


オーディオファイルのためのスイッチングハブ(Melco S100 など)に関するスレッドをここに立ち上げます。
本格的な投稿開始は7月上旬を予定しております。
参考文献:
https://www.hificritic.com/blog/listening-to-audio-network-cables-and-switches
https://community.naimaudio.com/t/audiophile-switches/8776
https://community.naimaudio.com/t/english-electric-8switch/8345
なお、同内容を Computer > Switching Hub
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0074/#23440648
でも立ち上げはしましたがあちらの方は別室となります。
書込番号:23440675
1点


![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
English Electric 8Switch |
English Electric 8Switch |
Russ Andrews Network Switch |
Russ Andrews Network Switch |
audiophile network switches の追加例です。
English Electric 8Switch (made by Chord Company):
https://englishelectric.uk/
https://community.naimaudio.com/t/english-electric-8switch/8345
Russ Andrews Network Switch:
https://www.russandrews.com/russ-andrews-network-switch/
書込番号:23442820
0点

English Electric 8Switch (made by Chord Company) に関する評論記事です:
https://www.the-ear.net/review-hardware/english-electric-8switch-network-switch
書込番号:23452515
0点

参考文献の追加:
https://community.naimaudio.com/t/listening-experience-for-linear-ps-and-switches/8487
書込番号:23457006
0点

English Electric 8Switch (made by Chord Company),
Russ Andrews Network Switch,
Melco S100 Network Switch
の評論記事(英国HIFICRITIC Magazine April-June 2020 issue) に関しましては
その雑誌が今月中旬頃に私の手元に届き次第、その内容についてここで言及致します。
書込番号:23457009
0点

概要です:
https://www.hificritic.com/uploads/2/8/8/0/28808909/cover-202006.pdf
https://www.hificritic.com/uploads/2/8/8/0/28808909/contents-202006.pdf
https://www.hificritic.com/uploads/2/8/8/0/28808909/excerpt-202006-1-editorial.pdf
書込番号:23457541
0点

HIFICRITIC April-June 2020 issue における English Electric 8Switch (made by Chord Company) の評論記事です。
評価は HIFICRITIC BEST BUY です。
https://chord.co.uk/wp-content/uploads/2020/06/HFC_Issue-58_English-Electric_reprint.pdf
書込番号:23459108
0点

HIFICRITIC April-June 2020 issue における Melco S100 Network Switch の評論記事は後日 Melco website から閲覧可能になることでしょう。
https://www.melco-audio-masters.com/reviews1.html
書込番号:23459120
0点

HIFICRITIC April-June 2020 issue における Russ Andrews Network Switch の評論記事は後日 Russ Andrews website から閲覧可能になることでしょう。
https://www.russandrews.com/blogs/
書込番号:23459132
0点

多くのオーディオファイルたちの間で評価の高い network switches に次のようなものがあります。
Cisco Systems Catalyst WS-C2960C-TC-L (10/100 Fast Ethernet)
Cisco Systems Catalyst WS-C2960CG-TC-L (10/100/1000 Gigabit Ethernet)
いずれも一万円以下で状態の良い中古品が eBay などから容易に入手出来ます。
https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=cisco+2960&_sacat=0&_sop=15
参考文献:
https://www.cisco.com/c/en/us/products/collateral/switches/catalyst-2960-c-series-switches/data_sheet_c78-639705.html
http://www.fiber-optic-tutorial.com/explanation-of-the-model-of-cisco-switches.html
https://community.naimaudio.com/t/is-there-a-particular-cisco-2960-that-people-are-using/3376
https://community.naimaudio.com/search?q=cisco%202960%20category%3A7
書込番号:23462709
0点

本日、私の手元に HIFICRITIC April-June issue が届きました。
それによりますと、
Russ Andrews RANS-1: HIFICRITIC RECOMMENDED
English Electric 8Switch: HIFICRITIC BEST BUY
Melco S100: HIFICRITIC RECOMMENDED
なお、比較試聴に用いられた reference network switch は Cisco 2960 でした。
本日はここまで。
追伸: 私は「現時点では」 Cisco 2960 中古品(初期設定完了済)を購入することにします。
書込番号:23471548
0点

訂正:
(正) 私は「現時点では」 Cisco 2960 NOS (New Old Stock, 新古品) を購入する予定でいます。
(誤) 私は「現時点では」 Cisco 2960 中古品(初期設定完了済)を購入することにします。
書込番号:23471772
0点

audiophile network switches の種類は現時点では非常に少ないです。しかもどれも安価ではありませんのでしばらくは静観でしょうか。
既存の network systems の改善を模索するのであれば、Blue Jeans Cable Cat 6A の購入を最優先にすべきであるというのが私の見解です。
なお、Cisco 2960 中古品はヤフオクでも数多く見られますので慌てることも無さそうです。
書込番号:23472494
0点

>Russ Andrews RANS-1: HIFICRITIC RECOMMENDED
English Electric 8Switch: HIFICRITIC BEST BUY
Melco S100: HIFICRITIC RECOMMENDED
なお、比較試聴に用いられた reference network switch は Cisco 2960 でした。
補足説明:その Cisco 2960 の正式名称は
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-S
です(添付画像のもの)。
これは生産完了品ですが、その中古品は容易に廉価で入手可能です。(→ ヤフオク あるいは eBay)
https://www.hificritic.com/uploads/2/8/8/0/28808909/excerpt-201806-4-feature-audio_networking_cisco_2961.pdf
https://www.cisco.com/c/en/us/support/switches/catalyst-2960-8tc-s-compact-switch/model.html
書込番号:23473946
0点

少なくとも現時点では、Network Switches に関しましては一段落致しましたので、このスレッドは本日限りで終了します。
FIN
書込番号:23487365
0点

NaimAudioPartisan (formerly Naim ND555 enthusiasts) です。こんにちは。
私の現有の Network Switches/Ethernet Cable です。
Network Switches:
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-S
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-L
*English Electric 8Switch
(* 購入検討品)
Ethernet Cables:
Blue Jeans Cable CAT 6A
Designacable Belden 1303E CATSNAKE CAT 6A
書込番号:23499096
0点

Uptone Audio EtherREGEN (Ether Regenerator) USD640.00 の効果につきまして喧々諤々なる議論が起こっていますが実際のところ果たして如何なものなのでしょうか?
https://uptoneaudio.com/products/etherregen
私の拙い考えでは、Power Regenerators など 'regenerator' という名の付くものには以前からかなりの不信感を持ってはいますので、これをおいそれと購入して実際に試す気持ちは現時点ではなりませんが。
書込番号:23499264
0点

Audiophile Network (Ethernet) Switches の一覧表は、
https://www.stereo.net.au/forums/topic/298457-ethernet-switches-for-audio-part-a-list-of-switches-related-info-experience
(注)stereo.net.au に登録すれば全ページ閲覧が可能になります。
特に、Silent Angel (Thunder Data) Bonn N8 に関しましては、
http://www.thunder-data.com/
https://community.naimaudio.com/t/switch-silent-angel-bonn-n8-audiophile-switch/5290
また、日本国内での導入例としましては、Candles in a Church (cre027t.jp) というブログにその記述があります。
さらに、それの日本国内での販売に関しましては、
https://www.oliospec.com/shopdetail/000000008511/
書込番号:23509065
0点

追補。
https://www.stereo.net.au/forums/topic/298458-ethernet-switches-for-audio-part-b-why-a-regular-switch-will-suffice/?tab=comments#comment-4434674
https://www.alpha-audio.nl/review/zeven-switches-voor-streaming-audio-getest-blind
書込番号:23509115
0点

audiophiles 向けの switches で Bonn N8, SOtM は日本国内にも輸入されていますね。
外見上はそれらは余り「これがオーディオ用です」というアピール感は殆ど無さそうに見えますが、
それはそれらの設計者の意識の問題なのでしょうか。
書込番号:23512041
1点

容易に分かることですが、Thunder Data 製品はUKには輸入されていません。
http://www.thunder-data.com/clients
というのは、UKには English Electric (Chord Company) があるからです。
English Electric 8Switch は Thunder Data Bonn N8 の改造品の一つに相当します。
https://chord.co.uk/product/english-electric-8switch/
"The 8switch by English Electric (a Chord Company brand), is an 8 port GbE Ethernet switch modified and upgraded to our specific requirements for high-performance music streaming networks."
ちなみに、Thunder Data Bonn N8 の価格が\30,000程度であるのに対して、English Electric 8Switch のそれは約\50,000 (exc.VAT)です。
書込番号:23513838
0点

NuPrime Omnia SW-8 (EUR 499) も Bonn N8 の改造品の一つになります。
https://nuprimeaudio.com/product/omnia-sw-8/?v=b0c4bc877c29
"NuPrime licenses Omnia SW-8 from Thunder Data Co. Ltd., maker of Bonn N8. Omnia SW-8 differs from Bonn N8 with an upgraded low noise power supply and aluminum chassis."
なお、Omnia SW-8, English Electric 8Switch 付属の SMPS AC adapters はいずれも定評のある MeanWell 社製(台湾)の医療用 (medical-grade) のものです。
書込番号:23515299
0点

参考文献(追補):
https://www.audiocircle.com/index.php?topic=167450.0
https://devialetchat.com/Thread-Audiophile-Grade-Ethernet-Switches-The-new-generation
書込番号:23515333
0点

Network Switches/Ethernet Cables updates (July 17, 2020):
Network Switches:
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-S
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-L
English Electric 8Switch
Ethernet Cables:
Blue Jeans Cable CAT 6A
Designacable Belden 1303E CATSNAKE CAT 6A (floating)
*Designacable Belden 1305A CATSNAKE CAT 5E UTP
(*購入検討中)
https://www.designacable.com/catalog/product/view/id/4958/s/premium-belden-catsnake-cable-cat5e-rj45-ethernet-network-cable-lan-patch-lead/
書込番号:23542144
0点

Network Switches/Ethernet Cables updates (July 20, 2020):
Network Switches:
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-S
Cisco Systems Catalyst WS-C2960-8TC-L
English Electric 8Switch
Ethernet Cables:
Blue Jeans Cable CAT 6A
Designacable Belden 1303E CATSNAKE CAT 6A (floating)
Designacable Belden 1305A CATSNAKE CAT 5E UTP
書込番号:23546097
0点

「終了宣言」
hificritic enthusiast (formerly NaimAudioPartisan) です。
この掲示板では進展が全く見込めませんのでこのスレッドは本日を以って終了とします。
書込番号:23559211
1点

Network Switches/Ethernet Cables update (Dec 5, 2020):
Network Switches:
English Electric 8Switch
Ethernet Cables:
Blue Jeans Cable CAT 6A
書込番号:23830703
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 21:27:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
36 | 2025/09/07 23:55:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/11 23:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





