『パナソニック見積もりお願いします!T社』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック見積もりお願いします!T社』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニック見積もりお願いします!T社

2020/05/10 21:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

見積もり!T社

見積もり評価お願いいたします。
蓄電池はコスパとか度外視だと思うので
相場より高いのかでお願いいたします!

書込番号:23395859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6771件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/05/11 00:38(1年以上前)

>永遠のベンチウォーマーさん

 はじめまして。

 税込200万円を目指したいです。
 あと▲50万円値引き目標。

 ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:23396205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 07:16(1年以上前)

福岡県那珂川にある
つばき電設さんです

200万ぐらいですか〜
交渉の余地ありそうですね〜。

書込番号:23396407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/05/11 12:42(1年以上前)

>永遠のベンチウォーマーさん

PVだけで6.23kwなら140万円くらいですかね!
蓄電池はまだ相場観が定まりませんが、Panasonicの創蓄連携であれば258万は妥当なところです。

ただ、損得勘定すると蓄電池の効果額が低いので不採算となります。
ネガティブを受け入れての購入なら問題ないかと。

書込番号:23396848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 13:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
妥当なとこですか〜

ちなみに太陽光パネルの
おすすめメーカーなどありますか?

パナソニック以外にも
Qセルズと長州産業も見積もりしてもらいましたが
パナソニックが1番だよって言われたので
参考にしたいのですが。。。

書込番号:23396921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/05/11 13:58(1年以上前)

永遠のベンチウォーマーさん

わたし自身もPanasonic太陽光ユーザーなので
Panasonicを!と言いたいところですが、高いです。
よってコストパフォーマンス(採算性)では低いです。

性能的にはPanasonicが優位なのかも知れませんが
今時期のモジュールは大きな遜色はありません。

Panasonic以外の推奨メーカーというなら、わたしは
カナディアンソーラーを推します。性能は元より保証の充実度が高いですし。

書込番号:23396975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 19:14(1年以上前)

カナディアンソーラーなんですね!
ありがとうございます!

一応カナディアンソーラーも
見積もりお願いしたいと思います
丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:23397601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)