『桜撮影に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『桜撮影に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

桜撮影に関して

2020/03/24 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4584件

ヨーロッパ、アメリカでは
不要不急の外出禁止令が
発令するほどの緊急事態だそうです。
一方、上野公園では例年と変わらない
人手となった模様。
今朝のニュース、ワイドショーでも、
人気花見スポットを紹介していました。
国内外の温度差に、大きな食い違いが
出ています。海外メディアほど
パニックになる必要は無いのかも
しれませんが、少なくとも今年は、
桜を撮影際に人手の多い場所は
できるだけ避けたほうが良いと思います。

書込番号:23302567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:64件

2020/03/24 11:47(1年以上前)

定番撮影地で定番構図しか撮れないんですが、どうしたらいいですか? byしゅー2

書込番号:23302608

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/03/24 12:09(1年以上前)

自分が桜撮りに出ることを考えたら・・・・・・ 
いわゆる名所と言われる定番スポットには今年は出掛けないことにすると思います (´・ω・`) 
人がほとんど居ない低めの山に分け入って 山桜を狙うとか、、 

とは言っても 出不精(肥満性)のおいらのことだから、我が家の狭庭に一本だけある桜で我慢? (爆) 
我が家の桜は月末あたりに開花宣言となりそうです 
                                  

書込番号:23302626

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10645件Goodアンサー獲得:1280件

2020/03/24 12:56(1年以上前)

>定番撮影地で定番構図しか撮れないんですが、どうしたらいいですか? byしゅー2

アンタが教えてやればいいんじゃないの。

書込番号:23302702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/24 13:45(1年以上前)

つうか、今年はある意味、桜撮影には絶好の年。
無粋なライトアップも無いから、自然な色合いで撮れるし
、樹の下で根が生えたように居座る花見客も居ない。

書込番号:23302770

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2020/03/24 14:29(1年以上前)

 桜は,写真愛好家の人は,人で混雑して良い例ではありませんが三春の桜のような,いくつか撮りたい木があると思います.
多くの人にとって今年は人が少なくてチャンス,と思います.

 外出をしないで引きこもっているのも日本経済には良くないし,かといって新型コロナウイルスの感染するものマズイので,人里離れた桜を撮りたいと思います.

書込番号:23302847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/03/24 18:23(1年以上前)

この春、桜の名所『吉野』の某世界遺産で撮影させていただく予定です。
相次ぐ順延、中止の報せに落胆が続く昨今ですが、こちらは今のところ予定どおり決行とのこと。
楽しみです。(^_^)

書込番号:23303170

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10645件Goodアンサー獲得:1280件

2020/03/24 18:48(1年以上前)

>つうか、今年はある意味、桜撮影には絶好の年。
無粋なライトアップも無いから、自然な色合いで撮れるし

じゃあ、自慢のαで撮影した桜でも見せてくれるよ。
写真はアップしないけど、文句だけ言うってのは誰が見ても説得力ゼロだからさ。

書込番号:23303200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4584件

2020/03/25 23:31(1年以上前)

志村けんさん、人工心肺
(人工呼吸器ではなく)だそうで、
相当に危険な状況ですね。
( ノД`)…

書込番号:23305468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/30 23:06(1年以上前)

残念ながら、亡くなられたそうですね。
桜華やかなりしときに、あっという間に、、、。
いかにも、彼らしいのかも知れません。

さて、、、
私は、花見どころか、さしあたって冬眠かな?(>_<)
皆さんも、どうかお気をつけて!

書込番号:23314104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/03/30 23:51(1年以上前)

志村けんさん・・・・・・ (ρ_;) 

家族、縁者も最期に立ち会えなかったそうです、 感染のおそれがあるためらしい  
感染しても 本人も気付かないまま治癒してる場合もあるそうだけど、逆に重症化した場合は最悪の状況に! 
今年の桜撮影、いや! 見物だけでも自重するべきなようですね ( ̄〜 ̄;)  
                                              

書込番号:23314179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/04/10 03:26(1年以上前)

休憩中スナップ1

休憩中のスナップ2

4月7日、8日は奈良・吉野山の世界遺産にて撮影させていただきました。
今年は観光客が激減。
例年、撮影スポットは混雑しているものと思われますが、今年は空いていたことでしょう。
あいにく二日間はスケジュールの都合でプライベートのロケは叶いませんでしたが、お宿の温泉から日本屈指の素晴らしい眺めを堪能しました。(*^^*)

書込番号:23330440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング