『自作PC構成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PC構成

2020/02/04 14:05(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Cat90さん
クチコミ投稿数:7件

【CPU】Core i7 9700K
【GPU】MSI RTX 2060 SUPER GAMING X
【MB】ASRock Z390 Pro4 or Extream4
【メモリ】コルセアDDR4-2666 16GB
【CPUクーラー】無限五
【電源】コルセア RM650
【SSD】インテル SSD 760P 512GB
【HDD】WD 40EZRZ-RT2 4TB
【ケース】Fractal Design Define R6

使用用途はBF等のFPS、Lightroom・Photoshopでの写真編集です。今後用途が増える可能性があるので余裕を持たせたスペックにしたいです。アドバイス等あればお願いします。

書込番号:23209232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/04 15:19(1年以上前)

BIOS P4.00以上のマザーを手に入れてください。

あと可能ならM.2はTBWの大きいこの辺りがよいです
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001153540_K0001147812_K0001098773&pd_ctg=0537

書込番号:23209359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/02/04 15:48(1年以上前)

どうせならケースはR6Cにしたら?

書込番号:23209397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat90さん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/04 16:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。
R6Cのケースを探しても見つからないので可能であればURL貼って頂けますか?
お願いします。>揚げないかつパンさん

書込番号:23209430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/04 16:17(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000028814/

書込番号:23209448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/02/04 16:18(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/04 16:20(1年以上前)

しっかり型式を書かないと、このようになりますよ
「Define R6 FD-CA-DEF-R6」
https://kakaku.com/item/J0000026779/

「Define R6 USB-C TG FD-CA-DEF-R6C」
https://kakaku.com/item/J0000028814/

書込番号:23209452

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat90さん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/04 16:27(1年以上前)

>けーるきーるさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


MBですが、Z390 Pro4/Extreme4共にBIOS4.00に対応してるようですがもう少し詳細をご教示頂けると幸いです。

書込番号:23209459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/04 16:32(1年以上前)

Asrockはここを見ます

これから買うのでしょ?

マザーのBIOSバージョンがP4.00というのは、 i7 9700K stepping R0 のCPUに対応ということです。
それ以前のBIOSだと、BIOSアップデートしないとOSインストールで躓きます。
今のうちにUSBメモリーへ落としておくとよいです。

書込番号:23209467

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat90さん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/04 16:45(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど。理解しました!
ありがとうございます。

書込番号:23209492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/02/04 20:11(1年以上前)

仕事の合間に見たら、気になったので書いただけなので、注意喚起が出来れば良かっただけなので、最低限の事しか書く時間がなくてごめんなさいね
まあ、他の回答者さんが書いてくれたみたいなので、良かったのかな?とは思います
買ってしまってからではいけないかな?程度のことでしたが

書込番号:23209837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング