『絶対に不良品を認めない会社』 の クチコミ掲示板

『絶対に不良品を認めない会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウスコンピューター」のクチコミ掲示板に
マウスコンピューターを新規書き込みマウスコンピューターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

絶対に不良品を認めない会社

2020/03/03 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター

買って半年のノートでWindows が正常作動しなくなり、サポートの指示をすべてやり、クリーンインストールしても治らない。
工場修理になるというので、工場に出して返ってきた製品を操作しても、同じ症状が出る。
再度、サポートに連絡し、リモートで確認してもらうと 「マザボとSSDとHDを交換するから工場に送れ」と。
「それは車で言えば、エンジンとミッションとブレーキが壊れてる、みたいなもんで不良品だから、返金か新品交換してほしい」と言うと 「弊社では不良品とは考えていません」の一点張り。
値段につられてこの会社の製品を買うと、大損しますよ。

書込番号:23263651

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2020/03/03 16:37(1年以上前)

返金はともかくとして、マザーボード交換ってのは、不良品だから交換という意外にしか考えられないことですね。ボード上の特定部品が不良ということだと思います。でも、プァーな世代のポンコツ寄せ集めPCがwin10でトラブルもなく稼働しているのに、その何十倍も高性能な新しいパソコンがおかしくなるなんて言うのは、なんで ? の一言ですね。

書込番号:23264189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/03 17:30(1年以上前)

最近はマイクロソフトのアップデートでトラブル続いていますからね。
私もひどい目にあいましたよ。
最終的にUSBにVer1909を保存して、そこからクリーンインストールしました。
メーカー製だったのでドライバーや付属アプリを探してインストール。
マイクロソフトは鬼だ

書込番号:23264252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/03/03 18:52(1年以上前)

その後、部品交換をするから着払いで送れというので送ったら、翌日に
「社内会議で検討した結果、部品交換はしないことになりました。再度リモートでシステムのチェックをさせて欲しい」
と別の担当者から電話がきました。

一回工場で修理して戻したものが治っていなかった時点で、もう機械としての信頼性も修理の信頼性も根本から損なわれているわけで、それを「もう一度システムチェックさせてくれ」と言う神経を疑います。

株式会社マウスコンピューター、なんか社内体制とか不良品対応とか危機管理とかが、根本で間違ってるように思えます。

書込番号:23264355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/03/03 18:57(1年以上前)

ちなみに我家では他にHPのノート(2019年購入)、Dellのモバイルノート(2018年購入)を使っていますが、それらではWindowsアップデートに伴うトラブルなども起きていません。
今回のトラブル原因としてマウス側は「モデム、ルーターとの相性」も可能性の一つとして挙げていましたが、他のPCでは問題が起きていないこと、マウスPCもWindowsアップデート以外の自動更新は問題なく行われていることから、回線のトラブルとは考えづらいのです。

それでも「可能性は否定しきれません」と言うサポート員。
よくそんな非常識なことを平然と言えるものだと思います。

書込番号:23264363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/04 13:51(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > マウスコンピューター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング