映像編集のためにMacBook Proを購入予定です。
編集ソフトとして主にAdobe社のPhotoshop、Premiere Pro、After Effectsを使用する予定なのですが、画像のスペックで事足りるでしょうか?
メモリを32GB、CPUを第10世代のcore i5にした方がよろしいでしょうか?
金額は23万円以内くらいで考えています。
よろしくお願い致します。
書込番号:23437308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
作業内容によりますが、動画編集(Premiere)メインで、
AEをちょっとしたタイトルなど、おまけ的な扱いでしたら、
今のままでも大丈夫かと思います。
USBポートが4つになることを考えると、
+15,000円程で第10世代という選択もアリかと。
AEは(プラグインなども含め)使い方次第で、推奨が変わってきます。
書込番号:23437359
1点
早速のご返信ありがとうございます。
AFはまだ一度も触ったことがありませんので、本当に簡単なチュートリアルから初めて、ちょっとしたタイトルエフェクトや合成を作成できればと考えています。
最終的にYouTubeに上がっているハリーポッターの魔法のCGの再現などを自分でも作れたらいいなーと思っているのですが、如何でしょうか?このスペックで事足りますでしょうか?
また、プラグインを使用するとなった場合、このスペックでは力不足でしょうか?
書込番号:23437574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AFではなくAEの間違いです。すみません。
書込番号:23437639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
快適な環境としては、16インチをお勧めしますが、
前提として、スペックが低くても時間がかかるだけで、動作は可能です。
予算を抑えたい、仕事として時間に追われる訳ではない、
というのでしたら、まずは13インチで始められても。
動画編集に比べると、AEのレンダリングは結構時間がかかります。
作業内容によっては、数分の映像をレンダリングするのに数時間かかる場合もあります。
極端な例でスペックが2倍違う機種があった時、
レンダリングに20分かかるものが10分に減っても、それほどメリットは感じませんが、
4時間が2時間に減るのは結構大きいです。
本格的にAEを使っていくようになったら、16インチに移行しても良いかと思います。
また、AEのプラグインには、数千円から10万円以上のものまで様々ありますので、
こちらの予算も考える必要がありますね。
(もちろん、標準でも色々入ってますので。)
こちらで色々なプラグインを扱ってますでの、ご参考に。
https://flashbackj.com/
書込番号:23438130
![]()
0点
色々と丁寧な説明をありがとうございます。
当方仕事としてAdobeを扱うわけではなく、趣味として少しずつ触れていければと考えています。
金額面での問題もあり、まずは13インチの画像のスペックで購入してみたいと思います。
レンダリングの時間も、時間に終わららわけではないので夜中の間に終わらせる等で乗り切ろうかとおもいます。笑
ご相談乗っていただきありがとうございました!
書込番号:23438188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/25 19:32:13 | |
| 3 | 2025/12/22 19:47:44 | |
| 1 | 2025/12/24 22:02:36 | |
| 3 | 2025/12/11 23:14:35 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 | |
| 1 | 2025/11/09 10:51:54 | |
| 5 | 2025/11/09 5:21:17 | |
| 0 | 2025/10/30 6:47:31 | |
| 3 | 2025/10/26 19:54:30 | |
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)







