


【使いたい環境や用途】
セイコーブライツを購入したのですが、電波機能が受信せず(家の構造上(鉄骨造)のものと思われます)、GPS機能付きウォッチが欲しい。
【重視するポイント】
ずっと言ってるのが「防水性能」(ダイバーズウォッチ好き)
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
機能面からみると、どちらがおススメでしょうか?
(Gショックにするなら、MRーGにしたいと思っています。)
書込番号:23158509
2点

回答としてはMR-Gかなと思いますが、電波に難がある中で”その選択”でいいのと感じます
私なら、GSのクォーツとかにするかな、、、
書込番号:23158602
2点

時計の価値の半分以上がデザインだと思いますので、デザインで選ぶのが一番だと思います。
その上で違いを挙げるとすれば以下のようなものですかね。
アストロンの補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後7年、MR-Gは10年。
防水性はアストロン10気圧、MR-G20気圧。
アストロン5Xシリーズならみちびきに対応していて、GPSの受信性能が高い。
MR-Gはショックレジスト機能で壊れにくい。
MR-Gは電波機能も付いているが、アストロンはGPSのみ。
書込番号:23159120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SEIKOのプロスペックマリーンマスター・オーシャンクルーザーが、20気圧防水のGPSモデルです。
書込番号:23160423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
ありがとうございます。
そうですかね...
電波時計は控えた方が良さそうですかね?
MT-GとMR-G辺りなら、マシですか?
GSって、グランドセイコー?
クレドールの18金クオーツはあるのですが、職場とかで使えるのかどうか(;^_^A
>ダイバスターさん
返信ありがとございます。
GPSなら、アストロン5x。
GPS+電波なら、MR-G。
となる感じでしょうか?
普段使いにするなら、G-SHOCKかなあと思います(笑)
時計にセイコーはないかなと思ってるので...
>さいてんさん
商品の情報提供ありがとうございます。
20万くらいしますね...
>みなさんに質問ですが、
「安物の」ダイバーズウォッチ買うのは、ありですか?なしですか?
書込番号:23163564
0点

MR-Gは良い時計ですよ、今のところ被った事もないですしね。
MR-Gは純チタン製ですけど厚みがあってそれなりに重量感があります。
それが気にならないのならMR-Gはお勧めです。
CASIOは以前、部品の保有期間を過ぎたら直ちに修理不能として受付を終了していましたが、高級時計売るなら、電化製品と同じアフターの考え方だとダメだと気付いて、出来るだけ長期のアフターをする様に切り替えました。
ですから、MR-Gは長期間使えると思います。
ダイバーズウォッチはデザインが気に入ればありだと思いますが、実際にダイビングで使われるのは殆どがダイビングコンピュータかG-SHOCKなので、実用性は皆無です。
実際、回転ベゼルはカップラーメン作るのに時間を測るときくらいしか役立っていませんので、安物で十分だと思います。
書込番号:23163775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「安物の」ダイバーズウォッチ買うのは、ありですか?なしですか?
もちろん、ありません、、、かず@ゴッツさん
気にいっているなど”想い”があれば、そういう言い方にはならないように感じます
書込番号:23163907
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 18:49:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 16:30:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 4:29:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 0:18:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





