『複数OSにひとつのMicrosoft アカウントは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『複数OSにひとつのMicrosoft アカウントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

複数OSにひとつのMicrosoft アカウントは?

2020/01/27 16:25(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:962件

現在メインに使用しているのが Windows10 Pro製品版で Microsoftアカウントに紐付けています。

もし新規にマシンを作成してOSも新規に購入した Windows10Proをインストールして Microsoft アカウントに紐付ける場合、同一 アカウントでも問題ないでしょうか?
(例えば、将来どちらかのOSを別の新規マシンに入れ直す場合など)

書込番号:23194364

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2020/01/27 16:33(1年以上前)

>>もし新規にマシンを作成してOSも新規に購入した Windows10Proをインストールして Microsoft アカウントに紐付ける場合、同一 アカウントでも問題ないでしょうか?

私も複数台のWindows PCがありますが、同一のMicrosoftアカウントにしています。
現状問題有りません。

書込番号:23194375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/27 16:41(1年以上前)

4台のマシン全部同じアカウントにしてますよ。

同じ人が使うならむしろアカウントは統一しておいた方が使い勝手がいいんじゃないですかね。

Onedriveとかでデータを共有できますし。

書込番号:23194390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:962件

2020/01/27 16:50(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23194400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:1903件

2020/01/27 18:16(1年以上前)

解決済みですが。

設定のアカウントに「設定の同期」というものがあります。
オンに設定すると、すべてのPCが同じ設定になります。
同期したくない場合は、最初にサインインしたときに
オフに設定する必要があります。
オフにするタイミングが遅いと同期されてしまいます。
※ローカルアカウントでは設定できないので、
 取り敢えずローカルアカウントでサインインして
 設定ということはできません。

初めてこの機能に気付いたのは、Windows 8 の
テクニカルプレビューの64bitと32bitを仮想マシンに
インストールしたときでした。
どちらか判別しやすいように壁紙を変えて、他方を
起動したら、そちらも同じ壁紙になっていました。

書込番号:23194535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 13 2025/11/14 20:39:29
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88448件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング