


ここでの書き込みやレビュー書き込み等行う時、
ほぼ全ての文章に赤い波線が出てしまいます。
Windows10の標準のIMEを使用していますが、
IMEのプロパティーの初期化や、
軽くググって出てきた解決法で、
IMEのローマ字の色設定を変えると直ると沢山出てきましたが、
すべて下線無しに変えてもうまくいかないです。
困っているのは確定後の文章の波線です。
決定後一瞬時間をおいて波線が出てくるので、何かを参照しているような気もしますが…
右クリック押しても修正なども別に出てきません。
入力はローマ字入力です。
全てでは無いようですが、カカクコム以外のサイトでも同じような症状が結構出るので、
サイトの問題でも無いようです。
解決法ご存知の方教えてください。
書込番号:23379388
0点

おはようございます。
ほぼすべての書き込み文に出ていますね。
自分のほうではアルファベットの部分だけです。 @
でもボタン押して次の確認内容のところでは消えてます。 A
書込番号:23379403
1点

おはようございます
自分も出ますね、自分も色々ですね、どうもスペルチェックで出てる気はしますが
治らないんで放置を決め込んでます
書込み時には消えるし、マイクロソフト謹製のIMEに期待はしてませんが
書込番号:23379418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あずたろうさん、おはようございます。
確定と言うのは、日本語入力の漢字変換の確定と言う意味でした。
確認時の画面では自分のところでも赤波線は出ません。
あずさんのところではアルファベットのところだけ出るんですね。
ベースが日本語か、英語か?何か設定があるのでしょうかね?
スペルチェックとかが暴走しているのかな?
正直見難くてすごい邪魔です。
例えば「メモ帳」等では出ないので…
ひょっとしてEdgeの方の問題なのかな?
調べたらEdgeの設定内の怪しい部分が…
一寸調べてみます。
書込番号:23379433
1点

記入欄を右クリックして
「スペルチェックを行う」
のチェックを外せば消えます。
書込番号:23379435
4点

けーるきーるさんのアドバイス通りでした。
スペルチェック参照を右クリック消せるんですね。
消したら線が出なくなりました。
スペルチェック参照辞書のサーバーが落ちているんでしょうかね?
現状スペルチェック辞書DLができている方いらっしゃいますか?
(Edgeの設定内の言語の部分です。)
書込番号:23379459
0点

Google日本語入力も同じ現象です。
最初に上げた画像は昔のEdgeでしたが、Chromeでも同様です。
書込番号:23379465
1点

結局、IMEの設定ではなくて、ブラウザの設定なのでしょうか。
書込番号:23379479
0点


>現状スペルチェック辞書DLができている方いらっしゃいますか?
同じ画面のハードコピーを エラーは出ていない。
なお、バージョン 81.0.416.68 (公式ビルド) (64 ビット) で確認
書込番号:23379492
0点

>キハ65さん
この赤線はブラウザーの方の設定っぽいです。
ブラウザー以外のソフトでは同じ文を入力しても出ないようです。
書込番号:23379495
0点

>sengoku0さん
日本語部分が有効になっていないのでDL参照していないように思います。
有効にしてエラーは出ませんか?
書込番号:23379502
0点

>日本語部分が有効になっていないのでDL参照していないように思います。
>有効にしてエラーは出ませんか?
同様のエラーになりました。
言語のところを表示してフィードバック機能でエラーが発生することを
フィードバックすればマイクロソフト側で対応するでしょう。
書込番号:23379525
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2025/10/08 17:55:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 1:02:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




