『システムイベント通知の内容』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4/SSDx4/M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS918+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

DiskStation DS918+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

『システムイベント通知の内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS918+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS918+を新規書き込みDiskStation DS918+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

システムイベント通知の内容

2020/01/30 06:14(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS918+

スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:83件

この1カ月の間に不定期に、「1秒当りに受信されたログ数が10を超えています。」(10は通知規則で設定した数値)と通知されます。これは具体的に何を示しているのでしょうか?どなたかご教授頂けないでしょうか。ちなみにログ数は10〜14です。

書込番号:23199320

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/01/30 09:36(1年以上前)

そうした通知を受け取る理由は、単純な話です。お手元のDS918+において、【ログセンター】の【通知規則】における「1秒当たりのログ数が超えた場合」にチェックが入っているからです。

ログが発生するようなイベントの数が多いからと言って、必ずしも不具合が発生しているとは言えません。個々のログ内容を読み解いて、それに対処する必要があります。

書込番号:23199551

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:83件

2020/01/30 11:29(1年以上前)

NoriBayさん。
返信ありがとうございます。今一つログセンター自体が良く分かっていません。通知で表示される日のログはありますが、時間はログセンターの記録と全く違います。内容も通知があった日のログで共通なのは「System successfully registered」で、いつも同じ時間です。何かDMSで設定しちゃったのかな〜?ちなみに「System successfully registered」は毎日記録されています。

書込番号:23199683

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/01/30 12:26(1年以上前)

この手の話題にてNASからのメッセージの一部分だけを開示されることは、問題解決への妨げになりますのでオススメしません。「System successfully registered」は、その後に続く文面が有るものと推察されます。おそらくIPアドレス絡みの情報ではないでしょうか。
いずれにせよ、「System successfully registered・・・」のログ項目そのものは、気にする必要のないものだと思えます。NAS上のログセンターにおける評価のレベルも、緑色の「情報」ではないでしょうか。

書込番号:23199760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/01/30 12:42(1年以上前)

>tomo08さん
この機種は使用していませんのであしからず。
どのように通知されているのか分かりませんが・・・・
具体的にはログ(Webalizer、ログセンターとか)を見るしかないと思いますよ。
書き込み数か、アクセス数か、プライベートネットワークからの接続回数か、パスワードの試行回数か・・・。
色々入れれるみたいなので、入れれば入れるほど管理が大変だろうし、ログもその分増えるでしょう
参考になれば幸いです

書込番号:23199785

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/01/30 13:19(1年以上前)

>tomo08さん

こんにちは^^/

まずい状況のような気がするのでちょっとだけ^^;
DSMではディフォルト設定だと、1秒間に10回以上「Error、Critical、Alert、Emergency」がログに記録されると通知が来るようになっています。
外部から突かれている可能性もあるので、早急に調べた方が良いと思いますよ。
特に、ログセンターに「User[admin]from[xxx.xxx.xxx.xxx]failed to log in via [DSM] 以下略...」とかあったら、狙われていますよ^^;

書込番号:23199838

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:83件

2020/01/30 15:45(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
「System successfully registered」を載せたのはどの様なメーッセージか載せた方が判りやすいと思ったからです。
かえって判りにくくなりましたか?すみません。これから気を付けます。
でももう一回だけ、「System successfully registered」の後は当NASのIPアドレスとDDNSのホスト名です。
FUU0415さんのご指摘の外部からの攻撃ではないと思います。
DSMで何か設定しちゃってるんですかね?

書込番号:23200020

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/01/30 20:32(1年以上前)

>tomo08さん 「DSMで何か設定しちゃってるんですかね?」

【コントロールパネル】の【外部アクセス】にてDDNSを設定していると、そのログが定期的に発生します。
ちなみにこちらの手元のDS918+でも、同様のログは有ります。

書込番号:23200432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:83件

2020/01/31 05:38(1年以上前)

NoriBayさん.
ありがとうございます。とりあえず問題無いと言うことですね。でも実際何が起こっているんでしょう?何れにしろログ確認大切ですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23201059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS918+
Synology

DiskStation DS918+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS918+をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング