『HDD損傷により換装したいのですが』 の クチコミ掲示板

『HDD損傷により換装したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD損傷により換装したいのですが

2020/01/24 22:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:3件

富士通ライフブックノートPC AH47K(2013年10月発売)のHDDリードエラーのため換装をしたいと思っています。もともとのHDDはTOSHIBA MQ01ABD075 750GB AFTで 9.5mm?ですが換装するにあたり、おすすめのHDDを教えていただけますでしょうか。同じものでもいいのですが、初心者なので皆様のご意見をお伺いしたく思います。はSSDへの換装が可能であればそちらのおすすめでも構いません。予算は5000円前後を考えています。
HDD換装後はリカバリーディスクでOSを戻そうと思います。HDD破損のため、データ復旧は考えておりません。
以上皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:23188875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/24 22:22(1年以上前)

今販売されてる中では、安価で信頼性あるこれですね。
https://kakaku.com/item/K0001132862/

このSDDで快適なPCに生まれ変わります。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002321323/
これも用意してたら周到です。 100均の2mm厚、手作りスペーサーでも構いません

書込番号:23188900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/24 22:27(1年以上前)

100均のこのような家具すべり止めジェルを、小さくカットして貼り付けて終わりです。(2mm厚くらいを探してね)

書込番号:23188912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2020/01/24 22:37(1年以上前)

>kokemomoyuiさん

どれくらいの容量を使うのかで変わります。
500GB以上使うなら、SSDは無理ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001042209_K0000914396_K0000276595&pd_ctg=0536

書込番号:23188924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2020/01/24 23:09(1年以上前)

AH47Kの分解ブログは見つけることが出来ませんでしたが、分解されたことが有るのなら、マウンターの有無がわかると思います。
マウンターが有れば、2.5mmスペーサーは不要です。

書込番号:23188985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/01/24 23:25(1年以上前)

>あさとちんさん
もともとの容量は750Gありましたが半分も使用していなかったため、250G〜500Gでも十分足りると思っています。SSDはHDDに比べ容量が少ないことがわかり助かりました。使用容量を記載していなかったためお手数をお掛け致しました。
>あずたろうさん
おすすめを記載いただきありがとうございました。容量が250G程度なら価格はもう少し安くなりそうですね。
SSDの方が操作スピードが速いと聞きましたのでSSDに興味がありました。
>キハ65さん
HDDは取り外しができたので、型式から9.5mmと確認しました。

皆様ご返信ありがとうございました。最近の主流に乗ってSSDで換装をしたいと思います。
250G程度でおすすめがありましたら、時間のある時にご連絡いただけると幸いです。

書込番号:23189024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/24 23:50(1年以上前)

256GBでしたら、絶対これです。
https://kakaku.com/item/K0001187450/

TBW(最大書き込み量)も多いし480GBの上記SSDの後継です。 上記SSDの後継512GB版がいまは高騰してます。

書込番号:23189064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/01/25 08:59(1年以上前)

>あずたろうさん
さらなるおすすめありがとうございます。
CG3VZ CSSD-S6M256CG3VZを最有力とします。
上記製品の厚さがスペック表になかったため、先日口コミいただいた
スペーサーも用意しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23189471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)