『ジョイントマットのゴミは吸えますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『ジョイントマットのゴミは吸えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョイントマットのゴミは吸えますか?

2020/05/13 05:59(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

クチコミ投稿数:3件

赤ちゃんがいるため、リビングにジョイントマットを敷いております。
髪の毛やゴミがとても目立つので、掃除機で吸いたいと思っています。
ブラシ付きの、もう少しお値段の高いSHARPや日立にするか悩んでいます。
ジョイントマットの部分以外はフローリングなので、マキタで問題ないかと思うのですが…
どなたか、ジョイントマットで使用した方はいらっしゃいますか?

書込番号:23400687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2020/05/13 08:14(1年以上前)

ジョイントマットの材質にもよりますが、掃除機の吸い込みヘッドに回転ブラシがない様なので期待は出来ないですね。
有るかな?見落としているかも…

ただ、回転ブラシが有っても少なからず不満が残るのが普通ですけどね。

書込番号:23400796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2020/05/13 08:44(1年以上前)

日立のコードレスの上位機種を使っています。
敷いている物の材質にもよりますが、マットの合わさり目の髪などの挟まった物が、取れるかはやってみないとわかりませんね。
ブラシヘッドが付いていても、満足のいく取れかたのなるのかはわかりませんね。
場合によっては、時々マットをバラして、合わさり目を別に掃除する事になるかもしれません。

書込番号:23400820

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2020/05/13 09:12(1年以上前)

>かなちーさん
こんにちは。
マキタに限らず、コードレス自体が電池駆動のため、AC電源のキャニスターに比べて吸引力が決定的に低いです。そのためコードレスではそれを補うためにヘッド回りにお金をかけてごみ補修力を高めています。
コードレスにまともな掃除能力を期待するなら、モーター駆動の回転ブラシ付きヘッドは必須と考えた方がいいですよ。

回転ブラシのないマキタで対応できるのは新幹線の床のようにつるつるした表面のみです。
こつがあって、ごみの上にヘッドを上からかぶせるように使います。普通の掃除機のようにヘッドを床の上で滑らせてもヘッドの裏のブラシでごみをはじくだけですいません。本来用途限定の業務用機の出自ですので。
ジョイントマットが木目調や樹脂系の表面なら上からかぶせるように吸えば行ける可能性はありますが、起毛タイムなら難しいです。

無難なのはやはり回転ブラシのついたヘッド付きの機種ですね。

書込番号:23400867

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 CL107FDSHWのオーナーCL107FDSHWの満足度3

2020/05/13 21:25(1年以上前)

>かなちーさん

マキタの掃除機には回転ヘッドは無いのと、標準のヘッドはゴムひれがついているだけの簡素なヘッドですので、弱い吸引力と合わせて殆ど期待出来ません。
フローリングなどで滑り易い所でしか吸引出来ないので、本機種は用途に合わないと思われます。

当方、あまりのゴムひれの酷さにじゅうたん用ヘッドを追加購入して使用しておりますが、それであればゴムひれではなくブラシなので多少は使えると思います。

正直、パワー的にはキャニスター型が一番良いと思いますが、じゅうたんが無いのであれば回転ブラシ付きのコードレスタイプを選ばれた方が間違いありません。

書込番号:23401939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/05/20 11:34(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
やはり、どちらも満足のいくものではないようですね…
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:23415541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2020/05/20 21:49(1年以上前)

コルクタイプのジョイントマットで使用しています。
髪の毛やちょっとした埃などは吸えますが、砂粒は本体の吸い込み口でパワフルモードで直接吸っても吸いきれませんね。
本当にささっと、収納場所から取り出してゴミ吸って片付けるまでを1分以内で行いたいような、お手軽な掃除機としてしか使用していません。
きちんと掃除したいならキャニスタータイプがいいですね。

また、この機種は排気がきれいとは言い難い構造です。
赤ちゃんがいるなら、なおさら排気には気をかけたいところだと思いますが。

書込番号:23416709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/05/23 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。
髪の毛やホコリが吸えるのであれば、目的に合っているので、検討してみようと思います。

書込番号:23421710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31
マンションの屋外通路などの砂塵 3 2021/01/30 21:51:51

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング