『Exel A3 横で書いた物をA4縦2枚で印刷する方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Exel A3 横で書いた物をA4縦2枚で印刷する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:63件

ご教授頂ける方どうぞ宜しくお願い致します。

【利用環境や状況】
Win10  
Exel2013
プリンターブラザーMFC−J900DN 
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj900dn&type2=1005


【困っているポイント】
1枚目の画像の様に、A3を横にした状態で印刷したいのですが、使っているプリンターではA3が印刷出来ません。
A4を縦に2枚に分けて印刷したいと思います。

ExelでA3横した状態での入力は終わり、印刷の画面(2枚目の画像)からどうやったら良いのか分かりません。

ネットで調べ色々やりましたが、解決出来ないので皆さんにご教授頂きたく書かせて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。



書込番号:23304408

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2020/03/25 13:37(1年以上前)

プリンタのプロパティで基本設定に有るレイアウトで何か設定は有りませんか?

参考
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel/excel_print_A3toA4.html

書込番号:23304434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/25 13:51(1年以上前)

まずは拡大縮小無しになっているのをありでa4におさまるようにする。
次に一枚を二枚にの設定がプロパティに無いですか?

書込番号:23304450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11265件Goodアンサー獲得:642件

2020/03/25 14:01(1年以上前)

プリンター>ページレイアウト

A3サイズをA4サイズ2枚に印刷したい
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel/excel_print_A3toA4.html

Excel 2013を使っています。
@A3横で原稿を作ります。
Aプリンターのプロパティ
B原稿サイズ:A3
C出力用紙サイズ:A4
Dページレイアウト:ポスター(1×2)(*Canon MF632Cの場合)
EA3横の原稿がA4縦 2枚で印刷できます。

書込番号:23304464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2020/03/25 14:24(1年以上前)

用紙をA4縦にしたらExcelが勝手にページ分割します。
サイズが微妙に合わなくて3枚になるなら、縮小印刷にして調整。
印刷レイアウトで微調整できます。

カラムが思いどうりのところで切れないなら、表に戻って調整かな。

ハサミで切ったようには、普通印刷できないと思います。
A3が多いならA3プリンター買うしかない。

確認だけなら縮小してA4横に出すとか。

書込番号:23304487

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2020/03/25 14:41(1年以上前)

もし、このプリンターの設定を使って期待通りにプリントできない場合は、
印刷範囲を指定して、二回に分けて印刷するという方法もあります。

つまり、例えば 添付画像のように、
1回目、A1:C25 を選択して、印刷設定画面で、「印刷対象」を「選択した部分」を指定して左側のページを印刷。
2回目、D1:F25 を選択して、印刷設定画面で、「印刷対象」を「選択した部分」を指定して右側のページを印刷。

書込番号:23304508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2020/03/25 15:43(1年以上前)

>Chubouさん
>ムアディブさん
>夏のひかりさん
>kockysさん
>キハ65さん

皆様、お忙しい中ご教授頂きまして、有難う御座いました。
お陰様で皆様のご意見を参考にしたら出来ました。
本当に有難う御座いました!!
凄く助かりました。

書込番号:23304596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 12 2025/11/14 16:03:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88447件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング