『起動時に出た画面』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動時に出た画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に出た画面

2020/05/09 12:21(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

コメダに行ってきて帰宅した際、PCの起動時にこんな画面が出ました。
 初めてです。危うくOffice365を売りつけられそうになりました。

 なんなんですか? この画面。

書込番号:23391898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/05/09 12:25(1年以上前)

それ最近OSインストールした時に出たよ

書込番号:23391906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/09 12:30(1年以上前)

インストールしたときに、使えるようにするまでの途中段階で出る画面です。
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html

既に使っているPCで出るのは解せないですが。

書込番号:23391925

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/05/09 12:30(1年以上前)

最近かったノートパソコンでも出ましたよ、今はスキップの箇所をクリックしましょう。そのままですとオフィス365を契約させられます。

書込番号:23391926

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2020/05/09 12:56(1年以上前)

 レスありがとうございます。

 最初、Win7のサポート中止かと思いましたが、よく見るとWin10。
 私再インストールはしない主義でして、仮想マシン以外ではやりません。バックアップをレストアするだけです。

 再起動、シャットダウン後の起動、どちらももう出なくなりました。これも新型コロナの影響でしょうか???  ???

書込番号:23391975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/09 12:56(1年以上前)

右の画面は使用中のサブ機で昨日出てて、妻がどうしたらいいの?って言ってきた。

何か段々と面倒になってきましたね。

書込番号:23391976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/09 12:59(1年以上前)

因みに自分のほうは出ません。


OSのライセンス種類で差があるのかな^^; (サブ機はRetailじゃないです)

書込番号:23391982

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2020/05/09 13:09(1年以上前)

最近PCを自作したので、Windows 10のインストール途中で「アクティビティの履歴」が出たのでは覚えていますが、PCの起動時には見たことは有りません。
>Windows10 「アクティビティの履歴」って有効にするとどうなるの?
https://chiilabo.com/2019/10/windows10-activity-history-on-what-happen/

大型アップデート時はこの画面は出て来ると思いますが、まだコロナの時期で大型アップデートの配信はまだですし。

書込番号:23392010

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2020/05/09 15:01(1年以上前)

 この後スマホの番号と接続とか出て、全部YESを押したのですが、最後のOFFICE365を購入するかが出て、NOを押しました。
 Microsoftの押し売りの手段でしょうか。

 まっいいか。     終了     皆様、ありがとうございました。

書込番号:23392278

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2020/05/09 22:08(1年以上前)

私も出ました。
MacBook Prp Retina 13インチのBootCampを久しぶりに立ち上げたところ、写真のような画面が。
OSは、Windows 10 Pro。
まあ、いいか。

書込番号:23393381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング