『d払いでポイントが使われてしまう』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • dカード3
  • Visa
  • Mastercard

年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『d払いでポイントが使われてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

d払いでポイントが使われてしまう

2020/01/28 12:58(1年以上前)


クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:13461件

dカードを持っていてd払いアプリにdカードを登録しています。
d払いの支払い方法をカード払いにしています。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/pay.html
ここのページに書かれているように、支払い方法をdカードに設定し「dポイントを利用する」はOFFにしています。
ところがd払い対応店舗にて決済したところ、何故かdポイントが消化されてしまいました。
何のために確認したら設定は合っていました。
(dカード払いになっていてdポイント利用はOFF)

dポイント払いになってしまった原因は何でしょうか?
あるいは何か他にも設定項目があるのでしょうか?

書込番号:23195962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 dカードの満足度2

2020/01/28 13:05(1年以上前)

リンク先の設定じゃないですか?
https://www.teradas.net/archives/30665/

書込番号:23195978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/28 17:37(1年以上前)

実店舗でQRコード決済をされたというのであればバグじゃないでしょうか?

書込番号:23196338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件

2020/01/29 18:52(1年以上前)

>9832312eさん

リンク先拝見しました。
そのページにはPCでも行けまして、
https://smt.docomo.ne.jp/
dメニューサイトの左側の
「決済サービスご利用明細/
d払いのdポイント利用設定
spモード決済・ドコモ払い/d払い」
へ行くと、
「dポイント・ドコモ口座残高の利用設定」=利用しない
になっていました。


>chun3さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000257/SortID=22836205/
前回のバグの時はアプリ再インストールで治りました。
今回、再度リアル店舗でd払い決済してみてdポイントが使われるのであればアプリ再インストールをやってみようと思います。

書込番号:23198373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13461件

2020/02/13 12:46(1年以上前)

取り急ぎ、Androidにd払いアプリを入れて決済したら正常にdカード払いになりましたので当面はAndroidを使おうと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000257/SortID=23055216/
iPhone版の不具合の確認はPeXのdポイント増量キャンペーンで期間・用途限定ポイントが大量に入る今月下旬以降に実験してみます。

書込番号:23227887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件

2020/05/12 19:49(1年以上前)

iPhoneでd払いを設定するとAndroidが強制ログアウトし使えなくなります。
従ってiPhoneでの利用を諦め、Androidで使うことにしました。

返信を頂いたお二方にグッドアンサーを付けさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:23399870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/23 20:35(1年以上前)

過去のスレに失礼します。全く同じ事が今日私にも起こったのでググったらここを見つけました。
私も今日d払い使ったら他のお店では使われてないのに2店舗だけdポイントが使われてました。それも全額ではなく意味が分かりません。
結局これはバグなのでしょうか?

書込番号:24097360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13461件

2021/04/24 21:50(1年以上前)

>ぷちかずさん

問題発生したのはiPhone版d払いアプリでその後、Android版に変えてからは一度も問題は発生してません。
通常は残高払いで使っていて期間用途限定ポイントの期限が迫ってきたらポイント払いで消化しています。
設定と異なる挙動(残高払いなのにポイントが消費される、又はその逆)は一度も起きてません。

ぷちかずさんはどちらのOS(iOS、Android)のアプリを使っておりますか?

書込番号:24099353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/02 01:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
すっかりお返事気づかずに今になってしまいすみません。今更ですが、iPhoneでの事です。でもその後D払いが安定してきたのかトラブルは起きていません。
何だったんでしょうね。

書込番号:24269006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2021/08/02 18:24(1年以上前)

>ぷちかずさん

いえいえ、わざわざ返信ありがとうございます。
今はd払いをAndroidで使っていまして問題ないのでこのままAndroidで使おうと思います。

書込番号:24269810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/04 06:47(1年以上前)

聞いた内容と使っての感想、セブンアプリからのPayPay払いでも同様のことが起こったことから
1)アプリのアップデート
2)前回から一定の期間利用がされない又は月初め(当方:前回が6月上旬、今回8月3日)
3)再ログイン要求
で初期設定に戻る仕様になっていたのではと思うね

書込番号:24271820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)