『起動時にバックパネル側にある白色ランプが点灯する』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月30日

  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

『起動時にバックパネル側にある白色ランプが点灯する』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:6件

画像に基盤が見えているところが一瞬だけ光ります

起動時にほんの一瞬だけ補助電源差込口の近くにあるランプのようなものが点灯しすぐに消えます。
購入時に箱の中には取扱説明書が無かったためこれがどのような症状を示しているのかが分からず放置しておいてよいのかそれとも何かの不良があるのかがわからず困っています。
特に今のところは高負荷なゲームをやっているときや普通に使っているときは何の問題もなく使用できており、使用中に光ることもないので良いのですがこれはどういった理由で一瞬だけ点滅するのでしょうか。

書込番号:23237528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/02/18 04:17(1年以上前)

多分補助電源を挿し忘れて電源入れた時にLEDが消えずに起動止めて
目立つようにしているのではないかと

書込番号:23238025

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2020/02/18 04:25(1年以上前)

爺はこの製品の使用経験はありませんが,HPを見るとこんな情報が ・・・

電源インジケーター
スマート電源LEDインジケーターは、PCI-E電力供給に異常があった際に警告をします。

書込番号:23238026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2020/02/18 11:00(1年以上前)

推測ですがランプチェックじゃないかと。

警告灯というのは異常時に点灯するわけで「警告灯が故障したらどうするんだ」という問題が付いて回ります。
クルマなんかでもスイッチ入れた瞬間に全警告灯を点灯させますよね。

まぁ、見てる人は居ないと思いますが。エンジニアの良心かな。

書込番号:23238320

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/02/18 12:06(1年以上前)

>yoshi27706338さん

補助電源挿し忘れなどの親切機能ですね。
挿し忘れで起動できてしまう一部グラボもあるのでいい機能だと思います。

書込番号:23238413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/02/18 14:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
例えの車の話がありますが、つまりこれは実使用上特に問題ないと考えていい感じでしょうか?

書込番号:23238626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/18 14:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
このページの光りかたを見たのですがチカチカする感じではないのでケーブル未接続のランプだと思われるのですがケーブルはきちんと接続していますし、その後の動作も問題なく動作します。
これは放置しておいても特に問題ないでしょうか?

書込番号:23238634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/02/18 14:54(1年以上前)

>yoshi27706338さん

>ケーブル未接続のランプだと思われるのですがケーブルはきちんと接続していますし、その後の動作も問題なく動作します。
>これは放置しておいても特に問題ないでしょうか?

単純にそのチェックのために光るということでしょう。

ここをチェックするのはある程度意味があり他に考えられる問題点として最近は殆ど無いですが供給電力の異常や
半挿しなどで補助電源コネクタ、もしくはグラボの受け側が発火するケースも過去のグラボではあったりしましたよ。

書込番号:23238652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月30日

GV-R57GAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング