『見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて

2020/06/21 09:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
太陽光、蓄電池、エコキュート、IHの見積もりを貰いましたが、金額が妥当なのかお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:23482441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2020/06/21 11:46(1年以上前)

>りくっぺさん

妥当かどうかは購入者の価値観なので何ともですが、私的な見立てでは
パネル部分で80万円、蓄電池で80万円、IH・エコキュートで60万円位です。
大きく超えてますね。

導入効果としてはパネル部分で支払った分の戻りが少しマイナス。
蓄電池は大きなマイナス。IH・エコキュートはお好み/必要であればどうぞという感じ。

なお、支払い方法は10年目途でで考えてください。
10年過ぎるとパネル部分での売電額が減るので返済額を下回る実績しか出ないのと、
蓄電池はバッテリのヘタリ/メンテナンスが待っています。

金利込みの総支払額が347万円を越えており、IHとエコキュートを引いても
294万ということなので、全体的にはお勧めしかねる見積もり内容です。

書込番号:23482690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2020/06/21 12:16(1年以上前)

>りくっぺさん

>導入効果としてはパネル部分で支払った分の戻りが少しマイナス。>
>蓄電池は大きなマイナス。IH・エコキュートはお好み/必要であればどうぞという感じ

これは80万・80万・60万を税込み、ローンなしで購入した場合の収支計算に
なります。

書込番号:23482755

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/06/21 13:16(1年以上前)

>りくっぺさん

はじめまして

価格は訪販側の立場なら妥当、購入側の立場なら100万円高い印象です。
コンサルティング費用100万円とお考えください。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:23482877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/06/21 13:41(1年以上前)

>晴れhareさん

やはり、高めの見積もりなんですね。
全体的に色々と再検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:23482926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/06/21 13:46(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。

コンサルティング費用…高いですね。

ロフトシステムズさんです。

書込番号:23482933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/21 13:50(1年以上前)

>りくっぺさん

蓄電池は必要ですか?
3kwの太陽光との組み合わせはベストマッチとは思えないです。太陽光だけで60万円で出来るメーカーを選択すべきです。Panasonicではムリですかね!

書込番号:23482940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/06/21 20:09(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
他社も踏まえて再検討したいと思います。

書込番号:23483725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)