神ドライブとも言われるパイオニア BD-209(Ver.1.51)で
Panasonicのメディア25GBのブルーレイメディアが
認識できません 何回かトライしてるがダメです
ドライブの故障かと太陽誘電のメディアを入れたら
あっさり認識
ちなみに松下外付けドライブ(USBタイプ)だと
認識しました
何かPanasonicはあるんでしょうかね?
書込番号:23301314
1点
BD-209のあとの数字はなんでしょうか?バルク品だとドライブの基本スペックは同じでも筐体設計に差があったりしますよ。単にパッケージ版からソフトウエアを外したのがバルク品ではありません。
で、ディスクの相性ですが、当然あるでしょうね。製品そのものの問題とか個体差もあるでしょう。
それはある程度ご自身の経験でまかなっていくしかないですね。
ドライブメーカー的には指定品以外保証なしでしょうしね。
書込番号:23301355
0点
BDR-209JBK(Ver1.52)の「Supported media list」です。
https://pioneer.jp/device_e/product-e/ibs/device_e/pdf/BDR_209M_FW152_MediaListPC.pdf
https://pioneer.jp/dvdld/dvr/firmware/bdc15.html#naizou
メディアのブランド名にPanasonicは有ります。
書込番号:23301363
1点
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_209j/
BDR-209JBK_FW152EU.exe
(2.96 MB)
更新日:2019年2月4日
1.52にしてトライ
出来なかったら諦めよう
2020年にファームウェアの更新はなさそうなので
そろそろサポート終わってるのかもしれない
書込番号:23301426
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 | |
| 7 | 2025/06/16 22:06:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



