『「レコーダー」モードの録音時間は、全体の何パーセント?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

ボイストレック V-862 SLV [シルバー]

トゥルーステレオマイク搭載のICレコーダー(内蔵メモリー4GB:シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1040時間 電池持続時間(再生):90時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):90時間 ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]の価格比較
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のレビュー
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のクチコミ
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]の画像・動画
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のオークション

ボイストレック V-862 SLV [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]の価格比較
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のレビュー
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のクチコミ
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]の画像・動画
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-862 SLV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-862 SLV [シルバー]

『「レコーダー」モードの録音時間は、全体の何パーセント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-862 SLV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-862 SLV [シルバー]を新規書き込みボイストレック V-862 SLV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-862 SLV [シルバー]

スレ主 すず4936さん
クチコミ投稿数:2件

本器は、モードが3種類あります。

わたしの使用目的は、語学録音だけで
使うのは「レコーダー」モードだけです。

4MB容量を、ほぼ「レコーダー」モードのみで
録音できるでしょうか?

(今つかっているボイストレック入門機は、
録音が4モードあり、録音可能時間は4等分されてました)

ご存知のかたいらしたら、お願いします。

書込番号:23165213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2020/01/13 12:15(1年以上前)

>すず4936さん

録音時間から使用メモリーを計算します。

  メモリー(4GB) 128 kbps:約65時間、64 kbps mono:約131時間、8 kbps mono:約1040時間
より
 128*3.6*65/8 = 3744MB
よって
 3744/4000 = 93.6%

書込番号:23165333

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2020/01/13 17:03(1年以上前)

メーカーの仕様一覧の「録音時間」を見ると、内蔵メモリ4MBで約65時間録音できます。(128kbpsステレオの場合)

一般に、128kbpsステレオの場合、1分約1MBなので、4GBフルに使えて4000分=約67時間。システムに少し容量を使う以外、ほとんど全ての内蔵メモリ容量を録音用に使えることになりますね。

この他、今は千円程度で買える32GBのmicroSD カードを追加して最大530時間まで録音できます。もちろん、必要に応じて16GBのmicroSD でもいいでしょう。

https://www.olympus-imaging.jp/product/audio/v862/spec.html

書込番号:23165860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すず4936さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/13 18:40(1年以上前)

>あさとちんさん
メモリの374MBまで使えるんですね。

>wyniiさん
時間で約67時間、miniSD増設もできるんですね。
これなら時間を気にせずに使えそうです。

購入予定です。
お二人とも、アドバイスを有難うございました!

書込番号:23166060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-862 SLV [シルバー]
オリンパス

ボイストレック V-862 SLV [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

ボイストレック V-862 SLV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング