


買って半年のノートでWindows が正常作動しなくなり、サポートの指示をすべてやり、クリーンインストールしても治らない。
工場修理になるというので、工場に出して返ってきた製品を操作しても、同じ症状が出る。
再度、サポートに連絡し、リモートで確認してもらうと 「マザボとSSDとHDを交換するから工場に送れ」と。
「それは車で言えば、エンジンとミッションとブレーキが壊れてる、みたいなもんで不良品だから、返金か新品交換してほしい」と言うと 「弊社では不良品とは考えていません」の一点張り。
値段につられてこの会社の製品を買うと、大損しますよ。
書込番号:23263651
7点

返金はともかくとして、マザーボード交換ってのは、不良品だから交換という意外にしか考えられないことですね。ボード上の特定部品が不良ということだと思います。でも、プァーな世代のポンコツ寄せ集めPCがwin10でトラブルもなく稼働しているのに、その何十倍も高性能な新しいパソコンがおかしくなるなんて言うのは、なんで ? の一言ですね。
書込番号:23264189
3点

最近はマイクロソフトのアップデートでトラブル続いていますからね。
私もひどい目にあいましたよ。
最終的にUSBにVer1909を保存して、そこからクリーンインストールしました。
メーカー製だったのでドライバーや付属アプリを探してインストール。
マイクロソフトは鬼だ
書込番号:23264252
1点

その後、部品交換をするから着払いで送れというので送ったら、翌日に
「社内会議で検討した結果、部品交換はしないことになりました。再度リモートでシステムのチェックをさせて欲しい」
と別の担当者から電話がきました。
一回工場で修理して戻したものが治っていなかった時点で、もう機械としての信頼性も修理の信頼性も根本から損なわれているわけで、それを「もう一度システムチェックさせてくれ」と言う神経を疑います。
株式会社マウスコンピューター、なんか社内体制とか不良品対応とか危機管理とかが、根本で間違ってるように思えます。
書込番号:23264355
3点

ちなみに我家では他にHPのノート(2019年購入)、Dellのモバイルノート(2018年購入)を使っていますが、それらではWindowsアップデートに伴うトラブルなども起きていません。
今回のトラブル原因としてマウス側は「モデム、ルーターとの相性」も可能性の一つとして挙げていましたが、他のPCでは問題が起きていないこと、マウスPCもWindowsアップデート以外の自動更新は問題なく行われていることから、回線のトラブルとは考えづらいのです。
それでも「可能性は否定しきれません」と言うサポート員。
よくそんな非常識なことを平然と言えるものだと思います。
書込番号:23264363
1点

>南の島のおっさんさん
今回1月度のオプション
2月度のアップデート
2月度のオプション
で不具合が発生しているという情報があります。
https://www.google.co.jp/search?safe=active&source=hp&ei=WjJfXu7wL8GJoATt1JGwDg&q=2%E6%9C%88%E5%BA%A6upp%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&oq=2%E6%9C%88%E5%BA%A6upp%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&gs_l=psy-ab.12...1471.24953..27278...1.0..0.277.2941.1j20j2......0....1..gws-wiz.....6..0i362i308i154i357j0i131j0j0i4j0i4i10.1ALN7WRbDvY&ved=0ahUKEwjuheewgYDoAhXBBIgKHW1qBOYQ4dUDCAs
書込番号:23265698
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > マウスコンピューター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 15:55:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/30 20:11:59 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/03 8:38:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/17 10:28:12 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/14 0:17:05 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/11 21:26:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/29 21:37:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/31 8:44:29 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/30 7:36:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 22:28:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
