『3万以内でゲームがそこそこできるノートパソコンありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万以内でゲームがそこそこできるノートパソコンありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信25

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

【使いたい環境や用途】
YouTubeやウェブサーフィン、ゲーム(KurtzPel)
【重視するポイント】
15インチ以下、Windows10
【予算】
3万以内(中古でも良い)
PCのことはよく分からないので教えて頂けるとありがたいです!

書込番号:23184523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/22 17:35(1年以上前)

https://kurtz-pel.com/archives/1103
ノートじゃ、ちと厳しいんじゃないかなぁ

書込番号:23184531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/22 17:39(1年以上前)

7万以上は貯めてから出直しましょう。

書込番号:23184540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/22 18:29(1年以上前)

>nagatoyukiさん

中古PC(デスクトップ i5 4世代)にグラボでも

それ位の金額だよ(笑)ノートでましてや新品は・・・・

書込番号:23184621

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/01/22 18:34(1年以上前)

>nagatoyukiさん

こんにちは。

中古ですが、ヤフオクに KurtzPel の最低スペックを満たしているかもしれないPCが一つだけありました。
「MSI GS60 2PE-040JP ゲーミングノートPC 【美品】」で検索すれば見つかると思います。

これが3万円以内で落札出来ればゲームも遊べるかもしれません。

以下の記事は参考までに。

MSI GS60 2PE-040JPの実機レビュー(PR)
https://thehikaku.net/pc/msi/14GS60-2PE-040JP.html

書込番号:23184626

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/01/22 19:25(1年以上前)

そんなのあったら、家庭用ゲーム機売れないじゃん(´;ω;`)

そこそこでも家庭用ゲーム機+αの金額必要。
あずたろうさん も書いてるけど、デスクトップで5万、ノートで7万位が最低ラインじゃない?

中古でコマメに探せばワンチャンあるかもだけど…

書込番号:23184700

ナイスクチコミ!4


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/01/22 20:37(1年以上前)

スレ主さんは「中古でも良い」と、ちゃんと書かれているのに、投稿内容もロクに読まずに一方的なコメントをなさっておられる方が多すぎる気がします。

しかも、しっかりと「PCのことはよく分からないので教えて頂けるとありがたいです!」と丁寧に書いておられるのに、あまりにも見下したような(上から目線の)コメントが散見されます。

PC初心者で、予算も無いけどゲームをやってみたい、このような方は自由に投稿する事すら許されないのでしょうか?

---< ここから >---

このスレッドは初心者からの投稿です。

やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。

(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

---< ここまで >---

上記のルールを守れないような方は、特に初心者のスレッドにはコメントすべきではありません(初心者のスレッドでなくても同じですが)。

書込番号:23184835

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/22 20:43(1年以上前)

>nagatoyukiさん
このサイト内で中古も含めて探してみましたが、そのゲームの動作要件を満たすものは見つかりませんでした。
(要件がデスクトップPC向けなので、ノートPCとなると更に見つかりにくくなります…)

書込番号:23184852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2020/01/22 20:48(1年以上前)

>CwGさん
んん〜、でもPCのことはよくわからない、という方に本当に中古をすすめるのがいいことなのかは考えたほうがいいかもしれませんよ?
スレ主さんが中古のPCについてどのくらいの理解があるのかもわかりませんし、中古だと程度の良し悪しなんかも違うし。


>nagatoyukiさん
PCの中古まで考えるなら、ネット越しの見ず知らずの人たちを信用していいものなのか、も考えたほうがいいです。
情報をくれる人もそうだし、中古を売る人もそうです。
善意で情報提供していたり安価に売ってくれたりしていても、思った以上に劣化していてすぐ壊れてしまうこともないとは言えないし、新品なら保証の適用範囲でも中古だとそうもいかないし。
そこらへん割り切って買えるのであれば、まあいいんですけどね。

書込番号:23184865

ナイスクチコミ!8


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/01/22 21:27(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

>んん〜、でもPCのことはよくわからない、という方に本当に中古をすすめるのがいいことなのかは考えたほうがいいかもしれませんよ?
スレ主さんが中古のPCについてどのくらいの理解があるのかもわかりませんし、中古だと程度の良し悪しなんかも違うし。

確かにそうですね。でもスレ主さんは最初から中古でも良いと書かれていますから、その選択肢があるのならば提示してあげたかったのです。

もちろん安い中古なら何でもいいとお勧めしているわけでは決してありませんし、最初に私が紹介したPCも、これなら程度もよさげでトラブルも無く使えそうだな、という自己判断を行った上で紹介したものでした。

例えば、

『私としては初心者さんには中古PCはお勧めしません。もう少し予算が貯まってから新品を購入なさることをお勧めします。』

このような投稿なら何も問題はないと思います(基本的に、中古はお勧めしないというポリシーをお持ちの方もいらっしゃると思いますので)。

ですが、他の方のあまりにも上から目線のコメントに・・・少々悲しくなってしまいました。

(^_^;

書込番号:23184955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2020/01/22 21:28(1年以上前)

>nagatoyukiさん
デスクトップで3万円ならある程度のPCは
ヤフオクで入手可能かも、自作が多いと思いますが
CORE4700 グラボGTX1060 SSD512GB
3.5HDD2TB 電源650w ぐらいなら

書込番号:23184958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2020/01/23 00:06(1年以上前)

デスクトップだと、モニター、キーボード、マウスも揃えないといけないね。
他の人に迷惑にならなければ、TV(持っていれば)をモニターにできるけど。

書込番号:23185263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/23 00:20(1年以上前)

スレ主さんはLinuxも使われてる方なので無理なのは分かっててワザと質問されてるんじゃないでしょうか?

Windows10&3万円以内&15インチ以下って条件だけならAmazonにゴロゴロしてますよ。

書込番号:23185286

ナイスクチコミ!0


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/23 17:11(1年以上前)

タイトルに関するアンサーは・・・
ほぼ無い、あっても初心者にはとってもお勧めできないのでもっと予算を上げるべき。
になるかと思います。
自作デスクトップかつ激安セール品を駆使すれば充分いけるでしょうが、ノートパソコンはほぼ無理かと。

憶測ですが、
>【予算】
>3万以内(中古でも良い)
これは、PCはよくわからないから何でもいいので、予算が一番大事です!ということだと感じますね。
3万というのもとりあえずの線引きで出た数字で、安ければ安いほどいいので情報が欲しいということかと思いました。
それに、わからないならパソコンショップや家電量販店にでも行って聞いてみるのも一つの手ではないかと。

初心者だから・・・というのもある程度は理解できますが、価格ドットコムで質問する初心者マークの人は自分で全く調べることもせずにわかる人お願い!という丸投げの人が多い印象なものですから・・・そしてお礼もろくにないパターンも多い。
初心者には初心者なりの礼儀があって然るべきかと。
もっとも、200件以上も口コミ投稿している方が初心者とは思いませんけどね。
スレ主さんは”PC”初心者ということでしょう。

書込番号:23186404

ナイスクチコミ!8


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2020/01/23 20:00(1年以上前)

正直、3万円でゲームに使えるノートPCは、
無いです。
中古は前の使用者の使い方が不明だから、
HDDが故障するリスクが否定出来ない。
最近のノートパソコンは、通常SSDモデルなので、
HDDより壊れにくいと思われる。
(今書き込んでるPCのSSDは2012年製で、
別のノートパソコンからの使い回しだけど故障の気配なし)
AMDのCPU採用機種 なら、5万円台で買えた時が有るので、
6万円は用意するしかないでしょう。

書込番号:23186680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13064件Goodアンサー獲得:760件

2020/01/23 22:12(1年以上前)

けーるきーるさんがリンクを貼ってくださってますが、最低条件でさえノートPCは無理でしょ?って思っちゃいますね。

どうしてもノートでやりたいなら、この辺くらいからじゃ無いですかね?
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&mc=8946&sn=2908

このクラスの中古っても3万はさすがに無理でしょう。


ゲーム分野的にはMMORPGだと思いますが、最低スペック見る限りかなりハードルが高めに見えます。

書込番号:23187015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/24 10:23(1年以上前)

中古でよいなら、大手パソコンレンタル会社の放出PCはねらい目かもです。

一例:
横河レンタリース中古PC販売サイト
https://www.yrl-qualit.com/shopbrand/sample1/
ここは割引クーポンの配布もあって安く買えますが、整備済みで質は大変良好です。


書込番号:23187820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/24 12:33(1年以上前)

目安として、中古デスクトップPC CPU:i5-3470 RAM:8GB SSD:256GB ¥19,800
https://s.kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17038/pnmk32mbhbb/
↑にGTX1050Ti ロープロファイル ¥〜15,000を差すのが妥当かと思います。

書込番号:23187992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/24 12:35(1年以上前)

訂正:i5-3470× → i5-4570○

書込番号:23187999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryzen7さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/24 22:49(1年以上前)

3万でKurtzPelは草
グラフィックメモリ4GBは必要
そもそもゲームやりたいのにケチってどうすんの?

書込番号:23188954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2020/01/25 08:45(1年以上前)

最近ノーパソ買ったので、その時の勉強成果を書きます。

1、ノーパソは新品を買いましょう。
2、充電はUSBPD対応が便利です。
3、SSDはPCIe NVMeタイプ256GB以上にしましょう。
4、メモリは最低8GB。

3万円でゲームというのは原付で高速走りたいみたいな無理な要求かと思います。

書込番号:23189451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/25 19:26(1年以上前)

>CwG
誰も委縮するような書き込みはないと思いますけど。。
ノートパソコンでそのゲーム3万で難しい、7万位でゲームできそうなパソコンあります、デスクトップでもギリギリだよ。
当たり前のこと言ってると思いますけど。
あなたのあなたのすすめてるのMSI GS60 2PE-040JP ゲーミングノートPC 【美品】はヤフオク見てる人ならスレ主の予算で落札できないとわかるかなと思いますけど。
15インチ以下でやりたいゲームのノートは厳しいかと思います。
17.3型3630QM、GTX660M 2GB、8GBメモリ、新品230GB SSD、37000円(中古、送料込み)ディスプレイ大きい、スペック不足ですけどここら辺しか自分は探せませんでした。

書込番号:23190565

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/27 15:50(1年以上前)

システム要件(最低動作環境)
CPU:
Intel&#174;Core&#8482;i3 6100 3.7 GHz (Passmark 5486 Single 2106)
または AMD Ryzen&#8482;3 1200  (Passmark 6800 Single 1719)

メモリ::8 GB

OS:Windows7 64bit以上

GPU:
GTX 750 tiまたはAMD Radeon&#8482;R7 360 VRAM2GB以上
(シェーダー5.0以上)


3万円のノートでこれを満たすものは0です

6万円の中華ノートでこれは満たせないけど近いスペックになるのはありますが

ノートでゲームプレイしたいならdGPU。CPU内蔵GPUではない独立したGPU搭載機の物を選んでね



ヤフオクでは「詐欺」が多いので、安いからと初心者が手を出すと痛い目にあいます。
ゲーミングノートPCの中古が見た目だけで中身がすり替えられていたりとか、CPUの場合も
中身違ったり(2万円で売られているが中身2千円のモノ)とか良くあります。

書込番号:23194305

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/27 16:19(1年以上前)

>CwGさん

ヤフーオークションはいわゆる「中古製品」ではありません
サイト管理者によって本物かどうか保証されていません
中古専門店にならぶ中古品をヤフオクと同じにすると偽物を高値で掴まされるかもしれません

被害にあった人の報告もあります

Ryzen 7 1700x を BristolRidge A12 9800E と認識する
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/SortID=22062764/

マザーボード起動しません。助けてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23161823/

ヤフオクはPC初心者にオススメできるものではないことぐらい判断つくかと・・・
なので「3万円」では入手できないというのが正しいです。

書込番号:23194356

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

2020/01/27 20:41(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
もう少しお金貯めてから購入します

書込番号:23194811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/02/01 09:04(1年以上前)

ゲームのそこそこ出来るPCで3万以内は一番先のレスの様に私も上から目線レス(顔洗って出直してこい)になってしまうのですが、断りも書かれてますので一旦置くとして、ご存知でなければプログラミングの勉強道具としてだけならラズベリーパイをオススメしてみたいですかね。
ワンボードコンピュータとか呼ばれて6000円前後な小さな基板一枚とSDカードがあればあとはモニターとキーボードマウス繋いであげればPCの体をなします。
ヨドバシさんでも取り扱いあって今は4世代めくらい。
今のところCPU性能はシングルコアで昔のノースウッド1Ghzペンティアム4位の性能は持ってるとか。
ラズパイの基本OSはLinuxですがWindowsに似せたUIを持ってます。
ライバル商品も出ていて結構賑わってるようです。
触ってそれから弄り倒して勉強するオモチャとして、プログラミングの取っ掛かりにも良いかな?と思います。
YouTubeはブラウザの機能とかCPUパワーも絡むでしょうからちと判りませんがブラウジング、プログラミング勉強まではこなせますね。
イメージとしては子供に使わせる入門用なおもちゃのPCみたいなものです。
(実際拡張性やら立派なpcなんですがね)

予算内で取りあえず始めてみて、追々遊び用途PCは後でお金ためて、であればアリかと。



書込番号:23202968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング