『165hzモニターについて』 の クチコミ掲示板

『165hzモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JAPANNEXT」のクチコミ掲示板に
JAPANNEXTを新規書き込みJAPANNEXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 165hzモニターについて

2020/05/03 23:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT

クチコミ投稿数:5件

先日JAPANNEXTさんのJN-T24165FHDRを購入したのですが144hzの設定は問題なく動くのに165hzに設定するとモニターがチカチカしてまともにできません。何をすれば165hzで動きますかね?
DisplayPortは別売りだったので他で購入したものを使っています

書込番号:23378736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2020/05/04 00:17(1年以上前)

普通は、モニターの設定で替えられると思うのですが。。。

NVDIAの場合はドライバーの画面でも設定できたと思います。

画面はDELL S3220DGFの物。これはFreeSynxを入れると154になりますが、

書込番号:23378801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 01:17(1年以上前)

自分もその画面で165hzにできることはできるんですけど画面が付いたり消えたりしてまともに動かせないんですよね

書込番号:23378887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2020/05/04 01:27(1年以上前)

それなら、ケーブルかモニターだとは思いますよ
自分はHDMIの方はそれが、ありましたし、DPの方は経験はないですが
とは言えFHDならDP1.2で問題ない筈だからそんなにハードルは高くない筈なんだけど

書込番号:23378897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/04 04:51(1年以上前)

名前こそ

JAPANNEXTですが、中華メーカー。

あまり、評判のよろしくないメーカーですね。

書込番号:23378995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/04 04:56(1年以上前)

あと考えられるのは

グラボ等のスペック不足かな?

書込番号:23378996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 22:40(1年以上前)

グラボのスペックって関係あるんですか!?
知識不足すぎる自分が恥ずかしい、、

書込番号:23381163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 22:41(1年以上前)

え!そうなんですね、、、
安さ重視で買わなきゃ良かった、、w

書込番号:23381164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 22:43(1年以上前)

どっちも条件は満たしてると思ったんですけどね、、
単なるスペック不足なんですかね

書込番号:23381172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2020/05/04 22:44(1年以上前)

グラボのスペックとリフレッシュレートは関係ないです
関係あるのはフレームレートです
後は、HDMIとDPの規格が合ってれば良いです

書込番号:23381176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/05 02:06(1年以上前)

ティアリングorスタッタリングじゃないの?

G-SYNCやF-SYNCみたいな

ゲームに適応したモニターじゃないと

高リフレッシュレートは厳しいと思う。

書込番号:23381508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2020/05/05 07:09(1年以上前)

それはゲーム中の挙動だし、スタッタリングもティアリングも点いたり消えたりという挙動ではないでしょう?

東芝のテレビで一度有るのは転送がおかしくなって同期が合わせられないときには発生しましたが、HDMIケーブルを良い物に買えたら直りました。
ケーブルが粗悪品なのかモニターが粗悪品なのか、コネクタがちゃんと繋がってないのかについては不明ですが

書込番号:23381698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/05 08:52(1年以上前)

160Hzに上げたら

おかしくなった

と言うことやから。

書込番号:23381848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/05 11:13(1年以上前)

ゲーム中の話でしょ?

書込番号:23382141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/05 11:24(1年以上前)

>しゅんちゃん丸さん
F-SYNCは、付いているみたいですね。

設定で、オンになってますか?

フルHDモニターなのに、解像度上げすぎて

ませんか?

書込番号:23382163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング