表題の通りなんですが
メーカーサイトでは
対象外として出てきます。
2010年モデルらしいのですが
ダメなんですかね?
CPUはCOREi5
メモリは4GBしか積んでいません。
Win7の64ビットパソコンなんですけどね。
書込番号:23176827
0点
4GBもあれば十分です。
クリーンインストールを是非お勧めします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリ8GB以上で作ります。
あとはBIOSに入ってそれを起動順1位で起動してインストールです。
書込番号:23176838
0点
私は、LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを持っています。
https://kakaku.com/item/K0000081130/
2010年1月発売のWindows 7 ノートPCですが、テレパソのため、当分Windows 7のままで使います。
さて、何度かmSATA SSDを増設しており、今手元に250GBのmSATA SSDが余剰になっていますので、これを現行の500GB mSATA SSDと差し替えてWindows 10へクリーンインストールしております。
何故か、USBメモリーで作成したインストールメディア(と言うかBIOSでUSBメモリーは起動順位に認識出来ません)ではWindows 10のインストールに失敗しましたので、DVDメディアにISOファイルを書き込んで、インストールは成功しました。
書込番号:23176862
0点
121ware.com > サポート > 商品情報
http://121ware.com/navigate/support/productsearch/old_number/PCLL750BS1YW/spec.html
10年落ちのPCだからアップグレードした場合、NECソフトと他社製おまけソフトは古すぎて動作しないものが多いと思う。
ExpressCard/IEEE1394などの外部接続やFeliCaポートの動作も不明。TV機能はついてないからその点は安心。
CPUグラフィックス搭載機なので、グラフィックスメモリとして1GB程度占有するから、4GB搭載機なら実質2.5〜3GB程度のメモリ容量になる。それと古い機種はHDDも劣化していることが多いから、これを機会にSSDに交換してクリーンインストールした方がいいと思うが、このあたりは予算との兼ね合い。
書込番号:23176919
0点
この画像はLenovo機のBIOS起動画面です。
UEFIで作成したUSBメモリーですが、ここではUEFI:から始まるメモr−名称ではないです。
しかもこれを既存のOSのあるHDD・SSDにインストールするには・・
下にある Excluded from boot order (起動順序から除外)のところへUSB以外はすべて移動しないといけません。
たしかselect した後に↓キーで下ろす感じです。
同じ手法かは分かりませんが、慣れないと難しいBoot画面でしたね。
書込番号:23176925
1点
職場のパソコンは
kore2duoのパソコンで
それはクリーンインストールしたんです。
ただ、IDとかは振られていたし
設定は、ほかのかたがしたので
自分がしたのは、CDからのインストールだけだったんです。
IDとか、どこかで
チェックしておく必要がありますよね?
職場のパソコンをインストールしたCD(バージョン1906)使っても
IDは使えませんよね?
書込番号:23177084
0点
会社支給のPCならOSの使い回しはできません。
ご自分で買ったPCなら可能です。
敢えてOSプロダクトキーを調べる必要はないですが、調べて書き留めたいなら
このソフトでやってください。
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html
ずーっと下までスクロールしてここからDLしてください。
書込番号:23177128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 12 | 2026/01/05 7:27:56 | |
| 6 | 2026/01/04 0:23:45 | |
| 13 | 2026/01/04 14:43:25 | |
| 0 | 2026/01/03 8:22:30 | |
| 7 | 2026/01/03 22:22:54 | |
| 8 | 2026/01/03 22:42:58 | |
| 10 | 2026/01/03 19:18:35 | |
| 6 | 2026/01/03 0:54:23 | |
| 10 | 2026/01/04 14:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









