NP-TZ200-S [シルバー]
- ナノイー Xを含んだ風を送り庫内の臭いを抑制・除菌し、まとめ洗いも気兼ねなくできる食器洗い乾燥機。ナノイー X送風運転中も食器を出し入れできる。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ200-S [シルバー]
はじめて質問させていただきます。
よろしくお願いします。
食器洗い機は20年ほど前のサンヨーのものを以前使っていたのですが壊れてしばらく使っていません。
家族が増えて食器洗いが大変なので購入をかんがえております。
パンフレットに記載されていないことでいくつかわからないことがあるので、ご使用になっている方に教えていただきたいです。
・自動の扉ですがゴム手袋をしていても開けられますか?木製のものや調理器具など食洗機にかける食器のよりわけをあらかじめすると思います。手袋をした状態で開けたいです。
・乾燥なしで終了できますか?家族が多い上に食器や調理器具もかなりの数です。過去の経験から2,3回連続使うと思います。サンヨーの食洗機は乾燥なしで温かい食器を外に出しておくだけで乾いていたので今回もその手で回数を回したいです。
・60度のお湯を使えるのですが、運転時間はどれくらい速くなりますか?
一度に沢山の質問をしてしまいましたが、わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。
書込番号:23183873 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ちよくし様
[1] ゴム手袋をはめたままでもOKか
ゴム手袋は持っていなかったのですが、持っていたレジ袋を4つ折り(つまり8枚重ね)にして、その上から触れたら反応していました。10枚くらいの紙(具体的にはパンフレット)の上から触れても、コートの袖の中から触れても扉が開きました。なのでゴム手袋でも大丈夫ではないかと思います。
[2] 乾燥なしで終了できるか
NP-TZ200についていえば、オプションボタンに「乾燥のみ」「乾燥切」「乾燥延長」などがあります。なので「乾燥切」を選べば乾燥なしで終了できると思います。汚れレベルによらず乾燥時間は30分なので、乾燥をしなければ30分の時間短縮になると思われます。
[3] 60度のお湯を使えるのですが、運転時間はどれくらい速くなるか?
パンフには、そのものずばりの記述がありません。ただp6に、エコナビ運転に関しては記述があります。給水温度や室温を考慮して、運転時間を調整する、というものです。その例によればエコナビ運転OFFのとき84分かかるなら、エコナビ運転をONにすれば80分になる、とのことです。
なお大家族でしたら、場所と予算が許せば、2台持ち(たとえばビルトイン洗浄機と併用する)も十分、考慮に入れていいと思います。自分は一人暮らしですが、それでさえ2台同時に使うことがしばしばありますので。
書込番号:23184261
![]()
3点
>takeuchi777_777さん
三件とも丁寧な回答をしていただきありがとうございます。手袋をお待ちでないにもかかわらずいろいろ試していただきただただ感謝です。
大変参考になりました!!
食洗機を二台お待ちとは羨ましい限りです。私はマンション住まいですのでこの機種だけでもギリギリの設置ですが、不明点が払拭できたので購入できます。それだけでも非常に嬉しいです。
ありがとうございました
書込番号:23184380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちよくし様
グッドアンサーありがとうございます。
自分も興味があったので、今日、台所用のゴム手袋を持ってヤマダ電機で試してきました。
[1] ふつうに手袋をはめて触る・・・反応しました
[2] 手袋を外し、センサーの上にあてて指で押す(つまり2枚重ね)・・・反応しました
[3] 手袋を外し、1回、折ってからセンサーの上にあてて指で押す(つまり4枚重ね)・・・反応しませんでした
ですので、よほど分厚いゴム手袋でない限り大丈夫かと思います。
書込番号:23188850
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TZ200-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/18 12:34:21 | |
| 2 | 2020/12/16 18:47:47 | |
| 1 | 2020/12/13 13:58:32 | |
| 5 | 2020/11/08 23:37:23 | |
| 2 | 2020/10/27 20:30:27 | |
| 2 | 2020/10/18 13:20:46 | |
| 3 | 2020/10/09 14:19:48 | |
| 6 | 2020/10/08 18:20:04 | |
| 1 | 2020/09/28 18:04:04 | |
| 1 | 2021/03/05 21:35:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








