『GPUの温度について』 の クチコミ掲示板

『GPUの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

GPUの温度について

2020/02/16 19:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS

クチコミ投稿数:5件

DiscordとGooglechromeを起動させているだけなのにGPU温度が一時的に80度まで上昇し、温度が下がった後もファンが全開で回っています。一度設定を変えたことがあるのですがうまくいかなかったのでリセットしましたがこの状態が続いています...
どうしたらよいでしょうか
ちなみにケースファンは1つだけです
CPUは十分に冷えています

書込番号:23235356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2020/02/16 19:44(1年以上前)

このグラボは新品?それとも中古?使ってたもの?

状況が分からないし、型番も分かりませんが、古い物ならグリス抜けとか?

情報不足で推測もほとんどできません。

書込番号:23235412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/02/16 19:46(1年以上前)

状況が全くわかりません。
各種パーツ、型番で書いてください。そのうえで、詳細な状況説明を。

単にPCケースが狭くて温度上がってるだけなのか?
そのビデオカードが、そのくらいになるのが普通なのか?
負荷がかかって発熱しているのか?
古いビデオカードなのか、新規に購入したものかも、わかりません。

書込番号:23235419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/02/16 20:09(1年以上前)

保証期間が過ぎたり、ネジ部のシールが無いグラボの場合は、グリスを塗り替えるというのも手ですよね。
あと、エアダスター等で埃を飛ばしたりも。

書込番号:23235475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 21:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
RX570を友達が新しいグラボが届くまでの繋ぎとして使っていたものを安く売ってもらいました。
しかし友達も新品を買ったわけではないみたいなので決して新しいとは言えません。
特に重たいゲームもしないので極度に負荷を掛けたことはありません(あくまでも自分が使っている間に)
PCケースは中がだいぶガラ空きなので空気の流れが悪くて温度が上がったというのは考えにくいです。
ケースファンは1つですが...

書込番号:23235760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 22:01(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>揚げないかつパンさん
確かにグリスがカピカピカもかもしれないですね
今度確認してカピカピなら塗り替えてみます
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23235763

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2020/02/16 22:01(1年以上前)

最近のタスクマネージャーは、GPU使用率も表示してくれますので。まずはプロセスのところで件の現象が起きたいときにGPUを使用しているアプリを確定しましょう。

書込番号:23235765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2020/02/16 22:02(1年以上前)

それなら、もう、保証は関係ないのだから一度ばらしてグリスを塗り替えてみる辺りが妥当な気がします。
まあ、その時にフィンにごみがあるならエアダスターできれいにするもありですね

書込番号:23235769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/16 22:06(1年以上前)

>KAZU0002さん
ほとんど負荷を掛けてません。
起動しているものはDiscordとchromeのみでした
いきなりファンが全開で回り始めて温度が40度ぐらいまで下がった後も全開です
設定はリセットしたので下手にいじってこうなっているというのは考えにくいです。

書込番号:23235781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/20 23:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>野良猫のシッポ。さん
グリスを塗り替えてみましたがあまり冷え方は変わらなかったのでグラボの冷却方法に問題があるようです...
ケースを開けても大して変わりませんでした。GPU自体が元々よく発熱するみたいです。

書込番号:23242898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード > ASUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング