『水冷ポンプのLEDが点灯しない』のクチコミ掲示板

2020年 2月15日 発売

iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー。120mmファンを2基搭載し、ポンプヘッドにアドレサブルRGB LEDを装備。
  • 軸音を抑えた磁気ベアリングのMLシリーズファンを採用。最低400rpmからの幅広いレンジの回転数制御に対応し、静圧性と強力なエアフローを両立。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWの価格比較
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのスペック・仕様
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのレビュー
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのクチコミ
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWの画像・動画
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのピックアップリスト
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのオークション

iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWの価格比較
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのスペック・仕様
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのレビュー
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのクチコミ
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWの画像・動画
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのピックアップリスト
  • iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWのオークション

『水冷ポンプのLEDが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWを新規書き込みiCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水冷ポンプのLEDが点灯しない

2020/06/16 19:38(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WW

クチコミ投稿数:19件

水冷ポンプのLEDが点灯しなくて困っています。
iCUEをインストールして確認しましたが、FAN回転数党は認識して制御できています。
ただし、照明効果の設定をいじっても消灯したままです。
ケーブル接続は間違っていないと思います。

※機器故障を疑って、交換品をAmazonから送ってもらったのですが、症状変わらなかったです。

書込番号:23473343

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/16 19:50(1年以上前)

iCUEもCorsair Linkも入れないデフォの状態でも、正しい配線なら水枕のLEDは点燈します。

正しく配線されて間違いないと仰ってますが、ラジエーターファン、ポンプ回転数など数値が分かるものを貼って見せてください。

書込番号:23473369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 20:00(1年以上前)

>あずたろうさん

返信ありがとうございます。

>正しく配線されて間違いないと仰ってますが、ラジエーターファン、ポンプ回転数など数値が分かるものを貼って見せてください。
⇒iCUEのダッシュボード画面を添付します。いかがでしょうか?

書込番号:23473391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/16 20:08(1年以上前)

画像ありがとうございます。 ポンプもしっかり回ってます(サイレントかな?)
これであれば配線は問題ないようです。 失礼しました。

書込番号:23473414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/06/23 16:38(1年以上前)

SATA電源で給電して動くかと思われますが、接続は延長ケーブルとか使っていませんか?
4PINペリフェラル→SATA変換 ×
5PINSATA延長 〇
SATA直 〇

4PINペリフェラルを変換しての給電だと、3.3Vだかの給電ができずポンプは動くが、RGBが消灯したままになりますね。
H115i RGB PLATINUM購入当初は、点かねぇ点かねぇと?(´・ω・`)?状態でした。

書込番号:23487563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/06/23 16:51(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

返信ありがとうございます。

>SATA電源で給電して動くかと思われますが、接続は延長ケーブルとか使っていませんか?
⇒延長ケーブルは使用していません。
 しかし、電源ユニットとして、4PINペリフェラルから変換してSATA電源を給電しているようです。
 使用している電源ユニットは、「TOUGHPOWER GX1 RGB GOLD 700W PS-TPD-0700NHFAGJ-1」です。

>4PINペリフェラルを変換しての給電だと、3.3Vだかの給電ができずポンプは動くが、RGBが消灯したままになりますね。
>H115i RGB PLATINUM購入当初は、点かねぇ点かねぇと?(´・ω・`)?状態でした。
⇒3.3V給電してRGBを点灯させているのですね。
 であれば、同じ事象と考えられそうです。3.3V給電できる電源ユニットを用意して試行してみようと思います。

ありがとうございます!!

書込番号:23487579

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2020/06/23 18:43(1年以上前)

普通のSATA電源ケーブルなら+3.3Vもあるのです。
しかしペリフェラル電源からの変換では、元から+12Vと+5Vしかないので変換しても+3.3Vがないのです。
それでも大抵のドライブは動いてしまうので問題になることは少ないですが、+3.3Vが必要になると困ることもあるのです。

SATAコネクターに空きはないのですか?
長さが足りなければ延長も考えていいと思います。
延長ケーブルもこの様に5本の電線があれば問題ありません。
https://www.ainex.jp/products/sa-048sa/
5本の電線があればいいので、これでなくても構いません。

書込番号:23487788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/06/23 19:07(1年以上前)

>uPD70116さん
TOUGHPOWER GX1 RGB GOLDの画像を調べてみると、SATAのコネクタ配線が4本になってるみたいなんですよね(;^ω^)
大元が4本じゃどうしようもないですね。

書込番号:23487818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/06/26 18:50(1年以上前)

>あずたろうさん
>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん

3.3V給電できる電源ユニットを用意して試行しました。
問題なくRGBが点灯しました!!

ありがとうございました。

書込番号:23494538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WW
Corsair

iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

iCUE H100i RGB PRO XT CW-9060043-WWをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング