MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
- 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1705
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI
最安価格(税込):¥24,980
(前週比:+180円↑
)
発売日:2018年 9月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
これと32GBの方とどちらにしようか検討中です。
こちらはストレージが16GBで、とても足りない、というような口コミも見ます。
用途は、子供向けで、ネット、ラインのビデオ通話、動画、
将来的には、おそらくプログラミングの入門としての利用くらいかと思います。
ゲームに使わせるつもりはありません。
価格もそれほど変わらないので、32GBの方を買えば安心ですが、
近くの量販店には16GBしか見当たらず、すぐ欲しいので迷っています。
書込番号:23391319
9点
大人のように、
ストレージの容量把握してるなら16GBでも良いのだけど、
子供は自由に、
ビデオだらだら撮影したり、
大容量アプリをダウンロードしまくったりで、
削除と言う整理整頓は意識しないので、
少ないストレージだと頻繁なメンテナンスが
必要になりそう。
書込番号:23391393
3点
約2,000円の差でしょう。ケチらないほうが良いと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031048_K0001091239&pd_ctg=0030
書込番号:23391477
1点
自分は、お正月価格と言う事で13000円という値段だったので即買いしましたがその後、32GBのSDカードを購入して快適に使用しています。
まぁ〜〜〜、32GBとの価格差がないのであれば32GBの方をお勧めしますが在庫がなければ16GBでも自分のようにSDカードを後付で使用すれば何の問題もなく使用出来ます。
書込番号:23391635
![]()
4点
ストレージ(ROM)の容量の違いもありますが
メモリ(RAM)も違いますね。
16GB ⇒ RAMは2GB
32GB ⇒ RAMは3GB
なお、ROMは OSも含めてなので 16GBの場合は
以下のレビューからユーザ側で使用可能な容量は少ないかと。
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t5/specs/
https://sim-chao.com/huawei-mediapad-t5/
上記からは判断しても32GBモデルの方が良いと思います.
しかし
32GBで価格比較に登録されているショップはどこも在庫切れのようなので
早急にほしいのあればもしくはもう少し予算をあげて以下にするなど
https://kakaku.com/item/K0001110258/
書込番号:23391718
![]()
2点
みなさんありがとうございました。
休校も今月で解除されそうなので
在庫が出るまで待って32GBで
考えようと思います。
書込番号:23391942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが。
OSが Android 8.0 と旧いのですが、それは構いませんか?
Android 9.0 へのアップグレードもありません。
スマホでは半年以上前から Android 10 が搭載されており、
夏頃にはタブレットも 10 搭載モデルが出てきます。
※買った早々、二世代前のOS搭載機になってしまいます。
今買うなら、最低でも Android 9.0 搭載機にしましょう。
また、メモリ 2GB では、インストールできないアプリもありますので、
4GB 搭載機種にした方が良いです。
尚、9.0 搭載機でも 10 にアップグレードされる可能性は低いです。
※限りなく 0% に近いと思ってください。
常に最新のOSを使用したい場合は、iPad を選択された方が良いようです。
※私は iPad を触ったことが無いので、評価できませんが。
書込番号:23393622
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/24 22:05:57 | |
| 4 | 2023/11/16 21:26:43 | |
| 6 | 2023/10/29 9:11:02 | |
| 2 | 2023/02/22 13:13:08 | |
| 4 | 2022/04/07 13:45:39 | |
| 11 | 2022/03/13 16:11:29 | |
| 8 | 2023/12/19 8:37:37 | |
| 9 | 2021/07/14 18:08:15 | |
| 8 | 2021/03/29 20:48:27 | |
| 7 | 2021/03/07 5:39:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








