『私の家の条件に合う除湿機とは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『私の家の条件に合う除湿機とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 私の家の条件に合う除湿機とは?

2020/03/12 03:28(1年以上前)


除湿機

スレ主 HiNA0303さん
クチコミ投稿数:2件

梅雨シーズンになる前に即決したい!
お知恵をお貸しください!

【使いたい環境や用途】
・軽量鉄骨のアパートの1階、1K、6畳(障害物もなくスッキリとした広めの部屋)
・暖房ガンガンにしてたので風呂上がり以外は湿気は気にならなかった。部屋干しの際の窓の結露はすごかった。
・そろそろ暑くなるので冬眠中の亀を廊下から部屋へ。
 ※6畳に水の張った衣装ケースと亀(夏は臭うはず)
・昨年越してきた7月、湿気対策せず通勤リュックがカビるくらいには湿気が溜まりやすい
・夕から朝14時間は仕事で外出
・夏の日光ガンガンの日以外は部屋干しすることが多い
・壁が薄いのでお隣さんに掃除機とかドライヤーみたいな大きな音が出ないもの。自分自身にうるさいのは大丈夫。

【重視するポイント】
・服が多いのでとにかくカビは避けたい。
・亀の臭いも出来るだけ抑えたい。
・毎日使えるもの。お手入れは楽だと嬉しい。

【予算】
・5万くらいまでなら即決。
・これから秋近くまでほぼ毎日のように使うので電気代はかかり過ぎないと嬉しい。

【比較している製品型番やサービス】
真冬以外の温かい時期に使うことがメインなのでデシカント式は違うかなと。
加湿機能は求めてないです。

【質問内容、その他コメント】
今の時代の除湿機って満水になったら勝手に止まりますよね?つけたまま出勤できたら助かります。

書込番号:23279450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/03/12 05:00(1年以上前)

手間無く、毎日使うなら、

私ならエアコン買います。

書込番号:23279476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:309件

2020/03/12 08:00(1年以上前)

>HiNA0303さん
亀は締め切った部屋に置いておくのですか?
真夏に40度位行きません?

生き物が居るならat_freedさんのいう様にエアコンかけるのが良いかと思います

書込番号:23279581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2020/03/12 08:09(1年以上前)

押入れとかで使うなら除湿機ですが部屋干しが多そうですからエアコンかな。
プラズマとか、イオンが出るのがいいですね。
カビとか匂いとかに有利だと思います。
除湿で使うと電気代は高く付く様です。
季節季節に合わせた温度で冷房がいいでしょう。
送風だけでもイオンが出る機種も有りますから部屋の換気と合わせて使うと良いです、チト高いかも…

書込番号:23279590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HiNA0303さん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/12 09:47(1年以上前)

>at_freedさん
>麻呂犬さん
>mokochinさん
早速のご意見ありがとうございます!
エアコンはもちろん使うつもりです。もう少し気温が上がれば冷房つけっぱなしにします。
ただ昨年の夏は亀の水槽がないにも関わらず、エアコン(冷房、除湿どちらも)を使用していても湿度が高くリュックや布類をカビさせてしまったので除湿機の併用を検討しています。

除湿機を買う前提で、亀などの水棲ペットとの一人暮らしにおすすめな機種ありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:23279720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/12 10:07(1年以上前)

>HiNA0303さん
パナソニックF-YHSX120
ハイブリッド方式で夏も冬も除湿してくれる(冬は使わないか・・・)
満水で停止、
衣類乾燥(全開動作)以外は、結構静か。
詳しくは
https://panasonic.jp/joshitsu/products/f-yhsx120.html

この前の機種を持っていますが、私は仕事に行く前にオンにして行ってます。
ただ、ルーバーに何か当たったりするとモーターが壊れやすい様な気がします

参考まで

書込番号:23279747

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2020/03/12 21:49(1年以上前)

”亀の臭いも出来るだけ抑えたい。”

これだけは、どの機種でも無理だと思う・・・

書込番号:23280833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/03/14 11:55(1年以上前)

>HiNA0303さん
こんにちは。

環境によって満足する除湿具合になるかどうかは判りませんが、今よりも改善する可能性が高いものを考えます。
冬の室温が一桁に行かないなら以下のスペックを満たす除湿機でよいかと。
・大能力のコンプレッサー式
・連続排水機能付き(排水ルートがあれば水捨て不要)
・長時間の連続運転対応(何日でも操作無しで連続運転できる機種)
これを満たす機種は以下です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001048667_K0001149157

書込番号:23283685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代どうですか? 2 2025/10/12 8:31:43
左右の風量一緒ですか? 0 2025/09/18 23:18:09
送料込み 税込 12900円 0 2025/09/06 1:24:45
送料込み 税込 34500円 0 2025/09/06 0:24:54
夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある? 8 2025/09/07 10:23:35
効率良く少しでも冷やすには 5 2025/08/17 21:50:14
除湿されない。。。初期不良? 6 2025/08/16 11:02:35
デシカント方式の電気代 4 2025/08/12 16:34:06
乾く 0 2025/08/11 18:29:08
今年に入ってリコールされた方いますか? 10 2025/08/24 11:48:51

「除湿機」のクチコミを見る(全 8994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング