※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]SIE
最安価格(税込):¥50,303
[ジェット・ブラック]
(前週比:+808円↑
)
発売日:2018年 9月18日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]
自宅にネット環境が無い場合ファームウェアの更新はどうしたらいいでしょうか?
ネットカフェでデータをダウンロードしてUSB メモリーにPS4 UPDATEのファイルを作りデータを入れて更新する方法を試してみたらネットワークに繋がって無いと出ます
書込番号:23349111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本体を、インターネット環境のあるところ
に、持っていく。
もしくは、新しめのパッケージ版のソフトを
購入する。
書込番号:23349119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ネットワーク環境なしでは、PS4 本体にインストールされているシステムソフトウェアより新しいバージョンが収録されている「ゲームディスク」からアップデートするかソニーのサポートより「システムソフトウェアアップデートディスク」もしくは「システムソフトウェアアップデート USB 」を購入してアップデートすることになりますね。
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50185
ただ、サポート販売のシステムソフトウェアアップデートディスクとUSBについては現在注文を見合わせているとのことなので、現状ゲームディスクからしか出来ないようです。
書込番号:23349149
![]()
2点
ん〜ん?
PS4で試したことは無いしですが、USBアップデートでも必要のようには書いてないですけどね。
ネット環境があればそもそもUSB必要ないでしょうし。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/system-updates/ps4/
基本的に仕組みはFW再インストールと共用でしょうから、それから考えてもネット設定出来てるわけがないですから。
普通に起動してネットワークアップデートしようとしてませんかね?
正しくUSBに入れてば、電源完全オフからセーフモード起動ですよ。
書込番号:23349153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
もしUSBメモリーがNTFSなら、それが原因でPS4に認識されてないとかかな。
exFATでフォーマットして、ACテンペストさんが示されたリンク先の手順通りに進めれば、PS4がオフラインでもファームのアップデートは上手くいくはず。
書込番号:23349210
4点
現在のシステムバージョンが古すぎて通常アップデート用のファイルでは対応できないのかもしれません。
念の為、再インストール用のシステムソフトをダウンロードし、インストールを試みて下さい。
書込番号:23349338
0点
UQ WiMAXお試しサービス15日間無料サービスが
あるので、試してみたらよいと思いますが。
無料で家でインターネットWi-Fiが試せます。
家の近くに漫画喫茶があれば、漫画喫茶のWi-Fiで
PS4のアップデートすればよいですが、今コロナの影響で
漫画喫茶の閉鎖があるし、遅いWi-Fiだとアップデートで
2日間ぐらい掛かるかも知れないです。
書込番号:23349414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
去年の年末のセールで購入しました
その時には12月のアップデートの7.2?では今回と同じ方法で出来ました
設定のシステムソフトウェアアップデートからできました
設定の周辺機器のUSBストレージ機器ではちゃんと認識しているのでUSBメモリーが故障はしていないようです
USBメモリーのフォーマットはFAT32になってます
セーフティモードでUSBから?のアップデートにするとアップデート7.02以上を入れて下さいと出てOKを押すとデータがありませんと出ます
データもHDを入れ替えた時ようではなく通常のアップデートのをいれました
書込番号:23349816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああ、そうか、済みません。
私が読むところ間違ってました。
リンク上の通常アップデートの手順だと設定からのアップデート手順ですね。失礼しました。
フォルダ階層は
PS4>UPDATE>(ファイル名PS4UPDATE.PUP)
なのは間違いないでしょうか?
書込番号:23349846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォルダ名と階層も間違いないかと思います
フォルダ名も半角 全角とそれぞれ試して診ましたが変わらすダウンロードし直してもアップデート出来ないです
書込番号:23349895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あやふやな事ばかりでは申し訳ないので、
帰宅してから予備として持ってる500million edition(7100B オフライン 未ログイン)で実際に検証してみました。
上記リンクから通常アップデートデータをダウンロード、フォルダPS4>UPDATE>PS4UPDATE.PUP
(たまたま以前HDD換装に使ったアップデートファイルがPCのダウンロードフォルダに残っていて(1)が付いたので念のためHPのテキストをコピーしてファイル名に貼り付けました)と、
説明通りの格納をして、
SONY製USB32GBを背面USBポートに挿して、
設定>システムソフトウェアアップデートで普通に読み出されて無事アップデートできましたよ。
書込番号:23350171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマホのテザリングでPS4をネットワーク接続する方法は駄目でしょうか?
データサイズは決して小さくはありませんが、460MB以下でゲームソフト程には大きくもありません。
加入しているプランにもよりますが、ネットカフェの利用料金よりは安く付くと思えます。
書込番号:23350277
![]()
3点
>cymere2000さん
デザリングをしてみたら通信制限でダウンロードに
48時間位時間がかかりそうです
書込番号:23351863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんと!?余計なことを言ってしまいましたか。
書込番号:23351886
1点
とはいえ、アップデートデータさえあれば、あとは通信は必要ないのは確かめられましたから、別の要因では?
逆に再インストール用のファイルをダウンロードしてしまったとか?
書込番号:23351921
0点
>ACテンペストさん
もしかしたらそうかもしれないのとダウンロードが完了しないうちに抜いてしまったかもしれないのでネットカフェでダウンロードしなおそうとしたら
まさかのネットカフェが暫く休業になってしまいました
Wi-Fiが使えてパソコンが持ち込める所はほとんど休業です
書込番号:23352045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃんぽんたんさん
>デザリングをしてみたら通信制限で
スマホが対応しているなら、Rakuten UN-LIMIT を試用してみるとか。
先着 300 万名 1年間無料って、まだ宣伝してる。
SIM だけなら事務手数料の税込 \3,300 だけで、
後でポイントで還元される。
自分が試した時は、楽天回線で、
複数のインターネット速度測定サイトで 40Mbps 以上の速度がでてた。
ただし、あくまで試用ね。使用できるレベルのサービス品質とは思えないので。
データダウンロード時のみ SIM を交換するの、面倒そうだけど ^^; 。
書込番号:23352364
2点
ソフトを購入してアップデートした方が
早い気がする…。
書込番号:23352914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FF7等最近発売したソフトを、購入してPS4起動したら
アップデート始まらないのでしょうか、
バイオ3とかも。
書込番号:23352961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神山 誠十郎さん
元々FF7のリメイクがしたくてPS4を購入したので
今の所ほかのソフトの購入は考えていません
書込番号:23353115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にゃんぽんたんさん
ん?と言うことは、FF7ではアップデート出来なかったと言うことですかね?
ダウンロード購入ではないですよね?
書込番号:23353236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FF7リメイクで、アップデート出来ませんでしたか?
書込番号:23353350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パッケージ版を購入しましたがインストールする前に紛失してしまいました
買い替えようにも売り切れ中です
ちなみにFF7のリメイクの中にあるアップデートは7.5でしょうか?
7.5は発売後に公開されているようですが
どうなんでしょう
書込番号:23353682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家の中を探してFF7のソフトみつかるならば、良いですが
、諦めているなら、もう一度FF7のソフト購入して
PS4に入れたらアップデートするのではないですか。
ヤフオクとかで、中古6000円ぐらいで購入できると
思いますが
書込番号:23354294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みなみさわさん
ソフトを何度探しても見つからないので
買い直してみます
バージョンがいくつなんでしょう?
セブンネットでコチョコボの特典付きが注文できたのでそちらでためしてみます
書込番号:23354641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今後のことを考えて
これを機に自宅にインターネット回線を
引いてみては?
インターネット回線会社 タイミングが
良ければ、キャンペーンで無料で引けたりしますよ。
書込番号:23355282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS4のバージョンアップに付いて、ネットで
調べたら4月7日か9日で、バージョン7.50へと
ネットで書いてありました。
ネットで調べたら、パソコンにバージョンアップファイルを
ダウンロードして、USBのフォルダに入れて
USBをPS4に繋いで、バージョンアップファイルを
移して、バージョンアップもできると書いてありました。
PS4で直接バージョンアップするのが一番よいと
思いますが。
書込番号:23356310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






