『マザーボードのドライバ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードのドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボードのドライバ

2020/01/20 20:09(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 rog555さん
クチコミ投稿数:12件

Asus TUF B450 PROGAMINGのドライバインストールが出来ません。初めにチップセットのドライバを入れようと思ったのですが、ダウンロードを押すとエラー(404)がでて、そもそもダウンロード出来ません。ダウンロードボタンの上にはダウンロード済との表示がありました。マザボのチップセットのドライバってもとから入ってるものなんてすか?また、オーディオのドライバダウンロード後、保存を押した後の作業が分かりません。お願いします。

書込番号:23180981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/20 20:14(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-B450-PRO-GAMING/HelpDesk_Download/

OSを選択するとドライバの一覧が表示されるので・・・

書込番号:23180992

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/20 20:18(1年以上前)

確かにチップセットは404ですね(^^;

こちらから→ https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/b450

書込番号:23181002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/20 20:18(1年以上前)

チップセットのドライバーは明日までには準備されていると思いますので、一日待ってみてはいかがですか。
それと、保証は出来ませんが、私のASUSのマザーボードでは、オーディオのドライバの更新はsetup.exeを実行してうまくいったと記憶しているので、setup.exeを実行して見てはいかがですか。

書込番号:23181003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/01/20 20:26(1年以上前)

チップセットドライバーは死神様さんがおっしゃる通り、マザーメーカーからダウンロードしなければならないものではないです。

マザーメーカーのもAMDの物も結局は同じものだし、意外にマザーメーカーはアップデートが遅くて古かったりするので、自分はマザーメーカーからチップセットドライバーを落としたこと自体があまりありません。

自分の推奨はAMDからのダウンロードです。

書込番号:23181020

ナイスクチコミ!1


スレ主 rog555さん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/20 20:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。チップセットのドライバはAMDサイトからダウンロード出来ました。無事電源オプションなども選べます。チップセットの方はこれで大丈夫てましょうか

書込番号:23181044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/01/20 20:38(1年以上前)

チップセットはそれでOKです。

自分もASUSのX570を使ってますが、それしかしてないです。

書込番号:23181052

ナイスクチコミ!1


スレ主 rog555さん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/20 20:42(1年以上前)

インストールする順番ってあるんですか?(チップセットは一番初めにしました。)あとはオーディオやLAN、GPUですが、先にGPUをダウンロードしています。

書込番号:23181059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/20 20:51(1年以上前)

ダウンロードできているならLANは不要では?
同様に音が出ているならサウンドも不要です。
MS純正の方が勝手に更新されるので楽なのですが、たまに嫌なことに・・・(^^;

書込番号:23181078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/01/20 21:01(1年以上前)

音源はユーティリティを使いたい場合で、Windowsにユーティリティが出ない場合だけメーカーからダウンロードかな?
LANは使えてるなら不要。
GPUはやはりNVIIDAかAMDから直接ダウンロードしてセットアップかな?

書込番号:23181102

ナイスクチコミ!0


スレ主 rog555さん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/20 21:13(1年以上前)

LANはとりあえずインストールしてしまったのですが、オーディオはこれで大丈夫ですかね?

書込番号:23181127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/20 21:15(1年以上前)

>rog555さん
保証は出来ないですが、大丈夫だと思います。

書込番号:23181134

ナイスクチコミ!0


スレ主 rog555さん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/20 21:16(1年以上前)

すみません、わざわざありがとうございます。

書込番号:23181137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/01/20 21:38(1年以上前)

音が出てれば問題はないですよ。

書込番号:23181196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング