『HP SureViewモニタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HP SureViewモニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HP SureViewモニタについて

2020/04/23 23:21(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 off-sideさん
クチコミ投稿数:32件

HPのSureViewという、モニタのぞき見防止機能。
僕としてはどうでもいい機能だったのですが、その他のスペックから選んで買った機種にこの機能が搭載されていました。

この機能をオフにしても、画面が見づらくて見づらくて。
真ん中は明るいけど画面の端っこが暗く見えたり、とにかく画面全体がクリアに見渡せない感じで、このパソコン画面見るのがしんどいです。

同様の経験の方おられますか?
個体差なのでしょうか?

サポートに電話しましたが全然取り合ってくれません。

書込番号:23356538

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11209件Goodアンサー獲得:1903件

2020/04/24 05:01(1年以上前)

TN液晶パネル搭載機だったりして。
ノートパソコンの正確な型番を書きましょう。

書込番号:23356763

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11209件Goodアンサー獲得:1903件

2020/04/24 05:15(1年以上前)

そうそう、HPは購入後8日以内なら返品できますので、
返品して再購入するか、他機種を購入しましょう。

書込番号:23356770

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2020/04/24 06:42(1年以上前)

HP Sure View搭載モデル。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=HP%20Sure%20View

HPの法人向けモデルにHP Sure Viewが搭載されています。
個々のモデルの詳細スペックを見るとIPSパネルです。
>15.6 インチワイド(16 :9 )フルHD 液晶ディスプレイ 非光沢、1920×1080 ドット、1000nits 、最大1677 万色、IPS 方式、LED バックライト、 HP Sure View (内蔵プライバシースクリーン機能)
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/specs/850g6_cto.pdf
左右が見辛いのはHP Sure Viewの仕様でしょうか。

着荷時不良・返品について
https://jp.ext.hp.com/directplus/business/guide/henpin/

書込番号:23356813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 off-sideさん
クチコミ投稿数:32件

2020/04/24 11:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

SureViewを使ってる方の感想を聞きたくて、あえて型番など書かずに投稿しましたが、必要ですよね。すいません。

HP EliteBook 850 G6 (8LA82PA・Core i5/8GB/256S/SureView/WiFi)
と言うのを購入しました。

法人契約なので返品不可のようです。

キハ65さんが書かれている通りの仕様です。
この状態で問題ないということで、サポートから押し切られているところです。


今さら、モニタの比較をしているのですが、
この製品は輝度が1000nitsという仕様。
他のモニタは250nitsほどのようで、4倍の輝度となっています。

僕の感覚としては、横からのぞき見できない、見づらい設計に敢えてしていて、
見やすくするためには輝度を上げることで見えづらさを「飛ばす」ような手法を取っているように感じます。

結果、異常にまぶしいと同時に、影のように暗い部分も残り、とても長時間見ていられない状態です。
気分が悪くなります。

このようにみなさんは感じられていないのか。
他の方の使用感を聞いてみたいです。


ちゃんと仕様書を見て買わないからだと言われると思いますが、
興味のない付加機能の有無でこんなに困ることになるとは思っていませんでした。
大失敗しました。
がっかりです。

書込番号:23357193

ナイスクチコミ!10


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2020/04/24 13:52(1年以上前)

私には内容が良く分からないテクニカル 『ホワイト ペーパー「HP Sure View」』を紹介します。
https://jp.ext.hp.com/business-solution/pdf/sure_view_whitepaper.pdf

書込番号:23357373

ナイスクチコミ!2


スレ主 off-sideさん
クチコミ投稿数:32件

2022/11/19 13:11(1年以上前)

報告です。
正常な仕様なので返品不可でしたがねばってどうにか対応してもらいました。

しかし本当に信じられなく見づらいです。
他人から覗き見られない機能ですが、自分で見るのも難しいです。

この機能のついたパソコンは本当に買わないことをお勧めします。

書込番号:25016122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/12/11 20:50(11ヶ月以上前)

フラッシュを焚いて撮影

会社で購入したDragonfly G4も希望したわけではない覗き見防止機能がついており、蛍光灯の反射の周囲に虹色のフレアが乱舞して非常に見づらいです(覗き見防止機能を切っていても)。

書込番号:25995529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング