『PCからの転送速度が遅い』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

ICD-UX570F (B) [ブラック]

背景ノイズも低減して録音する「おまかせボイス」を搭載したICレコーダー(4GB)

最安価格(税込):

¥14,550

(前週比:+623円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,550

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,550¥19,350 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:159時間 電池持続時間(再生):47時間 電池持続時間(スピーカー再生):5時間 電池持続時間(イヤホン再生):47時間 ICD-UX570F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX570F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX570F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥14,550 (前週比:+623円↑) 発売日:2019年11月 2日

  • ICD-UX570F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX570F (B) [ブラック]のオークション

『PCからの転送速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX570F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX570F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX570F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCからの転送速度が遅い

2020/02/14 15:05(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX570F (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:5件 ICD-UX570F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX570F (B) [ブラック]の満足度2

【困っているポイント】
ICレコーダーに音声を入れてポータブルプレーヤーとして使用したいと思っています。しかしPCからの転送速度が遅いです。

https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX570F_series/spec.html
上記のスペックによるとHigh-Speedとあるので、USB3.0とは行かなくとも30MB/sぐらいは欲しいなあと思うのですが、画像を見る限りでは5MB/s程だという事で、これはどこにボトルネックがあると考えられるでしょうか。また、ICレコーダーに内蔵しているSDカードへの書き込みもこれに追随するのか遅いです。これらはもう仕方がないのでしょうか。

【使用期間】
数時間
【利用環境や状況】
ICD-UX575F(G)、Macmini(2018)、macOS Catalina 10.15.3
【質問内容、その他コメント】
初めてのコメントなので不都合があれば申し訳ありません。

書込番号:23230273

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/02/14 19:40(1年以上前)

ソニーのUXシリーズはこんなもんでしょう。僕は世代の古いICD-UX523を持っていますが、一般的なUSBS 2.0のHDDに比べると転送時間が5倍以上掛かります。High-Speedとは謳っていますがインターフェースがHigh-Speed準拠ってだけでスピードは関係無いと思います。

通常使用であれば1ファイル辺りの容量も大きくないと言う判断で安価なICを使いまわしているんでしょう。一般的な講義や会議であれば128KbpsのMP3までグレードを落としても十分に聞けると思いますので現在192Kbpsでご使用ならそうなさってはいかがでしょう。

書込番号:23230717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ICD-UX570F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX570F (B) [ブラック]の満足度2

2020/02/15 15:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
コメントありがとうございます。前述した通りポータブルプレーヤーとしても使おうと思っておりまして、メーカーが音楽プレーヤーとしても使えるよと謳っている以上は、それ相応の転送速度を期待していたという事ですね。本当はUSBメモリとしても使いたかったと言う事も含めて、改善できない、仕様であるという事であれば、その点ではがっかりだなあというのが正直な所です。

書込番号:23232447

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2020/02/16 08:59(1年以上前)

microSD カードとUSBカードリーダーを使ってみては?

DAPでもカードリーダーはよく使います。
転送ソフトの出来が良くない、というケースもあるので。

書込番号:23233987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ICD-UX570F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX570F (B) [ブラック]の満足度2

2020/02/16 16:56(1年以上前)

>wyniiさん
コメントありがとうございます。確かに部分的には良い手法ですよね。USB端子がついているという利点が完全に消えうせてしまいますが。

書込番号:23234996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX570F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX570F (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥14,550発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX570F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング