『「しゃもじ受け」付属してる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『「しゃもじ受け」付属してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

「しゃもじ受け」付属してる?

2020/03/27 17:22(1年以上前)


炊飯器

スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

SANYOのおどり焚きを使っております。
10数年前でそこそこいい値段がしたと思いますが、ちょっと怪しくなってきたので買い替えを検討
象印の NW-JU10 か NW-JC10 あたりを考えているのですが、これらの機種にしゃもじ受けはついているでしょうか?

今使っているSANYOのものが本体横にしゃもじ受けのパーツがあり、そこにしゃもじを立てられるようになっており大変便利でした。
象印はどうもそういうものがついていないように見えます。

象印に無ければ「このメーカーならしゃもじ受けがついてるよ」という情報をいただければ
大変ありがたいです。

書込番号:23307826

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:373件

2020/03/27 17:28(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B003B66YRS/ref=cm_sw_r_apa_i_0IBFEb9XJSHMT

そんなことを決め手にするなら立つしゃもじ。

ご飯くっつきにくいしオススメ

書込番号:23307836

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:159件

2020/03/27 19:37(1年以上前)

付属品が立つしゃもじ化してるせいか、今の象印では基本的にしゃもじ受けが着いてないようですね。

3年くらい前に 我が家で買ったNP-VJ10にはしゃもじ受けパーツが付属していますが
現行の同等製品にはないようです。

純正にこだわらなければ、吸盤でつけるタイプを買ってくるという手もあります。

書込番号:23308028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

2020/03/28 14:29(1年以上前)

たぬしさん、煮イカさん。
コメントありがとうございます。

最初の質問に書いておけばよかったのですが、
しゃもじ受けにこだわる理由は、炊飯器置き場が
手前にスライドして引き出して使うような場所だからです。

立つしゃもじの存在は存じておりますが、
そのような場所のため動かすたびに倒れてしまいそなので…。

吸盤式のしゃもじ受け。なるほどそういうのもあるのですね。
純正のしゃもじ受けにこだわると
選択肢がとても狭くなりそうですので、検討します。

ありがとうございました😊

書込番号:23309344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良対応 1 2025/11/21 19:00:04
やっぱり三菱炊飯器 1 2025/11/19 7:00:11
炊いた米が臭い 1 2025/11/19 6:31:04
保温がうまくいかない? 炊き具合も微妙? 5 2025/11/21 21:35:23
大きい方が美味しく炊けるのか? 8 2025/11/21 18:56:00
半年で故障 3 2025/11/19 8:17:17
炊飯機能に無洗米がない 4 2025/11/15 14:40:08
長時間の保温はいかがでしょうか? 10 2025/11/11 10:17:00
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28649件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング