『小型ケースにRyzen3600とRX 5700XTを載せたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小型ケースにRyzen3600とRX 5700XTを載せたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

小型ケースにRyzen3600とRX 5700XTを載せたい

2020/04/16 16:35(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 666.さん
クチコミ投稿数:47件

https://kakaku.com/item/J0000031416/spec/#tab
こちらの小型ケースに上記の構成を考えてます
ゲーミングPCの自作は初めてなのでどれくらい発熱があるのか感覚で全くわかりません
熱がこもって性能低下したり寿命が悪くなるなら考え直しますが,どうでしょうか?
小さいケースにまあまあハイエンドのグラボを載せるので,CPUクーラーはちょっといいやつを載せるべきでしょうか?
おすすめを教えてください!
また,できれば発熱対策なども教えてくだされば幸いです

書込番号:23342293

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/04/16 16:43(1年以上前)

大きなクーラーも入るようですが、 Ryzen 5 3600なら虎徹Uでも十分でしょう。

書込番号:23342305

ナイスクチコミ!1


スレ主 666.さん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/16 16:53(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます
CPU自体の発熱ばあまり心配していないのですが,グラボのほうがわりと発熱するかなーと思ったんですが気にしすぎですかね
CPUの熱はできるだけ冷やして,グラボに影響を与えないように...結構ケース内がせまそうなので

書込番号:23342324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/04/16 17:01(1年以上前)

CPUの熱を効率よく排気ファンに繋がるようエアの流れは作っておくべきですね。

グラボ側は側面カバーにスリットもありますから、さほどは心配ないでしょう。

書込番号:23342335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 666.さん
クチコミ投稿数:47件

2020/04/16 18:21(1年以上前)

>あずたろうさん
とてもわかりやすかったです
ありがとうございました

書込番号:23342446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング