『windows10インストール後ドライバーは、何を入れれば?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows10インストール後ドライバーは、何を入れれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:60件

【困っているポイ
OSインストール後どんなドライバーを入れればいいのか聞きたいです。
またウイルスソフトなどパソコンを買って入れたほうの良いソフトなどあれば教えてくれると幸いです。
【使用期間】

【利用環境や状況】
CPU
RYZEN 5 3600

GPU
MSI Radeon RX5700XT  evoke

マザーボード
ASRock B450M steel legend

メモリ
Corsair vengeance LPX 2666MHz 8GB 2枚

無線LAN子機
ASUS PCE-AX58BT

ストレージ
XPG SX8200 pro 512GB
Seagate BarraCuda 2TB

電源
Seasonic Focus Gold SSR-750FX

マウス
Logicool G403 hero

キーボード
Logicool G512 CARBON

OS
windows 10
【質問内容、その他コメント】

書込番号:23258928

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/29 20:07(1年以上前)

自分は最初ならマザー付属のCDからインストールでよいと思います。
慣れてきたら、AMD(iIntel)サイトからチップセットドライバー、LANドライバー、VGAなどを落としてくるようになりますよ。

セキュリティソフトは「おまじない」のようなものです。
心配ならEDETやマカフィーなど入れとけば、危ないサイトに立ち寄るだけでも警告でますから。

書込番号:23258952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/29 20:09(1年以上前)

VGAくらいはここから。
https://www.amd.com/en/support

書込番号:23258954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/02/29 20:12(1年以上前)

光学ドライバーが僕のパソコンにはないんですよ〜
入れたほうの良いドライバーを細かく名前まで教えてくれればうれしいです。

書込番号:23258959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2020/02/29 20:21(1年以上前)

とりあえず、ネットがつながってるなら、AMDのサイトからチップセットドライバーをダウンロードして入れます。

次に同じサイトからRX 5700XTのドライバーをダウンロードします。

https://www.amd.com/ja/support

最後に音源ドライバーを必要に応じて、ASRockのサイトからダウンロードして入れます。

残りについては、必要に応じてASRockのサイトからダウンロードすれば良いと思います。

書込番号:23258978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2020/02/29 20:24(1年以上前)

マザーボードドライバーダウンロードサイト。
https://www.asrock.com/MB/AMD/B450M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#Download

書込番号:23258986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2020/02/29 20:25(1年以上前)

追記:

ASUSのLANはASUSからダウンロードできますし、LogitecのマウスのドライバーはLogitecからダウンロードできます。キーボードも同じですね。
あくまでもLANがつながる場合ですが、まあ、インターネットにつながれば何とかなります。

https://www.asus.com/jp/Networking/PCE-AX58BT/HelpDesk_Download/

書込番号:23258994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/29 20:26(1年以上前)

「ウイルスソフト」 → 「ウィルス対策ソフト」

書込番号:23258995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2020/02/29 20:33(1年以上前)

自分はウィルス対策ソフトはWindowsのDefenderにお任せしてます。

ちゃんと更新もされますし、通常ならこれでも良いかと。。。

書込番号:23259011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/02/29 20:33(1年以上前)

チップセットドライバー入れました!!
ちゃんと動いてるかわかりません。

書込番号:23259012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2020/02/29 20:40(1年以上前)

デバイスマネージャでPCI-E関連のドライバーのびっくりマークが消えればちゃんと入ってます。

今後、どんなドライバーを入れるかも、デバイスマネージャで分かりますよ

書込番号:23259033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/29 20:59(1年以上前)

あるサイト行くとこのようなものが出るので、ある意味は気を付けることにしてます。
更に何かのアクション時は保護を一時的に停止して入ってます。

書込番号:23259074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/02/29 21:00(1年以上前)

ディフェンダーだけならスンナリ入れちゃうのです。

書込番号:23259080

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/29 21:15(1年以上前)

>くるまくんさん

こんばんは。

>ウイルスソフトなどパソコンを買って入れたほうの良いソフトなどあれば教えてくれると幸いです。

同じような質問スレッドがあります。

セキュリティ強化モデル マカフィーリブセーフについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032156/SortID=23258368/#tab

(⌒▽⌒)

書込番号:23259111

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2020/02/29 23:08(1年以上前)

 私のようなズボラな人間は、IObit Driver Boosterをインストールし、おまかせー。

書込番号:23259343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング