ティーアラウンド株式会社からの提案です。
7.18kw
商品名がPanasonic HIT
蓄電池5.6kw
パワコン5.5kw 4.4kw
IH 日立 M-8STF
エコキュート 東芝 ノーマルタイプ460L
合計額 4983000円
【質問内容、その他コメント】
これについて高いかと思うのですが、皆さまはどう思いますか?
なお、ガスの解約代30万円は払ってくれるそうです。
書込番号:23415108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せいやっさーさん
察しの通り高いです。
ガス解約代による割引を考慮すると、¥4,683,000。
太陽光発電(4.4kWパワコン含む)⇒7.18×¥200,000=¥1,436,000
蓄電池⇒¥1,000,000
オール電化⇒¥550,000〜¥600,000
が妥当なところでは。
高額なガス解約手数料を払ってオール電化にする理由は?
穿った意見かもしれませんが、「蓄電池を設置するためのオール電化」ではないでしょうか?
上記の金額で設置しても、蓄電池があるかぎり、経済性はマイナスです。
経済性を考慮するなら、「太陽光発電6.5kWhでパワコン1台」で再検討することを勧めます。
書込番号:23415186 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
オール電化は投資になります。
生涯かかる光熱費と、これから電気代やガス代などは上がっていくかとおもっていますので、
将来的にかかる費用が減ることを思ってます。
書込番号:23415589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せいやっさーさん
導入目的が経費節約ならいいと思いますよ!
書込番号:23415712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

