GA無しは新たな気づきが無かった為ご容赦ください。


それでは良いお年をお迎えください。

書込番号:23139811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング