『デイトナのオーバーホール料金』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイトナのオーバーホール料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

デイトナのオーバーホール料金

2020/02/03 20:06(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

デイトナ16520のロレックスオーバーホール見積りです。

先日デイトナ16520のオーバーホールを日本ロレックスに依頼し、本日日本ロレックスより見積りが送られてきました。

代金はオーバーホール、プッシャー交換、リューズ交換、文字盤交換で250,800円なり。

プッシャーはあまり使わない部分なので傷みはほぼないと思うので交換必要ないと思うのですが、ロレックスがいつ何時オーバーホールを打ち切り部品供給が止まるかわからないことと、交換するプッシャーの形状はオリジナルと全く同じと言うことなので、先を見据えて見積りどおりお願いしようと思ってます。

とりあえず見積りの写真添付します。16520正規オーバーホール検討されてる方の参考になれば幸いです。

書込番号:23207902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/03 20:27(1年以上前)

オーバーホール料金12万!短期間で随分高くなったのですね。2年くらい前はプッシャー交換なしで10万以下でしたよ。

書込番号:23207947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2020/02/04 07:17(1年以上前)

すごい値段ですね。

ちなみに文字盤交換は
単なる色変更のためですか?
それとも何か傷みがあったからですか?

書込番号:23208679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2020/02/04 08:00(1年以上前)

>永久保存版さん
>みやび68さん

コメントありがとうございます。

確かにオーバーホール基本料金高くなりましたね。でも長持ちさせるためには仕方ないですね。

ちなみに文字盤交換は単純に黒→白で、今後気分で文字盤を入れ替えて楽しむためで、白文字を買うって感覚です。

後参考までに針(時、分、スモールセコンド5本セット)交換は17,000円らしいです。

書込番号:23208731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/04 09:56(1年以上前)

当方も白を買ってすぐ黒に変えて今2年前に白に戻しました。現行と違って白黒OH時に入れ替えられるのはいいですよね。

書込番号:23208886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/04 09:57(1年以上前)

今白です。

書込番号:23208887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2020/02/04 13:13(1年以上前)

了解でーす。

針って別料金なんですね。
むかーしDJで交換した時は
文字盤代金に含まれてた記憶あるので。

書込番号:23209160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2020/02/04 18:31(1年以上前)

文字盤交換はしない方がいいです。

あくまでオリジナル重視です。

16520ですよ!

書込番号:23209661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/02/04 19:07(1年以上前)

追伸ブッシヤーコウカンハは強制です
エルプリは他メーカも基本オーバーホール料金は高いです
安いメーカはそれだけでも購入を躊躇しますデイトナなら
30から40年オーバーホールは受け付けると思います、もっと先かも?
針錆びや、その他なるべくオリジナルのままで
日本ロレックスがなんと、いおうと御自身の主張も言ってみたら又は聞いたと。
ご承知と思いますが、他のレフバンも変えると価値が下がります。

書込番号:23209733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/04 21:58(1年以上前)

>追伸ブッシヤーコウカンハは強制です
2年前は前回交換したし使ってないから交換は不要とはっきり言ったら不要でしたけどね。まあずっと日ロレに出しているからかも?

書込番号:23210098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/02/04 22:04(1年以上前)

2008年にOHと文字盤交換をしたときは約8.5万円でした。

2年前は、プッシャー無交換で交渉した結果OKが出てOH代は8.5万でした。(前回のOHから5年未満)

保証が伸びてからOHの期間が延び、OHをする個数が減る分単価を上げて利益を確保しているのでしょうか?

書込番号:23210120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件

2020/02/04 23:27(1年以上前)

>マホガニーチャッカさん
>永久保存版さん
>ポールニューマンさん

コメントありがとうございます。

ちなみにプッシャーに関しては日本ロレックスさんも極力ユーザーの意思を尊重した対応を心がけていただいてるようでして、プッシャー交換に疑問を抱いていた自分に、とりあえず交換無しの方向で分解作業を進め、その結果長年使用に耐えうると判断できる場合には交換無しで作業を進めますが、将来的にオリジナルプッシャーがこの先何年保つかはわからないので、安心して使用するにはオリジナルと形状変化もないので交換を推奨するとのことだったので苦渋の決断でしたが交換を決断した次第です。

オリジナル性を確保することも大事ですが、将来的に機能維持することも大事ということで、両者バランス取れたオーバーホールとして出した結論です。

書込番号:23210303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング