DIMAGE Vというミノルタ最初のコンデジ♪
最初だけどもそうとうデジタルならではにこだわってるね
カメラ部が分離できて優先でフリーアングルで使える
今なら無線でやるのが当たり前になってるども
1997年当時では難しかったんでしょう
そして意識せず購入したのだけども
このカメラのメディアがスマートメディアの5V!!!
初期にしかない極めてレアな規格であり
(スマートメディアで普及したのは3.3Vのカード)
それ用のUSB接続のカードリーダーも付いてきたので
想定外な嬉しさ( ´∀` )
これでフジの初期のカメラでも撮影保存閲覧できるようになったとさ♪(*´ω`*)
書込番号:23141337
1点
α-9000とかのデジタルなかったっけ?
フロッピーディスクかなんかのやつ…
書込番号:23141489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、α-7000のSB-70とα-9000のSB-90だぁ!
フロッピーディスクに記録するやつ(^O^)
書込番号:23141498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
まあごついケーブルでの有線接続なので使い勝手は…(笑)
色々やろうとしてたってのは良いよなああ
今の時代とは大違い…
書込番号:23141658
1点
>松永弾正さん
あれは電子スチルビデオカメラであり
電気的に記録するけどアナログなので
テープの代わりにフロッピーディスクに
静止画をアナログで記録したやつだね
画質的に当時のビデオの静止画程度
ミノルタのデジタルカメラの最初はαー303iベースの
RD−175が一番最初だね
https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/history/minolta/1990/1995.html
書込番号:23141665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ > コニカ ミノルタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/10/23 23:45:22 | |
| 3 | 2025/04/08 17:08:57 | |
| 5 | 2023/01/04 14:40:48 | |
| 2 | 2022/11/26 9:57:24 | |
| 0 | 2022/11/03 11:29:10 | |
| 3 | 2022/05/10 16:17:20 | |
| 10 | 2021/11/15 20:17:13 | |
| 4 | 2020/11/30 20:52:42 | |
| 2 | 2020/10/12 6:40:36 | |
| 2 | 2020/10/12 6:32:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








