『acronis true image2020かacronis true image7.0か』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『acronis true image2020かacronis true image7.0か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis」のクチコミ掲示板に
Acronisを新規書き込みAcronisをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 acronis true image2020かacronis true image7.0か

2020/01/14 14:59(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis

クチコミ投稿数:230件

【使いたい環境や用途】win10 64ビットのPCでCドライブ用のSSDとデータ用のDドライブは別のHDDを使用中で調子はまずまずですが リカバリーソフトで不具合が出れば直ぐに回復させたい。

【重視するポイント】PC知識があまりなく確実性が高く、操作も楽でbiosの変更等は無くてすむ方法があれば

【予算】

【比較している製品型番やサービス】acronis true image2020とacronis true image 7.0はどう違うのか?又はacronis以外のソフトか



【質問内容、その他コメント】上記似たような2つノソフトの違いは何かと云う事と別にそれ以外のソフトで推奨品があれば聞きたい

書込番号:23167873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/14 15:03(1年以上前)

7.0は2004年発売。話にもならない。
今使うなら2020でしょ。

書込番号:23167878

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60905件Goodアンサー獲得:16264件

2020/01/14 15:07(1年以上前)

>>acronis true image2020とacronis true image 7.0はどう違うのか?

下記Wikipediaのバージョン歴を参照して下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Acronis_True_Image

書込番号:23167883

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60905件Goodアンサー獲得:16264件

2020/01/14 15:11(1年以上前)

なお、Acronis TrueImage 7.0はWindows XPの時代の製品ですが、未だに使っているのでしょうか?

書込番号:23167888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/01/14 15:28(1年以上前)

フリーソフトで十分です。

SSDのアライメントの修正もできるし...

古いソフトを使い続けても良いですが。

書込番号:23167911

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60905件Goodアンサー獲得:16264件

2020/01/14 15:41(1年以上前)

私は、フリーのEaseUS Todo Backup Freeも使っています。

書込番号:23167926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/14 19:25(1年以上前)

結論から行くっすよ。
「TrueImage7.0」は、むか〜しのアプリなんで、すでにイマドキのPCでは、動かないっす。
なので、「必然的に」、「TrueImage2020」を買うしかないっす。

>【重視するポイント】PC知識があまりなく確実性が高く、操作も楽でbiosの変更等は無くてすむ方法があれば

んで、これはっすね、まことにゴメンナサイなんすけど、あまりにも「ワガママ」っす。(;^_^A
どんなアプリにも、そのアプリの「お作法」があるんで、ある程度のお勉強はいるっすよー。

・・・それでもどーしても、「一切の手間はイヤなんだぁぁぁ( `ー´)ノ」ってことならばっすね、有償サポートっちゅうもんにお金をかけるべきと考えるっす。

メンドウなのはイヤ、おカネも出したくない・・・そんな都合のいいオハナシは「ない」ってことっすねー。(^^)/

>【質問内容、その他コメント】上記似たような2つノソフトの違いは何かと云う事と別にそれ以外のソフトで推奨品があれば聞きたい

「聞きたい」・・・そうっすか。
ないっす。
長い物には巻かれろで、「ユーザー数」の多いもんにしておくに、こしたことはないっす。
なので、買うんだったら、「TrueImage2020」一択にしてくださいねー。

書込番号:23168311

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/14 21:11(1年以上前)

そうそう、それから、Windowsには、「標準で」システムバックアップ機能がついているってことはご存知っすか?
標準機能で十分ってことであれば、なーんにも買う必要はないっす。

「Windows 10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html

書込番号:23168530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2020/01/18 11:13(1年以上前)

Excelさん

ご返事遅れてすいません。acronis true image7.0は問題外と言う事で。

acronis true image2020を検討してみます。やはりリカバーがスムーズに行くかどうかだけですけれど。

書込番号:23175587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2020/01/23 07:04(1年以上前)

キハ65さん

ちょっと時間が経ってしまいましたがキハ65さんに追加質問させて下さい。
未だacronis true image2020のソフトが使えそうな予感がせず迷っています。アマゾンでのユーザー意見でも必ずしも旨く使えるような意見も少ないのでお聞きします。
ご使用中の様子のEaseUS Todo Backup Freeですが完全にCドライブのコピーとその復元ですとほぼ完璧に実行できそうですか?
過去何度か他のソフトで試みたのですが復元の段階で失敗した経験があり、リカバリーに付いてはほとんど自信が無い状態です。
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:23185489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング