【Windows11でMicrosoftEdgeが勝手に起動しないように設定するに】
グループポリシーエディターを起動してローカルグループポリシーを「未構成」→「無効」に編集する。
編集は下の2つです。
・「Windows の起動時、システムがアイドル状態のとき、および Microsoft Edge を閉じるたびに、Microsoft Edge の事前起動を許可する」
・「Windows の起動時および Microsoft Edge を閉じるたびに、Microsoft Edge を起動してスタートページと新しいタブページを読み込むことを許可する」
<手順について>
1.ローカルグループポリシーエディターを起動する。
[スタート]を右クリック→[ファイル名を指定して実行]→「gpedit.msc」と入力→[OK]をクリック。
2.左側の「コンピューターの構成」の「管理用テンプレート」の「>」→「Windowsコンポーネント」の「>」 →「Microsoft Edge」をクリック。
3.右側の下の「拡張」タグをクリック。
4.右側の「Windowsの起動時、システムがアイドル状態のと・・・・」をダブルクリック。
5.「●未構成(C)」となっているので「〇無効(D)」をクリックして「●無効(D)」に変更する。
6.「OK」をクリックする。
7.「Windowsの起動時、システムがアイドル状態のと・・・・」の状態が「無効」になっていることを確認する。
8.右側の「Windowsの起動時およびMicrosoftEdgeを閉・・・・」をクリック。
9.「●未構成(C)」となっているので「〇無効(D)」をクリックして「●無効(D)」」に変更する。
10.「OK」をクリックする。
11.「Windowsの起動時およびMicrosoftEdgeを閉・・・・」の状態が「無効」になっていることを確認する。
12.ローカルグループポリシーエディターの右上の「X」をクリックして閉じる。
13.パソコンを通常通りに終了して、再度、電源から起動する。
おわり
書込番号:26411782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 4:30:34 | |
| 1 | 2026/06/26 5:54:11 | |
| 0 | 2026/06/25 5:35:43 | |
| 7 | 2026/06/25 7:51:30 | |
| 2 | 2026/06/20 20:23:11 | |
| 10 | 2026/06/21 8:03:34 | |
| 1 | 2026/06/17 10:40:04 | |
| 0 | 2026/06/17 5:15:52 | |
| 1 | 2026/06/13 10:56:29 | |
| 1 | 2026/06/13 8:32:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

