Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
みまもりswitchで、「アプリを中断する」に設定していた場合、設定時間が経過するとその日は遊べなくなりますが、ゲームの途中だった場合、ゲームは強制終了してしまうのでしょうか?
それとも、操作できなくなるだけで、中断をオフにしたり、時間を延長したら、あるいは翌日になったら、続きをプレイできるのでしょうか?
もっとも、ゲームが進行していたら、再開しても負けていたりして意味ないのかもしれませんが。
それと、「今日だけアラームをOFF」をオンにすると設定時間を超えても遊べますが、オフに戻すとその時点であそべなくなるのですか?それとも、いったんオンにして解除するとその日はオフにしても解除されたママですか?
実際に試してみればすぐわかると思うのですが、単身赴任中で遠方から操作してるので、子供達に気付かれずに確認したいんです。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:23457823 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
> みまもりswitchで、「アプリを中断する」に設定していた場合、設定時間が経過するとその日は遊べなくなりますが、ゲームの途中だった場合、ゲームは強制終了してしまうのでしょうか?
確か「スリープ(途中終了)にする」か、「設定解除する」か選択できなかったかしら。
流石にオンラインゲームは他プレイヤーと同期していてスリープ(途中終了)できないので、残り時間が少ない場合は諦めるしかない気がしますわ。
書込番号:23457875
![]()
11点
kiznaさんの言う通りの状況になります。
パスワードを入力することでゲームに戻ることができます。その後セーブしSwitchを終了すれば良いでしょう。
ただスプラトゥーンなどの戦闘中に、止められてしまうとどうしようもありません。その試合は諦めましょう。
ゲーム内に残り時間が表示されますので時間が来る前に、予めアプリで解除してあげることも可能です。
タイミングは相談し余裕を持って解除してあげてください。
書込番号:23459640
![]()
4点
「やめなさい」って言ってもなかなかやめないときに、利用時間を0分にしてソフトを中断させても、再度、制限を解除すればゲームは再開できるということですね。
さすがに、オンライン対戦ゲームは負けてしまってるだろうけど。
最後の最後の手段として、とっておきます。
書込番号:23470527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>台風45号さん
>再度、制限を解除すればゲームは再開できるということですね。
制限解除には親御さん(保護者アカウント)が設定した暗証番号が必要ですので、お子様だけでゲームを再開する事は出来ませんよ。
書込番号:23471282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tametametameさん
すみません。返信先を間違ってしまいました。
一つ前の投稿は台風45号さんでは無く、tametametameさんです。
書込番号:23471287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4時間に設定していて、宿題もせずに3時間遊んでいるときに、「いったんやめて先に宿題をしなさい」と言ってもなかなかやめなかったら、設定時間を2時間に変更して強制的に中断させようと思ってるのですが、時間を短くしても中断しないですか?
中断できるとして、宿題を終えたあとに設定時間を4時間に戻した場合に、中断したゲームが再開できるのかなと思ったんですが。
書込番号:23471906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







