


携帯電話何でも掲示板
UQモバイルが「楽天キラー」な新料金、月2980円で10GB・超過後1Mbps
https://japanese.engadget.com/rakuten-020010805.html
提供は6月1日に開始し、申し込みは5月27日より
楽天が5GB&制限時1Mbpsを断り無しに導入した事への対抗、との事
書込番号:23426151 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

なお、スマホプランM&Lは5月一杯で廃止となります
スマホプランS&Rの構成になります
さて、Y!mobileはどうするのか気になります
書込番号:23426156 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

UQ mobile側の強みは
*iPhoneで使える機種が多い
*APN設定等でゴタゴタしない
と言う事か
KDDIの岩崎氏もRakuten UN-LIMITに対するスマホプランRの強みは「全国どこでも安心して10GBをお約束すること」
書込番号:23426247 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=94543/
価格コムにもプラン紹介来ました
書込番号:23426262 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

楽天MNOは地方民には1年間無料しかメリットが無い
都市部ユーザーしかメリットが無いのが露呈している
書込番号:23426272 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>舞来餡銘さん
>>さて、Y!mobileはどうするのか気になります
せめてY!mobileも上限達した時の300kbps制限を同じ1Mbpsに上げてもらいたい。
1MbpsならYTミュージックのストーリミングも高音質でも余裕だから、今入ってるプレミアム(月¥980)を退会できるのに。
書込番号:23426280
13点

>UQ mobile側の強みは
一番大きいのは高速通信と低速通信のon/off切り替えスイッチがあることだとおもいますよ。
普段使いは低速固定で使い放題でここぞというときだけ高速通信に切り替えられるのが大きいとおもいます。
1Mbpsでもネット閲覧やYouTubeの360pくらいの解像度での再生であればそこそこできてしまいますからね。
書込番号:23426291 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>redswiftさん
どうせ、真似すでしょ?
書込番号:23426372
6点

UQがデータ繰り越し有るのを忘れてました
意図的に制限モードを使えるのも有りましたね
書込番号:23426378 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>cbr600f2としさん
個人的にはY!mobileは真似するのは厳しいのでは無いか、と思っています
書込番号:23426386 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Google Playストアの中の、
「my 楽天モバイル」「Rakuten Link」
両アプリのユーザーレビューを見ると、散々ですね。
Y!mobileは、旧・EMOBILEが独自に LTE Band 3で全国展開していたおかげで、今や「勝ち組」ですけど、
MNO楽天は、来年の今頃 auに事業譲渡、auは LTE Band 3を棚ぼたで手に入れられてラッキー、
とかになっていたりして…。
Y!mobileが追随したら、変なトラップを仕掛けたが為に、一般的な SIM Freeの Android端末がまともに使えない MNO楽天は、壊滅的に崩落してしまいそう…。
書込番号:23429178
9点

とりあえずプランS→プランRに来月から変更して使ってみます
制限時に1Mbps出るならこのまま使うと思います
楽天は1年無料無ければ契約しない
開通不安定なのも問題
書込番号:23434003 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今はワイモバイルでアイフォーン8ですが楽天にするか迷ってますよ。
ミニが1円、A7が実質2000円ですからね。
だけどメインで使おうとするには勇気がいります。
サポートセンターは、超つながりにくいらしいですね。
メール返信無し放置。チャット返信無し放置、電話待ちっぱなしでダメ
これが本当なら楽天に行くのは覚悟が必要でしょう。
書込番号:23434315
4点

プランR変更結果報告
節約モードでも1Mbpsしっかりスピード出てます!!
楽天UN-LIMITと違って意図的に節約出来るので良い
書込番号:23440084 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

先ほど発表されましたが、Y!mobileがUQ mobile対抗で7月1日からプランMで9GB→10GBに増量、プランM/Rはデータ容量超過時の通信速度を128kbps→1Mbpsに変更するみたいですね。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2020/20200601_01/
書込番号:23440238 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
7/1日発表だと既存M/Rユーザーは良いですが、Sユーザーはプラン変更して8月から、になりますね
書込番号:23440398 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Y!mobileは使い切り時しかメリット享受出来ないので有り難みが少ない
UQは意図的に1Mbpsを節約モードで使える上、繰り越し出来る
書込番号:23440404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>舞来餡銘さん
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=94753/?lid=myp_notice_prdnews
結局これだよ
書込番号:23440623
6点

>舞来餡銘さん
ちょこちょこ他のスレで投稿を見かけるのでこちらで質問ですが
1Mbpsで快適とおっしゃっていますが、どういった使い方でしょうか。
動画閲覧やサブクス系の音楽アプリで質の良いものを聴く場合速度が不足します。
実際楽天MNOのauローミングで5GBに達したので1Mbpsに制限されていますが、とても使いもになりません。
テキストベースのアプリであれば問題ないでしょうが、今は亡きマグドリ00さんのような気を使った使い方をなされているのでしょうか。
書込番号:23491945
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)